アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話が日本に開通して約150年。大雑排に20年ごとに思い起こしてみると下記のようにも書けるかと思います(私がまだ生まれていない時代もあるので一部、想像も含みます)。

1960年ごろ:固定電話が一般家庭にも普及。全戸ではなく、隣の家からの「呼出し」もあった

1980年ごろ:固定電話ほぼ全戸に普及。一家に一台が普通。

2000年ごろ:携帯電話がかなり普及。1人に1台の時代に。

2020年ごろ:スマホ・LINE・メールなどがかなり普及。即時に連絡がつく1人複数の通信手段が普通。

[質問]
1)2040年ごろにはどんな感じになっていると予想しますか。
2)あなたにとって程よい便利さの通信手段はいつの時代でしたか。今が一番ですか。
今どき誰かに連絡を取るのに、隣の家に電話する「呼出し」がいい、と言う人はさすがにいないかもしれません。でも昨今、電車内などでLINEに夢中になったり「既読無視」などと騒いている様子に「ちょっと嫌だな」と私は感じてしまいます。
 人には「ほどよい便利さ」というものがあるのではないかと。

上記1)2)どちらかだけでもお答えお願いします

A 回答 (1件)

巨大な太陽フレアのために電子機器は全滅。


産業革命前に戻る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!