アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急で聞きたいです。今AUでUQに乗り換えます。ここまでは確定です。そこに楽天モバイルをデュアルSIMで組み合わせたいです。(電話番号は変えないことが大前提です)
そこで質問です。今楽天モバイルのXperia5Ⅲliteが格安で売っているのですが、先に楽天モバイルの方をeSIM契約して、そのスマホをUQに持っていって、AUからのUQに乗り換え。機種は楽天で買ったXperia5Ⅲliteにして今に番号のままで使いたい。これ、できますか?
自分のイメージはデュアルSIMができる機種を手に入れる→AUからUQに乗り換える→楽天モバイルでesim契約する。
なのですが、上記の方法だと
楽天モバイルでデュアルSIMの機種を買いeSIM契約する→UQショップに行きAUからUQに変更。この時に楽天で買った機種にAUの電話番号をSIMカードで入れる。
ですよね?できるのかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません10Lite ですね。ごめんなさい

A 回答 (2件)

>Xperia5Ⅲlite???

Xperia 10 III Lite の事かな?
もしそれなら、SIMフリーDSDVだし、eSIMも可能だし、
AU回線(同UQ)の4G/5Gのバンドに対応しているので、利用可能。

また、貴方のその計画は、MNPではなく(楽天モバイルでは)純新規契約になるから、
このキャンペーンかな?
https://event.rakuten.co.jp/mobile/product/rakut …
お初だと、実質「21,800円」って事になるのかな? それが安いのかお得なのかは価値観

順番はどちらでもOK
2台持ちと同じだから。後先の問題自体でトラブる事はないでしょう。

メイン回線が重要だから、何をどうするのかさえ最優先しておけば、サブ回線なんてどうでも良くから、「楽天モバイルは先でも後でもOK」
おそらく、UQにMNPするのが最優先でしょうから、今の端末で先にUQにMNPしてもOKな訳で・・・
順番なんてどちらでも良いですし、
 >SIMカードで入れる。
SIMカードなんて自分で挿し換える事が出来るし、eSIMなら登録するって事。
楽天モバイルの端末だから、
UQでの契約時に、UQ店員が動作確認をするのかどうするのかは、私は知らない。(店員の知識やサービスにもよるのか、店のマニュアルがあるのか?)
    • 0

Xperia 5 III Liteはないよ。

10Liteなら、楽天モバイルより発売されている。
10Liteなら、eSIM対応のDSDVですね。

KDDIの方は、SIMカードのみで契約変更を行えばよいだけ。
そして、eSIMでなく、SIMカードでの発行がよいなら、KDDIにSIMカードを発行してもらえばよいだけです。それで、自信でSIMカードをさせばよいだけです。特に携帯電話をもって店にいく必用もない。基本的には、SIMカードだけでも発行出来ますから。もし、現在の端末がApple社以外のスマホでVoLTE契約あるいは5G契約なら、その携帯電話をもっていき、そのまま契約変更の手続きをしても大丈夫ですから。
KDDIに、必ず利用している携帯電話の情報を登録させなければならないってことはありません。そもそも、持込扱いなら、登録されませんしね・・・
    • 0