プロが教えるわが家の防犯対策術!

語尾に笑いが含まれる人の心理

私は男性。ある女性と雑談してると、時折、語尾に笑いが含まれることに気づく。
特に笑うようなことでもないのに。

「こないだこんなことあってね」(←全然笑うことじゃない
「そうなんですねー ふふふ。それって、、、」
みたいに。

仕事の話ではそれはない。
雑談中に多い。

これって私のことが嫌だから誤魔化してるのかな。

A 回答 (3件)

笑うことで自分の行動や言動の責任を曖昧にするみたいな、


そういう癖が身についちゃってるだけじゃない?
話が噛み合わなかったときに気まずい自分を感じたくないとか。

同じような感じの同僚がいて、そんな風に思ってました。
「それってさぁ、○○だよねぇヘヒッ」
とか、文字で表せないようなひきつるような独特な笑い方だったなぁ。
    • good
    • 3

一種の癖みたいなものじゃないでしょうか?


よく咳払いが大きい人とかいますが、あんな感じに。
    • good
    • 0

笑い上戸なのかも知れません。

あなたが嫌いな訳ではないと思います。どうしても気になるなら本人に聞いてみたらどうでしょうか?どうして笑うの?って聞けば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い上戸には見えないですね。

むしろ口数のすくない方みたいです。

嫌いだからこそその感情を誤魔化してるのかな、私の接し方に不快なところがあったのではないかと心配です

お礼日時:2021/11/23 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A