プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方にお聞きしたいです。

女性と会話してると、「~なんですよね~ 、“ うふふ~ ” 」

と言った具合に、“ うふふ~ ” と言う笑いがつくのですが、なぜですか?
あまりの唐突の事にこちらとしては、「え、なんで?今笑うとこだったの?」と、いつも思ってしまうのですが。

そのようなことが何人かの女性との会話で続いたので気になります。


よろしくお願いします。


かわいらしくて、どうしよもありません。

質問者からの補足コメント

  • 御回答ありがとうございます。

    そうです、ニュアンス的にはそんな感じです。ですが、自分の事を話しているときではないんですよ。「どうでもいい事」を急に笑いながら言われるものですから、ちょっと驚いてしまいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/18 20:19

A 回答 (3件)

「言っちゃって、恥ずかしい。


感じでしょうか。
たとえば、
「ご飯食べた後に、大福食べるのが好きなんですよね~、うふふ。」
(大食いだと思われたかなぁ、恥ずかしい。)
「休日は、一日掃除してるんですよね~、うふふ。」
(所帯じみてると思われたかな、恥ずかしい。)
また、チョット、小さな自慢をしてしまった時も、照れ隠しで「うふふ。」になってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それは「愛想笑い」というやつです ええ

    • good
    • 0

深い意味は無いと思いますが……m(_ _)m

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A