dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

笑うような話でないときに笑う人がたまにいますが、どう対応してますか?
悲しい話や神妙な話をしてるときに笑われて「今のどこに笑うポイントがあったんだろう?」と思うことがあります。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんの回答読んで、やはり空気読めない人は仕方ないんだと理解できました。
    過去に何人もこういった人と接してきましたが、近しい相手にはなぜ今笑うのかすぐ聞いたこともあります。
    でもどの人もそれには答えませんでした。
    真顔になったり嫌な顔されたりしただけでした。
    それほど近しくない相手には笑われた瞬間こちらが真顔になったり、無言になったりしますが、むしろ相手は笑っていたりして謝りもしません。

    みなさんの回答ありがたかったです。
    感謝します。

      補足日時:2020/02/24 14:32

A 回答 (6件)

こちら側は、表情も雰囲気も変えないです。

深刻な問題の話をしていた時に体験したことがありますが、そういうときほど、こちらの姿勢は相手によってぶれることはしないです。

相手が浮いてしまいますけど、気にせずにそのままのテンションで次の展開に話を移します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは引いて無表情になることが多いです。
それでも謝るとかする相手は今まで皆無だったので、こういう人は空気読めないのでしょう。
仕方ないですね。

お礼日時:2020/02/24 14:27

一瞬、嫌な顔をするかな


( ー̀дー́ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん嫌な顔されたところで謝らないでしょう。
空気読めない方なんだと理解します。
今のところは深い付き合いの中にこういう方はいないので幸いです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/02/24 14:28

横にいたらひじでつつく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しないですね( ̄▽ ̄;)
スルーのみです。

お礼日時:2020/02/23 23:07

そっとしておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然とそうなってます、内心「なんだこいつ」と思いつつ。

お礼日時:2020/02/23 23:07

ケンシロウのノリで


「お前はもう笑っている」といえば。
    • good
    • 0

笑うことを不謹慎だと思うけど、対応としては無視かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも「ん?」と思いつつ無視してますが、内心ドン引きです。

お礼日時:2020/02/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A