プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫉妬、ヤキモチを妬くようになってしまいました。

旦那がTVに映るアイドルを可愛いと言ったり、私は着ないような女の子らしい服を着た人を可愛いと言います。
また友達から今度旅行に行くときの服どれがいいかな?と写真を送られて、ただ私が好きな系統ではなかったため隣にいた旦那に聞いたら全部いいじゃん!可愛いと思うよ…と。
なんかモヤモヤしました。

私は年上で、可愛いよりかっこいいというか大人っぽくシンプルな服が好きです。
フワッとしたりふりふり気味な服は自分には似合わないし歳的にも厳しいと思ってます。
旦那は全然いけると言ってくれますが、自信ないです。

昔は全然ヤキモチとかならなかったのに最近は旦那が女の子を褒めているだけ、旦那のTikTokとかに上半身だけで1人で音楽に合わせて踊ってる女の子とか流れてくるだけでこんなの見てるの?となってしまいます…
あり得ないくらい敏感で心が狭くなりました…

こういうこと他にある人いますか?

A 回答 (3件)

居ますよ 旦那が好きで堪らないから 旦那の事思うと 濡れて来る

• 1

夫婦仲が冷えきってない証拠だと思います。

• 1

ガチャピンやムックに嫉妬しているようなものですね、、、。

適齢期の女の子や女の人って、なぜか男の子や男の人がそういったものに夢中になっていたりすると、すぐに浮気や自分の価値の有る無し等に結びつけて考えがちなんですよね。

実際には高齢の方を見ても分かるとおり、人の心って基本的に、良くも悪くも、あまり成長しないんです。

なので、子供の時から、否、赤ちゃんの頃から、綺麗な女の人や可愛い見た目の女の子、格好いい見た目の物や格好いい見た目の人などに惹かれるように出来ているので、それを止めようとしたって無駄なんです。

本能に根ざしたものに対して惹かれているだけなので、本来はそのことと、浮気や付き合っている異性の価値の有る無しなどとは何の関係もない話なのですが、自分に自信がないせいなのか、はたまた、外見のみで人を判断して欲しくないというわりには、自分こそが外見や競争心に人一倍拘りすぎているせいなのか、どうも、一人相撲をしているような女の人がとても多いのですね、、、。
    • 1