プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、UQ mobileから楽天モバイルに変更します。

別に電話番号は変わってもいいです。

この場合って、どういう手順で買い換えればいいのでしょうか?

UQ mobileの店舗で解約の手続きをして、普通に楽天モバイルの店舗で購入すればいいだけですかね?

しかし、ポイントとかアプリのこともありますよね?この場合って、買い換えた楽天モバイルにそのままUQ mobileで使っていたアドレスを入力すれば、続けて使えるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>UQ mobileの店舗で解約の手続きをして、普通に楽天モバイルの店舗で購入すればいいだけですかね?

それでもよいし、その逆でもよい
ただ、一部会社では、解約時に新しい番号を案内してくれるサービスが存在したりしましたので、KDDIもあるかもしれません。

すると、新しい番号が分かってから解約している方がよいこともある

>買い換えた楽天モバイルにそのままUQ mobileで使っていたアドレスを入力すれば、続けて使えるものなのでしょうか?

そうなるけども、一部では、SMS認証するようなアプリもある。
その場合だと、電話番号が変わると突破できないこともある
    • 1

いずれにしても

店舗へ行きましょう。
電話はなかなか
でんわッ!
    • 1