dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の男ですが、結婚8年目で2つ年上の妻がいるのですが、3年程ぐらい前からセックスレスです。といっても特に夫婦の間が冷め切っている訳ではないのですが、最近、妻を女性として見ることができなくなってきたというか、例えば自分の前で平気でおならをしたり、結婚当初の恥じらいがなくなってきたというか、恋人時代の時ってあまりそういうのを見せないですよね。子供はまだいません、妻もほしいことはほしいけど、もう40過ぎてるし・・・と半分あきらめているようで、とくにお互いそっちの話題になることはありません。自分も浮気をするほど、モテル訳じゃないし、風俗に行ったりするほどお金もないので・・・たまに妻が買い物などでいない時に、ビデオでオナニーしたり、妻が寝静まったあとに、別室でオナニーしたりすることもあります。みじめですが・・・こういうのを妻が知ったらやはり引きますよね・・・何度か見つかりそうになったことはありますが、妻も、もう3年程、そつちがないので薄々は気付いているのかもしれませんが・・・普段は、二人で温泉に出かけたり、買い物などに行ったりすることもあって仲が悪い訳じゃないのですが、そっちのことにはお互い触れないようにしている状態で・・・これってやはり仮面夫婦ですかね? 妻がいるのにひとりでオナニーするのってやっぱり普通じゃないですよね?

A 回答 (7件)

実は夫がオナニーした気配を感じたことがないので、


男の人は上手に処理するのだとばかり思ってました。
別に、結婚してるからオナニーしてても不思議とは思わないです。
奥さんだって、受け入れられない日も当然あるわけですし

奥さんのこと、女性と感じない、うーん・・・
うちの旦那は、私の前で、わざとおならします。
そして、へへへと笑います。
少し怒りますけど
何だろう、結婚して女感じないし抱けないって
すみませんねぇ
はっきりいっちゃって
人間小さいぞ と言う感じがします。
恥じらいもない
そりゃあ、奥さんが少しは、悪い
でも、あなたも、お前は女なんだぞと感じさせる男ですか?

うちは、旦那が私を女と感じさせてくれます

きついこと書いてごめんなさいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことはないですが、そうですねまだまだ器が小さいのかもしれません・・・たしかに、自分も妻の前でオナラするし、鼻をほじったりすることも・・・お前は女なんだぞって感じさせる男では、まだまだないですね・・・勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 18:23

33歳の主婦です。


結婚2年目知り合って15年目
旦那と付き合いが長いので、セックスも盛り上がりかけることは、お互い理解しています。
15年たてばセックス以外にお互いに築きあげてるものがあったりして、セックスは2の次になりやすものですよね。
なので私があまりぬれないときや旦那のたたないときは、産婦人科で勧められた業務用のローションを使ってがんばっています。

この前、そのローションが半分以上あったのに空っぽになっていました。旦那に聞いたところ「全部つかっちゃった^-^)」と、いってましたが、驚きもしませんでしたよ。
オナニーは別腹ですよ。実際、女性もこっそり・・・・という話は主婦の中でもよく聞きますよ☆
ちなみに私はビデオは女性のものなどみると気持ち悪くなるのでアニメですましています(ボソっ)
まったく普通の夫婦生活じゃありませんか^-^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱ長く夫婦やっていると、そうなるもんなんですね。女性もこっそり・・・?つてこともあるんですか・・・多数の回答者の意見を見るとごくごく、自然なことでそんなに気にする必要はないんですね・・・参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 15:17

>普通じゃないですよね?


いえ、当然の権利です。

>おなら
うーん、今回の相談内容といい、かなりの潔癖症なんでしょうね。生物って、そんなにきれいなものじゃないんですが・・・・
奥さんに欲求があるのであれば、かわいそうです。別れてあげた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。自分としてはそれほど潔癖症ではないのですが・・・妻のことを全て否定している訳ではないので・・・参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 15:09

>仮面夫婦ですかね?


いや、普通だと思いますけど。
夫婦間であっても、全てのプライベートを見せる必要ってないですよね。
うちなんか暗黙の了解みたいになってますけど。
いつしてるかは分からないけど、たまにしてるらしい。という感じで。

女と違って、男性には溜まるものがありますから、仕方ないですよ。
そんなことを引け目に感じるなんて、いい旦那様ですね。
裏切りとかでは決してないので、気にせずお好きな時にして下さい。
奥様にもし、みじめだと笑われたら、それは奥様に思いやりがないだけです。
用を足しにトイレに行くのと同じなのに、それはみじめな行為でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前の回答者の方もおっしゃっていましたが、排泄行為と同じで、そんなに気にする必要はないとのことで・・・ちょっと安心しました。女性(妻)から見て、きもいとかひいてしまうような気がずっとしてたので・・・ただあまりにもそれに慣れてしまうと、結婚して妻でいる立場がなくなりますよね。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 22:53

質問者さんの行為は、男性なら誰しもあると思いますけど。


私は結婚8年の30代主婦ですが、旦那とは週の4,5回ありますが、私が寝たあとこっそりしています。
我が家はオープンに話すので、たまに私が「夜ごそごそ音がしたけど?」と突っ込めば、旦那もあっけらかんと「オナニーした!」こんな感じです。
排泄行為に近いと思っているので私は何も言いませんよ。奥様もそうだと思いますよ。

深く考えるのは、このままの生活でいいのかではないかと思います。
今で満足なら問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オナニーしてた!」ってオープンに言うんですか・・びっくりしました。うちはそこまでオープンじゃないので・・・でも変に隠そうとすると余計に勘ぐられたりしますよね。そうですね・・あまり深く考えすぎないほうがいいのかと思いますが、このままの関係を続けていってもいいのかなと思って・・参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 16:18

結婚二年目のものですが、私個人的には旦那がオナニーしていても特におかしいとは思いません。


男の人の事はよく分かりませんが、やっぱり妻とセックスするのと一人でするのとでは、色々違うんですよね?
(うちの旦那はセックスの方が疲れる(?)って言ってましたが)
もし、旦那がオナニーしていたら、「あぁ、今はそうゆう気分なんだな~」って思うぐらいです、きっと。
(とは言え、実際そうゆう現場を見たことないのですが)

でも、質問者さんご夫婦セックスレスが続いているみたいなので、奥さんも私の様に思うとは限りませんね。
奥さんはセックスレスに対しては、どう思っているのでしょうか?
(1)本当はして欲しいけど、諦めていてアピールしてこないのか、
(2)奥さん的にはもうセックスはしたくないって思っているのか、
それによって奥さんが質問者さんのオナニーに対してどう思っているか、異なってくると思います。

(1)の様に思っているなら、どうして私としてくれないで、一人でやってんの?って嫌悪に思うかもしれませんね。
(2)の様に思っているなら、別に…って感じですよね、きっと。

オナニーがどうのこうの…の前に、奥さんとスキンシップを取ってみてはいかがですか?
質問者さんは奥さんとはセックスしたくない状態なのでしょうか?
まぁ、セックスとまでいかなくても、奥さんの体を触ったり、逆に触ってもらったり。
最初は例えば肩もみとか、手をつなぐとか、腕を組むとか、そんなスキンシップから始めてみては?
そのうち、一緒にお風呂入ってみたりしてもっと深いスキンシップを試してみるとか。

奥さんを女性として見れなくなったとありますが、確かに結婚してしばらくすると、そういう現象はあると思いますが、
いくら旦那さんの前でおならをしたり、恥じらいがなくなっても、女性はいつまでも女として見て欲しいものですよ。
お互い好きで結婚したわけだし、奥さんを一人の愛すべき女性として見てあげて下さい(私の願望かも…笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、あまりオナニーに対して自己嫌悪にならないほうがいいですね。妻も自分としたくない訳ではないと思いますが・・スキンシップというか肩がこったといえばたまに肩を揉んだりすることはあります。やはりたまには、女性として見てあげなくちゃだめなんですね・・参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 16:07

それは、欲望に基づく行為ではなく


欲求に基づく行為です。

欲望に負けることは恥ずべきことですが、
欲求に従うことは自然なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲望と欲求は違うのですね・・・欲求は自然なこと・・参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A