プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校2年生17歳の男子です。
最近中学のころの友達とふざけて中学時代のアルバムを開いていたら、初恋の人が出てきてとても心が動かされてしまいました。それ以来、その人のことが頭からまっったく離れられません。
その人とは1年のクラスが一緒で隣の席だったんですが、1年の頃のLINEは消されており、また友人のつてで部活や2、3年のクラスラインでも全てのLINEが消されており、その人と仲良かったであろう女子も誰もその人のLINEを持っていないらしいのです。余計に気になって日に日に会いたいというと気持ちが強くなってしまいました。
一応、中学の緊急連絡名簿にその人の家の電話番号は書いてありますが、流石にそれで連絡をとるのはまずいと思い電話による連絡は考えていません。
一体、このような場合はどうすれば連絡が取れるのでしょうか…?

A 回答 (2件)

思い出は美しく(美しいまま)、型崩れしない蝶々の標本のように心の中に保存しておいた方が いいですよ。

自然なきっかけもなく、時を経てテレビのタレントさんの「初恋の人探し」みたいにあなたが思い出を掘り起こすこと、オススメしたくありませんね。

その頃よりは成長して、高校生になったら外見もかなり大人びているし、魅力的な女子になっているかもしれませんね。あなたの場合はその成長した姿に対する関心より、初恋時代にタイムスリップしてその時のその人のイメージに再び出逢いたい気持ちのようです

初恋の人は、あなたに思い出してもらえたことをもしかしたら喜んでくれるかもしれません。想像の上ですが。

でも、一方で困惑するかもしれません。もし彼氏がいたら複雑でしょう。問題なのはあなたと同じ熱量で中学時代にタイムスリップしたいと願っているかどうかです。

連絡先を色々な形で調べられたと思うと、嬉しいというより「今更なぜ?」と思われてしまうかも。両思いだったと確信できる初恋の人なら、懐かしさを感じてくれるかもしれないけど。連絡がきっかけになってストーリーが生まれるほど、現実は甘美なものではないよ

失礼ですが、あなたの連絡を取りたいという気持ちは想像でわかる気もするのですが、思い出を美しいまま心に残しておくためにも、必死に連絡ツールを見つけようとしないで、アクションを起こすこと諦めた方がいいと思います。人は変わるもの。あの頃の女の子と同じじゃないもん。

あなたも、あの頃のかわいい僕ちゃん(失礼)じゃないもん。かっこ良くなっているかもしれないけど、会うところまで発展すると思えない。

まず「声での再会」になるわけだよね。うまく連絡がついたとしたら。初恋の人には唐突過ぎると思います、やはり。会わないでいたほうが(思い出の中の人として)幸せなこともあると、オバチャンは言ってあげたいわ。
    • 1

家に電話しちゃって大丈夫ですよ。

頑張ってください。
    • 2