プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEは全然返信が来ないけどインスタは返信が来る。

大学1年男子です。
高校時代の仲良い同性の先生がいます。
LINEとインスタの交換をしていて状況は冒頭の通りです。
最近のLINEはもう3日くらい返信が来ませんが、インスタは送ってから2時間くらいで返信が来ました。(LINEは雑談、インスタはLINEと比べて急ぎめな連絡と自分の中で使い分けています。インスタのDMは滅多にしません)

先生は「LINEは見れる時に見て返信する」というスタンスです。先生のスタンスに合わせて今はあまりLINEを頻繁に送らないように気をつけています。でもインスタはすぐ返せるのにLINEはなかなか既読がつかない」という違いが分かりません。

この2つのアプリにはどういう基準の違いがあるんですか?

A 回答 (1件)

教師で言えど君とLINEで話すまでの仲でも無いから。

距離の違いを考えて欲しいのでは?

インスタは、軽く返信出来るし。

所謂先生と貴方さまとの距離感覚の差だね~。 人は与えられた時間の中で、どうインスタやLINEを活かすか?!
あまり気にしない様にしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書きましたが「見れる時に見る」というスタンスで、早い時のLINEは5~10分以内に返信が返ってきます。ですが、タイミングが合わなかったりすると長くて1週間返ってこない時もあります。

インスタとLINEじゃ重みが違うものですか?
気にしないように今はインスタを消したり、先生のLINEを非表示にしたりなど色々な策を講じていますが、ふとした時に気になってしまいます…。