電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解約するつもりなんですが、銀行とかその他連絡しておかなければならないところを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

銀行など連絡は不要。

NTT(ですよね?)からの請求が来なくなれば引落しは止ります。
その電話番号を知っている人だけ連絡すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 19:23

それはあなた以外誰にもわかりません。

 固定電話はかなり昔に加入権を得たはずです。
それをどこまで周知されているかは、当事者以外は誰にもわかりません。

ただ、解約する場合は、一定期間(3か月)解約した電話番号をダイヤルした人にアナウンスが選べます。 そのさいに、新しい連絡先(携帯電話番号など)を選ぶことも可能です。

ただし、これはNTTの場合です。 そのほかの電話会社の場合は、その会社にお尋ねください。 なお、NTTを解約する場合は、単純に固定電話から116をダイヤルして、解約したい旨申せば、手続きの方法などを説明してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 19:24

基本、


電話番号を登録したところには
すべて変更届けです。

役所
会社、学校
彼氏、彼女
銀行、証券会社
クレジット会社
保険会社
ネット会社
公共料金(電気、上下水道、ガス) など等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!