プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、誤ってtwitterのDMで知らない女の子に自分の性器を送ってしまいました。
そして相手の方からは弁護士相談サイトのスクショが送られてきてぼくも謝ったのですがなかなか許してくれません。
1、僕がやったことは罪になりますか?
2、相手の方にどうやったらゆるしてもらえますか?
ちなみに僕は未成年です。

A 回答 (2件)

「twitterのDMで自分の性器を送る」だなんて,あなたの性器はデジタルデータ化できるものなんですか? それともあなたが特殊能力者?

なんてツッコミができてしまうような質問ですよ。落ち着きましょう。

自分の性器画像を送るには,その前提として,

(1) 自分の性器画像を撮影する。
(2) それをデジタルデバイスに保存しておく。

という「特殊な作業」(普通はあんまりしないと思います)が必要です。これがなければ性器画像を送るなんてことは不可能です。

にもかかわらず今回あなたは性器画像を送ったそうですから,上記の(1)(2)を任意で行っているということです。性器画像なんて保存していなければ性器画像の誤送信なんてありえないわけですから,性器画像を送ったという事実から,そこに「なんらかの故意に近いもの」(言ってみれば犯罪の意思)が感じられてしまうんですよね。

だからもしも警察なんかに持ち込まれれば捜査されてしまうかもしれません(最近は児童ポルノ法だのなんだのとうるさくなっているようで,こういう「小さい芽を摘む」ことが必要だという意見もあるから)。あなたが本当に未成年者なのかどうかも,その捜査の中で公に認められるわけですから,「未成年者だから大丈夫」なんてことにもなりません(性器画像だけで未成年かどうかなんてわか…る場合もあるけどそれはものすごく恥ずかしいと思う)。

Twitterを使っていたわけですから,Twitter社のサーバにはあなたの関するある程度の情報が保存されていますし,またネット上にはあなたのつぶやきがそこかしこに残っているんじゃないでしょうか。その「つぶやき」こそに,あなたに直結するような情報があったりするんですよね。短絡的にTwitterのアカウントを削除すればなんとかなるものでもなかったりします。
まあ,敵側がそこまでやるかどうかは別ですけど。

相手がきちんと納得できるようなレベルの弁解と,誠意を込めた謝罪をするしかないように思います。
それでもなお相手が怒りを納めないようであれば,もうなるようになるだけです。あなたの行為が消えてなくなるわけではありませんから。

ちなみに未成年者だから許されるかもなんて思っていると大間違いですからね。未成年者が責任を負わないのは,その親が肩代わりをすることがあったりするからです。そういう責任を親御さんが問われることもあるので,「何事もなく終わる」なんてことはないんです。

事態が悪くなるようであれば,親御さんに相談した方がよい場合もあったりします。あなたが未成年者だということであなたをなめてかかって,相手方が図に乗っていることもありえなくはないので。
    • 0

罪になります。

• 0
この回答へのお礼

実際に起訴される可能性はありますか?
前こうゆう軽い罪は警察は動かないときいたことがあるので