アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の心理について聞きたいです。大学生女です。
どういう気持ちで私に近づいてきているのか分からない人がひとりいます。

私は中学生のとき、個別指導塾で大学生に勉強を教わっており、中学を卒業する際にある男性講師(当時大学院生、24歳)とLINEを交換しました。
※そのときのLINE交換は大人数でしたので、私も大勢の生徒のうちの1人という感じでした。

中学を卒業してから数ヶ月後、新学期に入った5月あたりにその人から急に『元気?』というLINEが来ました。その後半年ほど毎日やり取りをしていました。同じ卒業生に何人か連絡を取ってみましたが、どうやらLINEしていたのは私だけだったようです。
しかし4年前、高校一年生の夏に私が謝ってLINEのデータを初期化してしまい、その人とはそれきり縁が切れてしまった、そう思っていました。

先日その先生に急にLINEを追加されました。
4年前のあのときのように『元気?』と。
今はまたやり取りが再開して途切れていないです。

この先生の心理は、「4年前も今も単純に懐かしくて暇つぶしがてら連絡した」なのか、「ワンチャン○れそう」だから連絡したのか、あるいは私個人に興味があるのか、それ以外か…

出来れば成人男性の方のご意見聞きたいです。(それ以外の方でも大歓迎です)
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさん回答して下さりありがとうございます( ; ; )
    補足です。
    当時(4年前)、私は東京で彼は就職を機に石川へ行ったので、遠距離でした。
    今も遠距離のままなのかはまだ聞いていないので分かりません。

      補足日時:2022/08/01 09:54
  • 遠距離でした。
    場所は変わりましたが東京と地方で日帰り出来る距離ではなさそうです。

      補足日時:2022/08/01 15:09

A 回答 (5件)

遠距離でもお互いに成人してるので、会おうとすれば会えますよね。



でもあなたは気になるんですよね?
やはりあなたがどうしたいかです。
この様な関係でこの様な方を信用出来るのか、怖くはないのかです。

私はあなたとは状況が多少異なりますが、お互いに成人をしてからの相手からのアプローチで、相手は10歳以上年上で、私は拒否をしてしばらく連絡もなくなったのに、数年して元気?と連絡がありました。

普通に考えて数年も経つのに、何で私の存在を気にするの?って所に不信感を感じ、私は怖さしかないですし返信してません。

あなたはそんな彼を信用出来るんですか?
危険をかんじないなら良いのですが、あなたが彼を好きならそれはあなたの気持ちなので、危険も覚悟をした方が良いでしょうね。

今は色んな事件も多いので、純粋に考えない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

当時あなたが中3で男性は24歳で、あなたがLINEを返信してたからと言うのもあるけど、LINEのやり取りが続いたわけですよね。


まずはここから疑わないとですよね。

24にして15歳をたぶらかす様なら、彼はロリコン気質はありますよね。
一般的に考えて危ない人です。

それから約3年半近く経過して、彼は28歳になる年齢ですか?
ただ昔の知り合いで元気?な程度なら良いけど、数年前にもやり取りをしていたのがあるので、もしあなたの事が気になっての事なら、彼は同期からもモテず、やはりロリコン気質を維持したままの難ありな人なのかと疑ってしまいますけどね。

彼の気持ちよりあなたはどうなんですか?
あなたが彼に対し警戒がなく、好きな気持ちがあるなら、今頃どうしたの?何かあった?と探りを入れてみるとか…

私的にはちょっと怖いですね。
こんなに長い間、ブランクがありつつも連絡が来るのは、出会いがない、執着心などを疑います。
特に年齢差もあり、彼は社会人であえての学生のあなたに関わろうとする思考が、やはりロリコンは現在なままなんだろうなと思います。

私なら深入りせずに終わらせます。
    • good
    • 1

普通に考えれば、「ワンチャン○れそう」一択でしょう、正直それ以外にないと思って良いレベル


むしろ、セックスを考えていないようだったら、その男は宗教か詐欺をあなたに持ちかけてくると思うので、ある意味ではもっと危険な存在になりかねない
    • good
    • 0

完全に下心でしょうね。


年齢的にそらそろやっても犯罪にならないからなー。風俗行くのも勿体ないから、元講師という立場を利用しようと思ったんでしょう。
かなり危ない人なので連絡を断たないと危険ですよ。
    • good
    • 2

だいぶ昔の生徒であるわけですから、


恋愛的にとかどうとかっていう感情はないんじゃないかな。
っと思います。
つまり、ワンチャンとか下心がありそうな気配がしますね。
単純に懐かしく暇つぶしに連絡っていうのもなんかピンときません。
わざわざしますかね…?
もし、単純に懐かしく話したいならば、もっとお互いに知っている人ならわかります。例えば同級生とか同じ部活だったとか。それならば、
懐かしいから話してみたい!という気持ちがわくことはありますから。
あと、考えられるのは、たまたま見つけたから、また登録してみるか。
みたいなのはあるかもしれませんが、これはたまたまですから、可能性としては薄いかと思います。
ですので、個人的にはワンチャン下心があるんじゃないかな。と疑ったほうがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!