プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係での質問になります。

大学1年男子です。
高校時代の仲良い同性の先生とLINEをしています。
未読のLINEが3件で追いLINEで3件送るのは迷惑ですか?(計6件)

1週間ほど連絡が来ていません。24日~26日までテスト期間だったらしいので採点とか成績処理とかで忙しいのかな?と思っています。

送りたいLINEは
1.4月に教職課程悩んだけど、今楽しく勉強できてる
2.応援してくれてありがとう!
3.なぜ教師の選択肢は1番最後の方がいいと言ったのか
の3つです。

上記のLINEを送ったあと、夏休みまではLINEも電話もしないようにしたい(LINEは返信が来たら返したい)と思っています。

以下の写真は先生とのやり取りです。

「人間関係での質問になります。 大学1年男」の質問画像

A 回答 (2件)

いつでも送ってきていいよと言われたなら大丈夫だと思います。

ですが追いLINEは少し迷惑かもしれないです。うーん、「というかテストでしたよね?採点などおつかれ様でした!」なら大丈夫だと思います。とりあえずおいLINEをやめて相手の返事?のペースに合わせていたら大丈夫だと思います。
    • 0

追いLINEは結構迷惑だと思います。

相手の返事が遅かったら自分も少し相手に合わせた方がいいと思います。忙しいのかなと思っているなら少し減らしてみたはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

返信の仕方がわからないのでこちらから返信します。

回答ありがとうございます。
迷惑なんですね…。結構無意識に追いLINEしてました…。
先生のLINEのスタンスが『見れる時に見て返す』で『いつでも送ってきていいよ』と言われていたのでその言葉に甘えてしまいました。
とりあえず先生の返信が来るまではLINEしないようにしたいと思うのですが、最近テストがあったらしいので『採点とかお疲れ様』っていうLINEをしたいです。(しない方がいいですかね…?)

しない方がいいなら上記の通り返信が来るまでLINEはせず、しばらくLINEの頻度を控えるか、『夏休みの電話の約束』の日程が決める時まで連絡を取らないようにしようかなと思います。夏休みの電話の許可は随分前なので、今となってはしてもらえるか分かりませんが…。