プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで商品を購入し、電話で解約するのですが
3月7日までにその電話で解約することを伝えないと
自動でその商品が家に送られます。今3月11日でもう7日を過ぎてしまいしました。この場合もう解約することは不可能でしょうか、、?
7000円ちょいかかるもので買いたくないのですが。もう無理なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • コンビニ支払いです

      補足日時:2024/03/12 01:06
  • 自分まだ1回も電話などしていなくて
    受取拒否する時の理由など聞かれた場合はどうしたらいいのでしょうか?

      補足日時:2024/03/12 01:22

A 回答 (4件)

通信販売だと返品条件とかキャンセル条件については、店のサイトに記載されております。


もし、注文後のキャンセル不可とかになっているなら、キャンセル不可になる

また、定期購入の場合だと、その定期購入契約になります。
店側が定期購入の場合だと、いつまでにキャンセルとか解約処理をしないと、発送するとしているなら、その期日が過ぎるとダメになる。

>受取拒否する時の理由など聞かれた場合はどうしたらいいのでしょうか?

何回か、受取拒否を行ったことがあるが、理由が聞かれたことはない。
(私の場合は、相手が同意の元での受取拒否ですので・・・)

※受取拒否を行っても、店側には送料が発生しております。
その送料とかについて、どのようにするかは店次第です。
店によっては、そのまま請求するって店は十分にありえますよ・・・
    • good
    • 0

販売元が認めない限り解約はできません。


受取拒否で返送されても送料は発生してるしね、それでケリが付くかどうかも販売元次第です。
    • good
    • 1

でしたら、宅配の人に受取拒否と伝えたらいけると思います。



過去に、同じようなことがあります。
私の場合は、解約したくても、電話がつながらなくて、解約できなかったのですが、
宅配が届いてしまい、宅配業者の人に、「実は、、解約したくてもできなくて」と相談すると、受取拒否して送り返すことできますよと言ってもらえて、してもらったことがあります。
    • good
    • 1

支払い方法は、カード引き落としですか??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニです

お礼日時:2024/03/12 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A