プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
20代後半の結婚3年目の主婦です。現在1歳になる子供もいます。

現在、私たち夫婦はセックスレス気味です。
私は、夫と触れ合い、愛を確かめたいと思っていますが、妊娠してから極端にHの回数もへり、最近に至っては、夫から求めてくる行為はなくなりました。月1~2回のHも私から誘うばかりです。(誘わなければ1ヶ月以上Hなしもありえるんでしょうが、私が寂しくなって耐えられずに誘ってしまう始末です)
夫婦仲はよく、H以外のことで問題はないと思います。

夫から求めてこなくなり、耐えられなくなって、夫に「浮気してるの?私の女として魅力がなくなった?Hしなくても平気なの?」とぶちまけたことがあります。
その時夫からは、「1ヶ月くらいHしなくても平気。魅力がなくなったわけじゃないけど、しなくても大丈夫なんだよねー。なんでだろうね?」っと言われました。
「でも、男の人だから、1ヶ月も出さないで我慢するなんて無理でしょ?ムラっとこないの?」と言い返すと、「平気。ムラッとはくるときもあるけど、我慢できる」って言われました。
なので、うちの夫はそういう人なんだと思っていたのですが、その後、夫が私に隠れて自分の携帯でエロサイトのビデオを見ているのを発見してしまいました。男の人が彼女・妻がいてもエロビデオをみるのは自然現象のようなものと理解できているので、それだけなら別にいいんです。ですが、妻とはHできるのにせず、エロビデオで満足する夫の心理は理解できません。
私は夫に、「触れ合うと愛を感じる。幸せな気分になる」と伝えてきてはいるのですが、なぜ、夫は私を求めてくれないのでしょうか?
本当に女として魅力を感じなくなったのでしょうか。そう思うと、悲しくて、一人で布団に入り泣く毎日です。自分が惨めでなりません。
きっと私が誘わなくなったら、私たち夫婦はセックスレスになり、体だけでなく心まで離れていきそうな気がしてなりません。

夫にエロビデオを見るくらいなら、私を求めて!っと不満をぶつけるほうがいいのでしょうか?それとも、このまま夫が私を求める日まで、我慢しながら過ごしていかなければならないんでしょうか?

女として見てもらえるよう、できる限りの努力はしてるつもりです。家に帰ってきてもらえるよう、料理もがんばっています。
いつか、エロビデオに勝てる日はくるのでしょうか。。。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



う~ん。ハッキリ言ってご主人「飽きて」ます。
あ、勘違いしないで下さいね。「飽きている」のは貴女とのSEXにであって、貴女に対する愛情は失われていません。

女性と違い、男性は「愛している」からSEXするのではなく
「射精がとんでもなく気持ちいい」からSEXするんです。

よく男が「愛しているからSEXしたい」と言うのは、そう言わなければ「SEXさせてくれない」からです。殆どの女性が。

貴女は理解できないかもしれませんが、これが「男」という性です。

それが前提で・・・
>妻とはHできるのにせず、エロビデオで満足する夫の心理は理解できません。

前述のように男はSEXで愛情を量る事はしません。
気持ちいいからSEXするのです。
逆に言えば「気持ちいい」ならオナニーが一番です。
なんたって、相手を気持ち良くさせる苦労が全く無く、自分の一番気持ちいいタイミングで射精できますからね。

男の性欲の源泉は「抑圧」です。
なので、AV女優のヌード写真より、会社の同僚女性や、近所の綺麗な奥さんのパンチラの方がよっぽど興奮します。
何故なら、滅多に見ることができないから。
つまり「いつでもSEXできる」から奥さんとの回数が減るんです。

>「触れ合うと愛を感じる。幸せな気分になる」と伝えてきてはいるのですが、なぜ、夫は私を求めてくれないのでしょうか?

これは女性ならではの感覚です。既に回答したように。
男はこのセリフを聞いてもSEXしたいとは思いません。
仮にSEXしても「言われたから仕方なく」といったところでしょう。

>女として見てもらえるよう、できる限りの努力はしてるつもりです。家に帰ってきてもらえるよう、料理もがんばっています。

この手の質問に必ず女性側から出てくる「女磨き」ですが、ハッキリ言って全くの見当違いです。
奥さんが綺麗か、料理がおいしいかなんて男のSEXには全くの無関係です。

>いつか、エロビデオに勝てる日はくるのでしょうか。。。

少々荒療治ですが・・・
これがご主人にハマるかどうかはわかりません。

ズパリ「貴女から誘わず、簡単にSEXしない」です。
貴女からの誘いで月に何回かはSEXしているという事は、逆に言えば「放っておいても貴女から誘ってくる」と思っているんですよ。ご主人。

ならばSEXしないというのは如何です?

私の知人はこれで7年のレスが改善しました。

あくまで一つの例です。
何度も言いますが、この方法がご主人にハマるかどうかはわかりません。
もしかしたら、いよいよ「レス」になってしまうかも。

あとは貴女次第です。

あ、そうそう。「話合い」でレスは解決しませんよ。
表面的に回数は増えても心の中は「仕方なく(義務感)」でやっているのですから。

御参考まで。
    • good
    • 60

いつかなんて呑気な事言ってるとこのまま一生Hできなくなりますよ。


「女として見てもらえるよう、できる限りの努力はしてるつもりです」どうもご主人は見かけの良し悪しでセックスレスになっているのでは無いかも知れません。
因みに旦那さんは早漏・遅漏で言うと後者でしょうか?
だとするとここでは書けない様な理由で根っからのAV好きだと結論できます。
どの様な願望があるのかは見ているAVから判断できますので、同じようなシチュエーションを作ってやれば確実に襲ってくる事でしょう。
    • good
    • 22

ごめんなさい


女房魅力無し
そんなもんです。
わたしも傷つきました。
    • good
    • 9

他の人と重なるようでしたらごめんなさい。



40代の男です。再婚ですが結婚4年になります。

実際に私もセックスレス気味ですね、
妻が目の前で着替えていても何とも思わなくなってしまっています。(普通の風景って感じですね)
でも、それと愛情とはまったく別のものですよ。

私は妻を大切に思っていますし、浮気もすることなく毎日ちゃんと家に戻ってきますから。

しかし、男ですから、時々エッチビデオをみちゃったりもしています。
どうやら、それとこれは違うみたいです。

ご参考までに。。。。。
    • good
    • 23

既婚男性です。



まず、質問者さんとしては、男性だったら生得的にセックス欲が備わっているはず、精子が溜まればセックスせずにはいられないはず、妻への愛情があればセックスできるはず、妻がセクシーだから夫はセックスするはず、等々といった俗説や迷信には決して惑わされないことです。

>私は、夫と触れ合い、愛を確かめたいと思っていますが、

こうおっしゃるお気持ちは分からなくもないですが、男性の性欲は女性への愛情とは全く無関係ですから、くれぐれも《セックス(レス)=愛情(れす)》などと思い込んだり、レスだからといってご主人の愛情を疑ったりしないで下さい。

>(誘わなければ1ヶ月以上Hなしもありえるんでしょうが、私が寂しくなって耐えられずに誘ってしまう始末です)

ここもお気持ちは分からなくはないですが、妻からセックスを求められている夫ほど、セックスによって妻への愛情が深まるどころか、逆にセックス欲は減退し、最後にはセックスを義務やノルマとしか感じられなくなる可能性が高くなります。
やはり、妻は夫の愛情に免じて夫の求めに応じるというのが望ましいセックスのあり方だと思いますよ。

>妻とはHできるのにせず、エロビデオで満足する夫の心理は理解できません。

ここも、少し先入観や思い込みに囚われなければ、「エロビデオで満足する夫の心理」を理解するのは、女性でもさほど難しくはないはずです。
ご主人と違う男性の多くは、「エロビデオ」ではバーチャルな刺激しか得らない、生身の女体もなければ、ペニスの快楽を保証するヴァギナもない、これでオナニーするだけではとても満足できないと思うからこそ、やはり生身の女性とセックスしたがるのです。
バーチャルな性的刺激を受け、射精欲を充たせばそれで満足できるご主人の場合、別に妻
の都合や気分に左右され、しかもそれなりに気遣いを求められてまでしてセックスしようという気にはなれないだけのことです。

>女として見てもらえるよう、できる限りの努力はしてるつもりです。家に帰ってきてもらえるよう、料理もがんばっています。

う~ん、男性が女性を「女として見る」というのは、実は女性を《人間》としてでなく、単なる《性的欲望対象(モノ)》としか見ないということでして、これは女性の人間性、尊厳性に対する無視、軽視にほかならないのだとお考えいただけませんか。
その上で、妻が女としてみられるためには、つまり夫のセックス欲を活性化するには、夫に対し、妻の肉体が卑猥で淫蕩な禁断の欲望対象であり、夫が見たり触れたりするには、妻にたっぷり愛情を注ぐ必要があるのだという女としての性的プライドを貫くしかないと思います。

とにかく、たとえこれがどんなに逆説的に聞こえようとも、女性は男性に簡単にセックスを許さないことによってしか、男性のセックス欲を活性化する方法などないのだと心得ておかれた方が賢明かと思われます。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

だいぶ男の性というものが、理解できてきました。
ここまで、考えが違うものかと落胆してしまいます。私のやってきた努力は水の泡ですね(涙)けれど、夫の愛はなくなってはないのだと、安心もしました。

>妻にたっぷり愛情を注ぐ必要があるのだという女としての性的プライド。

プライドですか。。 私はどっちかというと、尻尾ふって夫の帰りをまっているタイプなので、プライドのかけらもないほうです。。。
皆様の意見を参考に、たまには、ツンデレちゃんに変身してみようかと思います(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 09:49

私は50代の男性ですが、これまでの私の経験から推測すると、旦那さんは、セックスがおっくうになっているのではないかと思います。

理由としては、妻をセックスで喜ばせないといけないという義務感のようなものが無意識のうちにあり、それで遠ざかっている可能性があります。はじめはこんな気持ちでハッスルできても長続きは難しいものです。
そういう時は、「セックスは遊びだ」と思うようにすると、また新たな展開があります。マンネリとかで意欲が減退するのは男性の方が大きいかもしれません。オスというものは、愛よりも「すけべ」が一番の原動力になる動物です。(俺だけかな)
すけべを求めた遊び感覚で旦那さんがトライされれば面白いと思いますよ。奥さんももちろん、一緒にすけべ道を行くのですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

義務感ですか。。。 そんな気持ちで抱かれるくらいなら、しないほうが良いなと思えちゃいます。

確かに、マンネリ化は私たち夫婦にあると思うんですよね。
新たなる、すけべーな道を切り開いて歩んでいくのが改善策にもなるんでしょうかね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 09:40

こんにちは。



30代既婚女性です。

男性って、毎日一緒にいると、何故か自分でもわからないけど、性欲がわかなくなるみたいですよ?

私もうちのダンナも、二人とも性欲強かったのに、結婚して1年経過後、1ヶ月に1回あるかないかになり…。

私はきちんと話てけんかしましたよ。「こんなにレスだったり、しても私が気持ちよくないセックスが続くなら、女って、離婚するくらいあなたのこと嫌いになるよ?いいの? 他の人とするようにするけど、それでもいいんかね?」って。
結婚前からセックスについて話してた、って言うのもありますが…。

独りでするのは、楽ですからね…。
女性を満足させるためには、男性は自分の快楽はわきにおいておいて、いろいろしないといけませんからね…。


>「触れ合うと愛を感じる。幸せな気分になる」
って言っても、男性はあんまりわかりませんよ。『愛』とか『気持ち』ってのが男性には希薄だそうですから…。(黒川伊保子さんの、男女の脳の違いの本を読んでみるとびっくりしますよ? そして、ときどきヒステリックに怒るのでさえ、男性性を刺激するスパイスになりえるそうですよ?)

逆に、「こんなにセックスがないと、女は毎晩泣くくらい悲しくなるの」と、事実を伝えてみては?
(ゆくゆくは“きちんといけないと物足りない”って話し合いも要りますよね…おそらく…)

何冊か本を読めば、男性の心理は理解できるようになるのではと思いますよ?
逆に、仲が良いからこそ、男性はそういう状態になるみたいですよ。
うちも、「なんでかわからないけど、うーん、しなくても平気なんだよね」って言ってました。
でも、私が激ギレして怒ってからは、ショックを受けたりしながらも、『努力』してくれてます。
我慢せずに、怒っていいと思いますよ?
いろんながんばりも、料理も、旦那さんにとっては『当たり前』になっていて(自然なことなんでしょうが)、男性性を刺激されないのでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

男性はレスであることに平気であっても、女性は離婚まで考えるほどの悩みのタネですよね。
私も、何度も浮気や離婚を考えました。でも、皆様のコメントをみて夫の気持ちは離れていっているわけではないと、思い直しています。

このように早めに悩みを吐き出せて、よかったと、つくづく思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 09:31

男がエロビデオを視るのは、視覚で性的興奮を得られるからです。


女性は、触覚でないと性的興奮が得られない違いが大きいと思います。
男の性欲は、精液が溜まったら排出すれば満足出来ますが、女性は愛撫されたりしないと満足出来ないと思います。
これは、男にとって煩わしく感じる事があるので、既婚男性の自慰行為は珍しくないと思います。
正直、自慰行為の方が性的快楽が高い場合があります。恐らく、女性も自分の快楽スポットを攻めた方が快楽は強いはずです。
ただ、女性はパートナーに、それを求めたいのでしょう。
女性は暗い所を好みますが、男性は明るい所の性行為を好む傾向があります。
たまには、照明を消さずに視覚で興奮させる工夫を試みてください。
エロビデオに負けない大胆な行為で病み付きにさせれば解決すると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大胆な行為。。。 想像もつきません(笑)

男性と女性の性の感覚の違いって、時には残酷なものですよね。

明るい場所でっていうのは、やはり興奮するのでしょうか。私にとっては、避けたい行為ですねー。
でもでも、色々と勉強してエロビデオに打ち勝ちたいと思います。

お礼日時:2010/02/08 17:56

女性としては複雑ですよね~☆


夫婦なんですからもっとぶつけて話し合ってみたらいかがです?
ただし、エロビデオを見るのをやめさせるような事は言わないであげてください。
人それぞれですが男性って往々にして彼女や奥さんがいてもそういうもんみたいですよ。本とかエロゲーとか(^^;)
元旦那もネコ耳キャラとかのエロゲーやコミックが好きでしたね~。

>、「1ヶ月くらいHしなくても平気。魅力がなくなったわけじゃないけど、しなくても大丈夫なんだよねー。なんでだろうね?」
 1歳のお子さんがいらっしゃるという事は自然に貴女が女性からお母さんになってしまって、対象に見づらくなっているというのが旦那さんの言葉からも推測できてしまうので、お母さんであり、女性であるための努力が必要になってきちゃうかもしれないです☆
 話し合いプラス誘い方を研究(?)した方がいいかも?
あとは1晩くらいは実家などに預けて二人の時間を過ごしてみるのもいいと思います。男性も意外と繊細なので、赤ちゃんといえど子供がいると気持ち的にできないっていう方もいますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに、子供が生まれてからは子供第一で過ごしてきているので、夫は私を一人の女性というよりは、母親として見ているのかもしれません。
女性であるための努力。どうあればよいのでしょうね。本を読んで、色々勉強していきたいと思います。

B型の夫で、あまり何を考えているか理解に苦しみますが、解決できるよう頑張っていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 17:49

エロビデオ 夫と共に見たいと言って見たら そのまま本番に行けるかも


自分で飛び込んでみたら 案外 解決するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に見るんですか(笑)
敵を味方につけるのもありですねー。

いろいろな方法を駆使しながら、案外 解決しちゃったってなれる日を夢みて、もう少し頑張ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A