プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人に嫉妬するのって見苦しいですか?
先日彼女を含め数人で食事をしており、俳優・女優の話になりました。
私は私なりに彼女がいたので気を使って男の俳優、特に演技派と呼ばれる俳優達の名前を挙げました。
女優は?の質問に対しては、「基本演技力とかで見てるから、演技うまいなぁとかは思うけどそれだけかなぁ」とオブラートに包むような回答をしました。
もちろん「カワイイ・キレイ」と思ってる女優さんもいますよ。ただ彼女の手前口には出しませんでした。

彼女の回答になったのですが、あの人がかっこいい、この人もかっこいい。男の芸能人の名前しかでてきません。
「ドラマ見てたらあ、カッコイイって思う」とか
「前ファンだった人とかもTVで見ると、やっぱカッコイイなぁって思う」
正直機嫌悪くなりました。

まぁ確かにカッコイイとは思いますよ。
でも彼氏の前でそんな連呼します?正直ちょっと気持ちが冷めました。
それとも心が小さいだけ?

以前博多弁の女性と話す機会があり、あまりの方言のかわいさに隠してるつもりでデレデレが伝わったらしく泣きながらものすごく蹴られました。
そこからなるべく嫌な思いをさせたくないと気を使っていたのですが今回「カッコイイ」を連呼され
自分はよくて人はダメなのか?と思いました。

A 回答 (5件)

私は女性ですから男性の本音はわかりませんが

芸能人にまで嫉妬するのは、考えられません。
それはたぶん、別世界の人たちとどこかで思っておるからだと思います。
比べても意味はないという事。

うちの旦那はかなりやきもち焼きで
機嫌が悪くなると無口になりわかりやすいのですが
さすがに、芸能人に対して嫉妬は無いと思います。

でも女性にも、芸能人であっても嫌という人はいますよ。
アニメのキャラまで嫌という人も・・・
それだけ好きなんだ!という人もいますが
必ずしも好きの度合いではなく、自分と比べて考えちゃうのかな?って思いました。

嫉妬深い人ほど浮気するなんていいますが、
逆に自分が浮ついた気持ちがあるから
相手に対しても、そうなのか?と不安になるのでは?

彼女、もしかしたらあなたに焼きもちを焼いて欲しくて
言ったとかじゃないですか?
過敏に嫉妬されると面倒臭いけど
ちょっとぐらいは、かわいいな~って思いますよ。
あんまりいいすぎると焼いちゃうな~って言ってみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

浮ついた気持ち・・・ですか。
もし美女と出会い、そのまま流れで一晩共にすることとなれば断れるか・・
おそらく誘惑に負けそのまま朝まで一緒にいるような気がします。

妬いてほしくて言ってるのならカワイイですけどねぇ
私も機嫌が悪くなると無口になるタイプで、その日は寝るまで終始不機嫌の状態でした
「なんでおこってるの?」の問いに対して「別に」で終わり布団に入ったのですが、しばらくすると彼女のすすり泣きのような声が聞こえたのですが寝たフリの末、朝を迎えました。

彼女としては私が不機嫌な理由を本当に理解していなかったのでしょうか。
それだとしたらヒドイことをしてしまいました・・・

前の投稿にもコメントしましたが…

芸能人なんてリアルな世界ではないですからね。

彼女がスレ主さんの友達に「デレデレ」しているならスレ主さんのいう「自分はよくて人はダメなのか」は、成立はします。

しかし、彼女が「デレデレ」しているのは芸能人。リアルな人間ではありません。

「デレデレ」の土俵が違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

引き続き回答ありがとうございます。
人間じゃないって言葉に救われた気がします。

どうとでも思えば?ぐらいの感じで聞き流すようにしたいと思います!

>それとも心が小さいだけ?

そうですね。その通り。

実際に会話した人物との事とはるか彼方の赤の他人の芸能人についての話と並立して語って自己を正当化するあたり、情けなくてみみっちくて恥ずかしくなりますよ。
    • 0

>自分はよくて人はダメなのか?と思いました。

はい、そう思っていた方が平和ですよ。
私(男)の経験上でもあなたと似たような感じのことが多くあります。

ただ、私自身は嫉妬するようなことはないですね。
例えば妻が「どこどこの旦那さんはかっこいい」とか「優しい」「~~をしてくれるらしい」などというケースでも見たまま・感じたままのことをいっているだけ、という風にとらえていますし、テレビの中の男性芸能人にキャーキャー言っているのを見ても「平和で何より」と思う次第です。

何が平和かというと、それらの人の表面的ないいところ、、を私に求められないで済むからです。ころころ変わりますからね。

また、逆パターンはNGのようで(自称そういうのは気にしないサバサバタイプ)、芸能人でも身近な人でも女性を褒めようものなら、ディスりまくっていますし、販売員や飲食店で私に話しかけてきた人が女性の時もディスったり、こちらにあたってきたりはします。「何考えてるの?」などいってきたり。

会社の同僚など、身近な人の場合は「この女性はOK」「NG」という振り分けもあるようです。何となくですが、妻基準で美人・かわいいと思う人はダメっぽいです。

妻に限らず、周辺の女性や過去の交際相手などにもいくつかパターンはあるものの似たような感じのことは多く経験しています。

なんか面白いよな、、と思いながら観察していますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「平和でいいなぁ」か。。。
私も回答者さんのように広い心を持って産まれたかった・・・

女性って難しいですね><:
回答ありがとうございました

質問者さんはむしろ彼女さんとの過去にあった出来事から気をつけようという意思があるので、人として素敵だと思いますよ。

彼女さんの基準は定かではありませんが、多分普通に生活してたら女優さんや俳優さん達と知り合うことはほとんどないと思うので、その方たちはいわゆる手に届かない存在。
博多女子は女優さんや俳優さん達と比べれば圧倒的に手に届きやすい。

だから博多女子と話した時彼女さんは嫉妬されてしまったのかもしれません。

あくまで芸能人は推しだと思うので、深く考えなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに博多弁女子は身近にいますね。

芸能人は手の届かない存在だということは十分に承知していますが、
やはり自分以外の男性へ向けた「かっこいい」は受け入れがたい部分がありますね。。。