アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。来週半ばのことで、好きな女性(まだ付き合ってはいない)に伝えたいことがあったため、インスタのDMを送りましたが、2日経っても既読になりません。結構急ぎの用件なのですが、どうすれば良いでしょうか?ただし、彼女はLINEだといつも1週間程度未読なのでどうしようか悩んでいます。また、彼女は今ちょうどテスト期間なので、LINE通話もちょっと…と悩んでいます。
①LINEで伝える
②LINE通話をする
③インスタのDMでこのまま返信が来るのを待つ
④その他(具体的にお願いします)
※彼女とは高校時代から4年の仲で、お互いに気心は知れています。これまでも何度か一緒にご飯を食べに行ったりしています。

A 回答 (7件)

インスタDMで送った際には「返事を急いでる」と伝えてあるんでしょうか?


読んだのに返してくれないのならどうしようもないけど
まだ読んでない可能性もあるので、
念のためLINEも送ったほうがよさそうですね。電話3コールくらいして気づかせるとか。

「DMしたんだけどちょっと急ぎだから○日までに返事もらえると助かる」と送ってみてはどうでしょう。
急ぎの度合いがわからないので、返事は○日までに、と提示した方が相手のためですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだDMは未読なので、LINEしてみます。

お礼日時:2023/02/04 00:31

緊急の場合は電話しかないです。

    • good
    • 0

急ぎなら「LINE通話もちょっと」と悩むより電話したほうがいいでしょう。


何時間も話すわけではないでしょうし。
    • good
    • 0

歩けば朝までには付く。


昔の飛脚は歩いて用事を届けていた、急ぎなら、急ぎなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もはやそこまでいくと、ストーカーですよw

お礼日時:2023/02/04 00:13

だから、用件先に伝えろって言ったやん笑



これだからね〜 先駆者に学べ、若き青年よ

ってか、「ご飯行きたい」が用件なら、全然重要ちゃうから追いDMしない方がええで

あと、気心知れてるならこんなことで悩まんから大丈夫!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用件は「ご飯行きたい」ではないです…。

お礼日時:2023/02/04 00:13

今から家に行ってびんぽんを、連打しなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、彼女の家と私の家はかなり離れており、昼間の時間帯でも行ける距離ではありません…。しかも彼女の家はとても田舎で、バスも一日数本しかありません。

お礼日時:2023/02/04 00:10

連絡の手段が増えた現代は、こういう悩みが付きませんよね…。

仕事上でもそうです。

私は、本当に急ぎの場合は、電話をしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!