アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて!間違いで知らない人に振り込みして、二、三日銀行に組戻お願いしたんだけど、もし相手が連絡取れず返信がなかったら、すぐにお金戻れますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    詐欺されたと思ったんですが、銀行の組戻しで直接に詐欺されたと伝えますか?キャッシュカードすぐ凍結されますか?

      補足日時:2023/11/29 11:43

A 回答 (6件)

あなたのキャッシュカードは凍結されませんよ。


もしかして、振り込んだ相手のキャッシュカードですか?
あなたが間違えて振り込んだのであれば、そんなことはできません。

あなたがダマされて振り込んだのであれば、警察に届けてください。銀行に言ってもどうにもなりません。
    • good
    • 4

銀行に通知してるなら、待つしか無いよ。

    • good
    • 4

キャッシュカードは凍結されません。



リンク先の記事もご参考に。
https://kobe.vbest.jp/columns/general_civil/g_ci …
    • good
    • 4

結論だけ言いますと、「相手次第」ですが。



相手が返金や組戻しに応じなければ、窃盗や詐欺が成立する可能性があるので、速やかに手続きされない場合は、警察沙汰にすることも考慮すれば良いと思います。

とは言え当面は、あなたの過失で、相手に迷惑を掛けている状態なので、それは最終手段くらいの位置付けです。
    • good
    • 4

本当に振り込みされてますか?


知らない人ということは口座番号も名前も合ってないはずですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね、三井でもう90万振り込みましたので、銀行からの連絡待てしかない

お礼日時:2023/11/28 15:41

相手が連絡無く返信無かったら、お金は戻りません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なら銀行へ詐欺されたの理由で、自分持ちの三井キャッシュカードは凍結されますか?

お礼日時:2023/11/28 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A