プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタとLINEを開く頻度は別の話ですか?

大学1年男子です。
高校時代から仲が良い同性の先生(8歳差)がいます。
卒業式の日からLINEが続いてます。先生のLINEのスタンスは「見れる時に見て返す。だから追いLINEもLINEする時間は気にしなくていい」という感じです。
なので返す早さや時間、頻度は気にせずLINEをしています。実際に先生も夜中にLINEしてきたことがありました。

インスタも交換していて、オンラインになっているのをよく見かけます。1日に何度も開いてるみたいです。でもLINEしてもなかなか返ってこないことが多いです(最近は自分も忙しくて追いLINEもあまりしてません)

仕事のこと、プライベートのことなどがあると思うので、自分の返信が遅くなることは構わないと思っています。
ですが、インスタを開いてる頻度とか見るとやっぱり返信が来ないのは少し寂しいです。

上記の質問の通り、LINEやインスタを開く頻度は別ですか?

質問者からの補足コメント

• 僕と先生の関係性(在学中)
    ・在学中から仲良し(同級生公認)
    ・8歳差のため「お兄ちゃん的存在」
    ・色んなことを教えてくれたり、ワガママも聞いてくれた
    ・冗談を言い合える仲
    ・会ったら手を振るくらいの仲
    ・登校中の道中で会うと一緒に学校まで向かう
    ・一緒にいて安心するし楽しい
    ・先生から話してて楽しいと言ってくれた
    ・先生の方からLINE交換を頼まれた
    ・20歳になったらお酒を飲む約束をした(サシ&複数)

A 回答 (2件)

全くの別物です。

関連性のかけらもありません。
    • 0

インスタを開いてただ見るだけと何かしら返信内容を考えて打ち込んで返すのは違うかな。

それに大人で男なら正直そんな事に気遣わない。
返信来ないからってインスタを監視のような事をしてるなんて思いもしないし、
そんな事で大人の男同士なら悲しい気持ちになるとは思いもしない。
    • 0