アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の先生とLINEを続けてもいいでしょうか?

大学1年男子です。
高校時代の同性の先生とLINEをしています。
卒業前にLINE交換を頼まれて交換しました。卒業式の日から今もLINEが続いています。

この話をすると他の人から「LINE控えたら?」という言葉をよく頂いきます。

自分も悩みました。
でも先生のLINEのスタンスは「見れる時に見て返す」で「送った時間とか気にしないでいつでも送ってきていいよ!大学でのこと色々報告してね!」と言われました。

実際僕が今月5月病になって病んで色んなことを謝った時に優しく許してくれたし、既読無視されていい内容でも全部返信してくれます。
先生がこんな感じだから引き続きLINEしても気にせず良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 大前提で大学生活はそれなりに充実しています。
    先生も夜中にLINEを返してくることもあり、僕が深夜2時や3時にLINEを送っても怒られたことはないです。

僕と先生の関係性(在学中)
    ・在学中から仲良し(同級生公認)
    ・8歳差のため「お兄ちゃん的存在」
    ・色んなことを教えてくれたり、ワガママも聞いてくれた
    ・冗談を言い合える仲
    ・会ったら手を振るくらいの仲
    ・登校中の道中で会うと一緒に学校まで向かう
    ・一緒にいて安心するし楽しい
    ・先生から話してて楽しいと言ってくれた

他には
    ・20歳になったらお酒を飲む約束をした(サシ&複数)
    ・タメ口を許可された

A 回答 (1件)

身元もハッキリしていますし、信頼関係が築けていて、質問者さんの家族も了承済みなら、LINE続けても良いと思います。

LINEの内容は、時々で良いので、ご家族の方に話すようにしましょう。家族の共通話題として話が和めば、もっと良いですね。
    • 0