アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局示談金110万で成立したが、、
辛いです、、(涙)

この前に皆様のご意見たくさん頂いてありがとうございました。

前の相談 → [[ 高校生の親から示談金最低100万を要求されました。

相場としては30万前後らしいと、書いてますが、、

こんなに要求されるのは、脅迫ではないでしょうか?

経過簡単説明(下)

私27歳 社会人男性

相手17歳 高校生女子

相手と3回ホテルに行った

相手に強制してなくて同意の上だった

一回目は高校生だと知らなかった、その後分かったが、既に女性として好感もあったので、高校生だと知りながらホテルに行った

その後相手の親に発見されてしまった

私は急いで弁護士を探して相手に示談を申し込んだ

相手の親は示談金は最低100万を提示した

これは脅迫ではないですか?

相場は30万前後らしいですが、、

パニックです。]]

上が↑前回です。

今回100万の所か、プラス10万上乗せて110万払う事になってしまいました。(涙)

10万は高校生相手のスマホ代金として追加要求されました。

スマホが警察に押収されて、新しい電話にするように言われて、押収された機種代金の残り残金と、新たなスマホ契約金として請求されたんです。

弁護士は110万で片付けるように言われて、来週中に110万を払うことになりそうです。

とても悔しいですが、、これらを支払いたくなくて、最大50万位なら払えそうですが、、

相手と示談金交渉を弁護士に頼むのは難しいでしょうか?

他の弁護士に頼みたい位気持ちですが、、(涙)

払わないなら私はめんどくさくなりそうですか?]]

ここまでが前の相談でした。

示談金110万の結論になりましたが、、直ぐにお金が用意出来なくて、年内まではなんとかすると弁護士を通って相手に伝えたが、、弁護士に早くしろみたいな督促の返事です。(涙)

相手親は来年まで持っていきたくないから、年内までにさっさと解決したいと強気で要求してます。

相手の要求した期間内に払わないといけないものですかね?

親に助けを求めてるんですが、怒られるばっかりで、バカにされてるし、死にたいほど辛いです。

最悪な年末で、死にたい位です。

A 回答 (8件)

自分が悪いんだろ

    • good
    • 5

>結局示談金110万で成立した



いまさら何をしたって意味無いでしょう。
だって成立したってことは、事実上は双方が合意したという事です。

貴方の気持ちとして納得出来ない部分があるのは理解しますが、示談が成立したならお金を工面する方法だけ考えましょう。
    • good
    • 3

その示談の提示額にご不満であれば、裁判にて争うという選択肢もありますよ。

そしたら相場前後の示談金額に落ち着く可能性はあります。
但し弁護士を立てて争うのであればその分の費用が発生します。その額との兼ね合いになりますね^^;。
しかし、そもそも自分の身分その他を明かしてその類の遊びをする。相手が未成年と分かってからも更に続ける。は脇が甘すぎです。その点からは110万を勉強代として諦めるのも一手だと思います。
あとはあなた様の選択次第だと思います。
    • good
    • 0

払わなかったら、どうなるとか条件が無いなら


とりあえず10万円を払っておく ⇒ 全額では無いが、払っているうちに入る

電話が来ても金が無いで出し渋る

その後、数万円づつ払えるなら払う10年間 ⇒ 警察に言うと言っても民事で決着付いて、全額払い終わってないだけ(そうしていつの間にか忘れる)
    • good
    • 1

仮に50万くらいで済ますにしても別の弁護士でも立てなければ難しそうですので、その場合は新たな料金が発生するため、そこをどう考えるかですよね。



でも、さすがにスマホ代金までは払う必要がないと思います。
    • good
    • 0

美人局みたいな親子ですね。

他にも同じようなことして示談金目当てでSEXしてるかも、、
と、
ここまでは推測、
女子高生は捕まらず社会人だけ捕まるパターンです。

女子高生もSEXしてから示談金の話しするんでしょう。

相手弁護士いるんですか、
    • good
    • 1

示談成立したのでしょう?



払わなければ警察沙汰になりそうですね。

親は怒るばかりでお金は貸してくれなそうですか?

50万はあるなら
残りは借金してでも払って新年を迎えましょう。
あなただって問題抱えたまま新年迎えたくないでしょう?

自分の未熟さを認めて
これからは同じ失敗を繰り返さない事です。

出来れば親に土下座して借りたほうがいいけど‥
    • good
    • 3

相手が納得する事をしないと、面倒な事になりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A