電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1シーズン過ごした板をチューンナップに出すのって、シーズン終了直後がいいんですか?それとも来シーズン直前のほうがいいんですか??

A 回答 (3件)

最善はシーズン直後にチューンナップに出した方が良いでしょう、滑走面が汚れていますから酸化しないうちに綺麗サッパリ、ワックスも塗ってエッジも磨いてもらって、来シーズンいつでも滑れるようにした方が楽ですから

もしもシーズン直前でチューナップが必要になって、ショップが忙しくて間に合わないなんてこともありますからね

チューンショップである時期に安く受け付けたり、来シーズンまで預かってくれるトランクシステムを行っている事もあります
お得情報を掴んでおいて、上手に利用しましょう
    • 0

よくある疑問ですね。

ショップ事情からいうと、シーズン直前は忙しいのでできれば避けたほうがいいのでは。
それに、シーズン直後にチューンナップした板が夏の間に少しエッジに錆が出たぐらいなら影響はほとんどないし、ショップによってはそれも対応してくれるところもあると思います。
    • 0

シーズン終了直後がいいです。

1年間,エッジが傷ついたままにしておくと,さびやすいから。
    • 0