プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に自動車学校を卒業した20代学生女です。
私の自動車学校は担当教官制でしたが、技能教習に関してはランダムで誰に当たるかは時間になるまでわからないものでしたが、当たった教官は皆とても気さくな方ばかりでとても楽しく通うことができました。
そこで2,3回ほど教習を見て貰った教官(30代男性)が卒業後に私の働くアルバイト先に来て「教習所と違って一人で運転心細いでしょ?運転練習見てあげるから連絡してねー」とその場で連絡先を渡されました。その後1.2回ほど練習を見てもらいそのついでにご飯も一緒に食べに行きました。私としては免許取得の挨拶も行けておらず(一応免許取得したあと担当教官には電話しました。)もうこれきりだと思っていたため、わざわざ心配して来てくれたことはうれしかったのですが、、。LINEを交換してからはほぼ毎日連絡が来る状況です。それも最近は雑談ばかり、私はあまりだらだらLINEする事を好まないので、やんわり話を切ったりしてるのですが。1つの話題が切れるたびに質問ばかりして来るのです。
少し遠いドライブスポットを見せてきて、「ここ綺麗だよー、初心者には厳しいかもだけど俺が運転するから一緒に行かない?」とか「最近できた新しいお店男一人じゃ入りづらいから一緒にいってくれない?」など、流石に付き合ってもいない男女で行くのはどうなんだろうか?と思い、「誤解うけちゃいますよ。」といったのですが、「やましいことはない、純粋にあなたと行けると楽しいと思っただけなんだよ。」と言われました。また話の端々で可愛い、綺麗、なども言われるようになりました。
お恥ずかしい話、私は今まで彼氏が出来たことはなく、どこまでがセーフなのかもよくわかりません。
LINEは今も続いてます。
私としてはもう練習を見てもらう必要はないと思っており、もう連絡の必要もないのでは?とおもうのですが、質問攻めの相手の話の切り方もわかりません。
ここまで長くなりましたが、私が聞きたいのは
1,彼女ではない人と二人で遊びに行くのはありなのか。
2,この話をよんで、相手が私の事をどのように見ているとおもうか。
3,質問攻めにしてくる相手との連絡の切り方のコツ。(これはなくてもいいです。)
駄文失礼します。読んだ感想だけでもいいのでお聞かせください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、教官には恋愛感情はありません。ただ、指導してもらいお世話になったこともあり、失礼なのでは、、と思い、無理矢理話を切ることも出来ないのです。

      補足日時:2019/10/03 14:27

A 回答 (3件)

明らかに職責を超えて私的にアプローチしてきています。


1人の男性として見てください。
相手はこのまま付き合いたい、あわよくば、なしくずし的にそれ以上に親しくなりたいなどの思惑が見え見えです。
同性ながら相手の事を考えない自己中心的な一番嫌悪感を覚えるタイプの人間性です。

質問者さんが友人でありたいのなら続けてください。
交際してもいいと思う男性像なら続けてください。
そうでないなら、付きまとわれて困っているとどこかで意思表示してください。
言葉で「やましいことはない」などと言っても、やってることは意中の相手に粘着して真反対の事をしています。

積極的に質問攻めで口説いてくる人物には反論の余地もなくバッサリと断るしか方法がありません。
やんわりと遠ざけるような方法など意に介しませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やましいことはない、何でも言葉の通りに受け取ってしまってはいけませんね。
通ってた頃は真面目でいい教官だなと思っていたのでまさかそんなはずないだろうと思っていましたが、、。
お世話になった教官としてではなく、異性としてみるべきでした。はっきり断ってみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/08 10:59

指名してた教官に「卒業しても俺が隣にいると思いながら運転するんだよ?」とは言われたことありますけど、「見てあげるよ」はないですね…



おそらく貴女に何かしらというか、好意があるのでは??

嫌なら「嫌」といった方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てもらうというのはやはり普通ではなかったのですね。
はっきり嫌と言ってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 10:14

教官に恋愛感情はない…


だけど教官に練習を見てもらってしまったんですよね。
そして毎日LINEのやり取りもある。
これはあなたも教官を好きなんだとすごく感じて読んでたのですが、恋愛感情がないとあり、正直驚きました。
相手は同性ではなく異性で、相手から連絡をしてと言ってるので、教官はあなたに好意があると思います。
で教官もあなたとは良い感じだと思ってるので、グイグイ来てるんです。

1.この状態であなたに恋愛感情がないので、これ以上思わぶりは相手に失礼にもなるので、ハッキリとお断りをした方が良いです。
じゃないとズルズル引きずらせてしまいますよ。

2.あなたの事を恋愛対象で見てる感じはします。

3.相手に好意がある以上、友達関係には慣れないので、中途半端に連絡をし合ったりは教官を傷付けてしまうので、これ以上思わせぶりはしないように、ハッキリと2人ではでかけるのは遠慮しますと、そして連絡もごめんなさいとLINEもやり取りしない。

先生が温和な方ならすんなり終わらせられますが、人によっては、おれ弄ばれちゃっねと嫌味を言う人もいる場合もあるけど、先生との繋がりは切ってあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり異性と言う時点で断るべきだったんですね。
やましい気持ちはないと言われたので私が考えすぎてるだけなのかと思ってました。
ずるずるここまで連絡し続けた私にも責任はあるのだと思います。
はっきり嫌だと言ってみます!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/10/08 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A