プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、今年は固定電話を解約したい。基本料金が1600円はかなりの家計に重く負担になっています。
もう18年前から携帯電話を契約してからはこちらが連絡手段。固定電話が目っきり少なくなった。
固定電話なくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

最近は固定電話を置かない家庭が増えていますね。

あまり困ったという話も聞かないので大丈夫でしょう。

家庭向けの光ファイバーなどインターネットサービスを
受けるのにも固定電話は必須ではないです。
    • 0

家にWi-Fiが必要で光配線は入れていますか?

光契約しているのであればひかり電話という固定電話を月500円(月額無料で使えるキャリアも有り)持つ事が出来ます。
 光契約が無い場合、ネット通信を過度に使わない家庭であれば、固定電話無し、携帯電話だけで十分な世の中だと思います。
 今や固定電話派置物同然でしょう。
    • 0

家の中でスマホが見つからなくなった時に固定電話を解約をした場合は、もう一つスマホかなにか持っているんでしょうか?僕の場合は自分の家

でスマホが見つからなくなった場合は、固定電話を解約をした場合はまるで通帳やキャッシュカードを無くした時のように家中を探し回ります!
    • 0

今の2、30代は子供ありの家庭でも固定電話ないことが多いですよ。

解約して問題ないです。
    • 0

固定電話いらないです。

home5Gなら固定が無くてもWi-Fi使えますし
    • 0

固定電話を止めるとWi-Fiは使えなくなりますので、携帯電話代が高くなります。

• 0

携帯だけで良いです。

話し放題プランで1100円/月程度で済みますので安いですし。
    • 0