アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳になれば先生と遊べるようになりますか?

大学1年男子です。高校時代の仲良い同性の先生がいます。
LINE交換をしていて、卒業式の日からずっとLINEが続いています。先生のLINEのスタンスが「見れる時に見て返す」なので頻度はバラバラです。
時間気にせずLINEして良い、追いLINEもタメ口もOKと言われました。

最初は大学が不安で5月病になって色々迷惑をかけてきましたが、今は大分慣れて友達もでき、追いLINEも少なくなり、頻度もそれなりになった気がします(雑談ついでに大学の報告などで週1程度は連絡を取っていますが)

色んな話をしてますが、遊ぼ〜みたいな話をしたらスルーされたことがあります。なぜスルーされたのでしょうか?いつなら遊べると思いますか…?

質問者からの補足コメント

  • 僕と先生の関係性(在学中)
    ・在学中から仲良し(同級生公認)
    ・8歳差のため「お兄ちゃん的存在」
    ・色んなことを教えてくれたり、ワガママも聞いてくれた
    ・冗談を言い合える仲
    ・会ったら手を振るくらいの仲
    ・登校中の道中で会うと一緒に学校まで向かう
    ・一緒にいて安心するし楽しい
    ・先生から話してて楽しいと言ってくれた

    他には
    ・先生の方からLINE交換を頼まれた
    ・20歳になったらお酒を飲む約束をした(サシ&複数)
    ・タメ口を許可された
    ・LINEではお互い顔文字を使う

      補足日時:2022/06/16 14:33

A 回答 (5件)

ご質問者が就職して,仕事上でなんらかの業績をあげて,それを他者からも客観的に評価されるようになった時点で,もしその先生が暇があるなら,お誘いすれば酒の席くらいにはおいでいただけますが,その時点でも先生は先生です。

ため口はきけません。その先生が「君を友達にしてあげる」と言ってくださらない限り,お友達には一生涯なれません。
    • good
    • 0

教師なんだから忙しくて当然でしょう。


平日は当然遊べる筈もなく、土日は部活の顧問として担当しているか提出物の採点か書類の作成か。
その中の僅かな休みをどうするかは先生次第、更に人間関係もあるので
遊ぼ~なんて軽い理由に自分の休み時間を使うのは余程リフレッシュしたいか時間の余裕が出来てからです。
教師という仕事をあまく見すぎです。
    • good
    • 1

いつなら遊べると思いますか…?」←1万年後

    • good
    • 0

>遊ぼ〜みたいな話をしたらスルーされたことがあります。


ならばそれが答えの可能性が高いですよ。

社会人は学生より忙しいです。
学校の教師なら尚更ですね。
LINEはいいけど、会って遊ぶとかは勘弁してくれ~と思っているかもしれません。(社会人にとって週末は貴重です)
お酒が飲めるようになったら、仕事帰りの一杯にでも誘ってみては?
    • good
    • 2

あちらの方?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちらとは?

お礼日時:2022/06/16 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!