電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストーカー相手を退学させたいです。

こんにちは、現在大学生です。
先日、同じ大学の男子生徒に体を触られました。その他にも、気持ち悪いLINEやセクハラ発言を沢山されて、体を触って来た証拠と、LINEの内容について警察に相談したところ、ストーカー行為と痴漢にあたるということで、相手に警告がされました。

しかし、学校側の対応に納得がいきません。疑問に思う点が2つあります。
ひとつは、彼と私は履修している授業が同じだけど、すぐに変更できないから私が夏休みに入るまでその男と被っている授業を欠席しろ、という点です。犯罪をしている相手が100%悪いのに、こっちが不利益になるのは理解ができません。
ふたつめに、相手が停学にも退学にもならないところです。正直、逆恨みも嫌だし、相手の顔も見たくはありません。しかし、同じ学校にいる以上顔を合わせてしまうことが絶対にないとは言いきれないと思います。
このことを踏まえて、学校側の対応があまりにも酷いと感じており、後日学校に電話しようと思っています。
また、私自身元々精神病を患っており、何ヶ月か前から薬での治療をやめて、様子を見ているところです。しかし、ここ最近今まであった不眠や精神的不安定による動悸などの症状が再発してしまっています。
正直相手には二度と会いたくないし、退学してほしいです。何かいい方法があれば教えていただきたいです。
詳しい方、回答お願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

大学や職場は治外法権ではありません、大学内で起った違法行為は大学ではなくて警察が処理するものです。

大学に依頼するのではなく警察に依頼しないと。
    • 0

精神病であることが不利なのかも。

被害妄想と判断されているのかもしれませんよ。
あなたの主張だけが正しいと判断する材料がありません。
    • 0

退学になる様な事案じゃない

人一人の人生がかかっている事を理解すべき
だったら私の人生はどうなんだと思うだろうが、それを法廷で通る主張にするには100人中100人があなたの様に精神的不安定になるものである必要がある

そもそも警察は犯罪行為として受理していないし、その証拠たるものも法廷で法的に根拠の有るものでなければならない、つまりその壁は高い

セクハラや痴漢はあなたや対応した警察の主観であって、これ以上はどうにもならないのが現実
    • 0

警察へ被害届を出しな。

それで学校側が対処してくれる。
    • 0

根本的に間違えているのが警察は逮捕では無く警告で終わっているので停学はあっても退学は無いかと。

後何故彼は貴女のLINEを知っているの?

彼が全く悪くないでは無くまだ退学レベルに罪を犯して無いのです。

警告があってから貴女にどの様な被害があってますか?

LINEや連絡先は当然ブロックしていますよね。

今は様子を見るべきかと。
    • 0

親御さんと弁護士に相談。

• 0

あなたの悔しい気持ち、学校側の呆れる対応に憤る気持ちは当然かと思います。

このままではやりきれない、なんとしても凝らしめてやりたいという気持ちについても,他人には想像しきれない辛い経験をなさったのですから、誰にも責める資格はありません。

でも、あなたがその男の退学を目論んで下手に行動する事(失礼)には反対です。ストーカーとは関わりをもたない方が良いに決まっていますし、刺激しない方が良いです。

学校側の対応についての不満をあなた個人が学校に訴えても、失礼ですが、効果は薄いと思います。力になってくれるとは思えません。なので、もう一度、警察になぜ被害を受けた自分が欠席しなければいけないのか、あなたの正直な気持ちを伝え、相談してみたらどうでしょう。

「警告が出ている相手と授業などで遭遇する機会があるのですが、私に欠席しろという学校からの助言が適切か、教えてほしいです。私は心配で薬が必要なほど体調をくずしています。学校の対応に不安しかないのですが」とダメ元でしっかり訴えてみましょう。

ストーカーを野放しにして平気な学校には呆れて、失望しますね。

停学や退学については,あなたの希望が通るとは限りません。あなた個人にそれを決定させる力が(行使権)ないからです。

最後に、これもダメ元で言わないよりは言ってみたらどうですか?

警察から学校からの対応について、学校に連絡してもらえませんか,と。
    • 0

裁判しかない

• 0