アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQのショップのショップにて。

新規で契約し、使用感を確認してから(数ヶ月)、改めてMNPで契約をし直したい。

こう申し出たところ、「出来ませんね」の一言で、一切話を聞こうともされず追い返されたんですけど、どう思います?

まあ、当たり前だ!とか、なんでそんな変なことすんの?とか言いたいでしょうけど、それ以外の意見がある人からのみ、返信を待ってます。

尚、Yモバイルさんは「いいですよー!そんな出来ないなんて言ったの、どこの会社ですか?」と快諾してくれたんで、Yモバイルに変える予定です。
現在ソフトバンクなので、色々都合もいいですし。

何も怪しい人間でもなんでもないのに、みすみす客を逃すなんて、UQもアホじゃないですか?

ちなみに、使用感を確かめたいのは、スキーに頻繁に行くためです。
スマホをナビにした場合、道中の山間部でもちゃんと繋がるのか、スキー場のゲレンデ(山中)でもちゃんと電話が繋がるのか、仲間とはぐれた時、ちゃんと連絡が取り合えるか等々色々確かめたかったからです。

なので、春スキーのシーズンが終わるまでは、ずっと契約し続けて、その後改めてMNPで契約し直す予定でした。
当然、使用感が悪ければ、再契約はせず、そのまま解約のつもりでした。

A 回答 (1件)

新規でUQと契約したのとは別に、ソフトバンクの回線を所持していて、後者をUQにMNPしたいっていうことですか?であれば普通に出来ますね


恐らく店員は既存のUQ回線をMNPでUQに?何いってんの?みたいに勘違いしたのでは?よくわらん状況ですけど、そのへんが上手く伝わらなかったんでしょう

ちなみにUQ回線の届く範囲はauと全く同じです
Yモバイルの電波範囲はソフトバンクと全く同じです
なので、余程の山奥にでもいかない限り、音声通話であればどこの会社でも(楽天は除く)大体は普通に繋がると思います
インターネットの速度に関しては会社ごとに結構違いが出ますけど、まぁYモバイルなら問題はないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新規でUQと契約したのとは別に、ソフトバンクの回線を所持していて、後者をUQにMNPしたいっていうことですか?

違います。
一旦新規で契約したUQを解約して、既存のソフトバンクをMNPで契約し直す、の意味です。
ややこしいことは、承知の上です。

>恐らく店員は既存のUQ回線をMNPでUQに?何いってんの?みたいに勘違いしたのでは?

違います。

>よくわらん状況ですけど、そのへんが上手く伝わらなかったんでしょう

違います。内容はきちんと伝わった上で、そんな契約の仕方は受け付けられませんっ!!!と追い返されました。

尚、格安では、電波は同じでも、スマホをナビにしていると、山間部で電波が途切れてしまい、何として使えない等はなしを聞いたため、最悪命にも関わるな、と思い、キャリアでも契約を結んでおきつつ、使用感だけは確かめておきたかったんです。

まあ、そこまでいうなら、格安はやめろよ!って話ですし、カーナビは付いてるので、そっちを買えばいい話ですけど、先日はそこまで考えが及ばなかったんで。

にしても、あれは、カタログを熟読して、本気で乗り換えようと思って臨んだ客に対する接客じゃないですわ。
AUなんか潰れてしまえ!

お礼日時:2023/01/12 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!