dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠後期に入った者です。

先日、夫が私の寝ている隣で自慰行為をしていました。
結婚して初めての出来事です。

寝たふりをしましたが、音や雰囲気で3回くらいは続けてしていたようです。

最近ようやくいつ産まれても良い時期に入ったので、手や口でしてあげようと誘ったのですが出産まであと少しの体が心配だと断られてしまいました…。
性欲が強いほうの夫なので断るとは思いませんでした。

妊娠中の体型変化もありますが誘いも断られて、隣でされて何だか妻として自信をなくしました。

自慰行為自体は自然のことだし、体を気遣ってくれてありがたいと感じるのですが、何だかモヤモヤします。

寝ている妻の隣でするのは、女としてもうどうでもよく思われているんでしょうか。

夫の事が大好きなので、今回の出来事は少しショックです(T_T)

色々なご意見まってます。

A 回答 (11件中1~10件)

自慰行為そのものではなく、自分の申し出を断ってまでそういう行為をした、ということが重要ですよね。


質問者様にとっては。

ちなみに自慰行為をパートナーの隣でやることは、個人的にはおかしなことだとは思いません。
まだ未婚なので参考にならないかもしれませんが、同棲している彼氏は私の横で自慰行為をします。
行為をしてからだととても寝付きがいいそうで、特に仕事で朝早くて寝なきゃいけない時はしてますね。
もちろん時間があれば一緒にしますが、お互い朝が早いので自分でできるなら勝手にやってね、おやすみーって感じです。
そういうことをするからって女としてもうどうでもよく思われているってわけじゃないですよ。

男性の自慰行為って女性と感覚が違うじゃないですか。
男性は定期的にしなければいけない。快感の備わった排泄行為のようなものだと思います。
そういう行為に妊娠中の奥様を付きあわせたくないというのは当たり前の感覚では。
私の彼氏も結婚して妊娠したら多分そういうと思います。
他の面で優しさを見せてくれるなら何も問題無いと思いますよ。

男性にとって妊娠は絶対経験し得ないことですから、知識としてここまでは大丈夫と知らされていても、
奥様に危険と思われることはさせたくないと思いますよ。
手や口だけで済めばいいけど、盛り上がっちゃったら大変なことになりますから。
また、そういうのいちいち気を使いながらやるよりは、自分でやっちゃった方が気楽だと思われたのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、今まで断られるという事がなかったので…自慰行為そのものは気にしてません。

同じような男性の方が!
初めての出来事だったので私にとっては衝撃的でした;
確かに以前、すると寝付きがいいと聞いたことあります。またその日は中々眠れないと言っていました。

深い意味はなく、単純に寝付きよくするための自己処理だったのかもしれません。
隣でしたのも、そのまま寝ようと思っていたのかも?
あまり深く考えすぎないようにします(^^)!

お礼日時:2014/05/31 03:05

素晴らしいご主人じゃないですかぁ~。

自分なんか20歳のときでしたが、イライラして他の女性の家言ってましたよ。隣でするってのはよくわかりませんが、あなた以外興味がないということだと思いますので、
元気な赤ちゃん産んで下さい。10年以上経てば笑い話になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
興味が他に向いてなければ良いのですが…
不安な気持ちは産後の体型戻しの力にしてみます^ ^

お礼日時:2014/05/31 03:09

きちんと質問文を理解せずに答えている人もいてますが。

。。

質問者様。ご安心下さい。
隣ですると言う事はご主人は質問者様を『おかず』にしているのです。

隣で寝ている妻。
妊娠中だから出来ない、してはいけない。
手や口でしてくれると言うけれど、自分の性処理の為だけにさせるのが申し訳ない。
だけど本当は・・・
そんな健気で優しい妻の寝ている姿(本当は起きているのだけど(笑))に興奮したのでしょう。

これからも隣でするかも知れません。
気づいても寝ているフリして色っぽく寝返りでもして上げて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまで魅力ある寝姿には自分では思えませんが(笑)そうだったら気持ちが救われます^ ^

お礼日時:2014/05/31 03:14

あのね、マスターベーションとセックスは別モノ。



女性にはわからないかもしれませんが、

男はね、勝手に製造工場から供給されるんだよね。
重要と供給のバランスが取れなくなるの。

だから、自爆する。


セックスは相手との同調が必要でしょ
自爆は自分勝手にできるんだよね。


女性的な考えで、夫の行動を判断して勝手にへこむのは、
ちょっと自己中でしょ。

男の特性も理解してあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自慰行為そのものは気にしてないです。
我慢させてしまった分、産後は供給のバランスをとることに努めます^ ^

お礼日時:2014/05/31 03:17

子持ち専業主婦です。



私には優しいご主人だなって思いましたよ。
性欲旺盛な方なのに誘いを断るって我慢してますよね。
なぜ我慢するか?

貴女(の体)が心配。
もし最中に『お腹が痛い』とかなったらどうしよう…って不安があるとか。
また、そうなったときは途中でオシマイになるけど、それは余計に欲求不満になるから嫌だと思ってるかも。

それにいくらソフトにってしても、何かしら赤ちゃんに影響する?と考えてるかもしれません。


だから1人で処理してくれるのは優しさから。
でもそれを妻の寝てる横でわざわざしなくてもっては思いますね。
デリカシーがない!
寝てるからわかんないだろうって思ったんでしょうねぇ。
妊娠後期になると眠りが浅くなるとかは知らなかったのかな?(産後の赤ちゃんのお世話に備えてるらしいです。)


体型がとか断られたとかでいい気持ちはしませんけど、自分(と赤ちゃん)を気遣ってくれたんだって思いましょう。
そして冗談混じりにでも言えるなら『隣でしないでよ~!次からは別室でしてよね。』って伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段から心配性なところがあるので、体を気遣ってくれたんだと前向きに受け止めることにします!

本人はばれてないと思っているので、何となくツッコミにくいですが;また同じような事があったら軽く伝えてみます。

お礼日時:2014/05/31 03:23

男性です。



不安に思う気持ち、、、分からなくもないですね。

でも、良い方へ解釈をしたほうがいいと思います。

妊娠中での性行為は気持ちもお互いにデリケートになりがちですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/382051/
参考に妊娠中での性行為のことが書いてありますので
読んで下さい!


旦那さんはあなたに気を遣って拒んだと思います。
>寝ている妻の隣でするのは、女としてもうどうでもよく思われているんでしょうか。

せめて隣にいて欲しかったのでは?(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読みました^ ^
夫は心配性なので、リスクを考えてくれたのだと思うことにします。

隣にいてほしいと思ってくれるよう、産後も妻として女性として努力してみます。

お礼日時:2014/05/31 03:30

不安を抱かせる行為ですね。


妻とは言えど他人というところから考えると、一般的な性癖ではないように思えます。これまでの夫の行動のなかで何か変な事を感じることはなかったですか。
性的傾向は難しいものがあります。不安な要素があると感じられるのであれば、専門機関に相談するべきです。社会的な問題を起こしてしまってからでは取り返しがつきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性的な話は割とお互いオープンにしますが、これといって変なことはなかったような…

夫は社会的問題を起こすような人ではないと信じています^ ^

お礼日時:2014/05/31 03:34

はじめまして。



妊娠後期でもあり出産が間近・・・

ご主人の自慰行為は、配偶者としてショックなのはとてもわかります。仮に男の私が、妻(妊娠していない普通の状況)でもしあったら・・・もっと凹んでいるように思います。男の性かもしれません。(苦笑)
でも、奥さんには見られてはいけなかったですね・・・ご主人そこは残念・・・orz

人によってですが、妊娠によって体型とかではなく、本能で”大事にしなきゃ”と心になる場合があります。優先順位ですよネ。一方で出産後の女性が”オンナ”より”母”となる傾向も同様です。もちろん乳児・幼児の育児は大変ですし愛情と責任があるのでより子供重視になります。
恥ずかし話し、私も昔の妻の妊娠~出産まで、行為が出来なかったです。ちょっと不安定や危険な事もあったのですが、亡母が私を妊娠中・出産とも厳しく、特に出産では生死をさまよったくらいなので、行為をしたい(出来る時期はありました)一方で恐怖と心配で行為は出来なかったです。
これは愚例ですが、ご主人も正に今が大事な時期だから、自分で・・・と。お話を素直に解釈されて宜しいと存じます。

それに特に問題なき状況でも、場合によっては、貴女の今の睡眠や大事な時間を費やしてもらうより、自分での方が男性特有の衝動による行為自体だけですので自己完結で終了もあります。別に貴女に魅力が無くなったとかではないです。何れ元に戻る夫婦生活だからこそ、今は全部貴女と生まれくる赤ちゃんの安全と希望を最優先にして自分への我慢をしていると拝察します。

見られちゃったご主人はいただけませんが、貴女は愛情の一つと思われてその分ほかの日常でお互い向き合い大事にされてはと存じます。行為は大事だけど、夫婦間はそれではすまないもっと大切な時も多々ありますから。日頃の関係があればこそ相手を大事にできると感じています。

お体ご自愛されて、無事出産され、家族仲良く、そして夫婦としてもまた以前のようになれる事を願います。
長文愚答失礼しました m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

続けてしていたあたり…本当に深い意味はなく自己処理だったのかもしれません。
隣でされたのは衝撃的でしたが(xx;)

我慢してくれている分、料理や他の部分で感謝お礼しようと思います^ ^

奥様とお母様、大変な経験をされたんですね…同じ出産を控えた者として、あと少し頑張ります。

お礼日時:2014/05/31 03:50

まともな男の感性からしたら、奥さん(しかも妊婦)に自分が射精するためだけにやらせるなんて嫌でしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気遣ってくれたと思うことにします。
産後はお互いのために出来るよう、また誘ってみます^ ^

お礼日時:2014/05/31 03:53

 隣でやる方がスリルがあって燃えます。

ある意味、outdoorでのセックスと同じ、どきどき感ですかね。これは個人的に意見ですけど(笑)
 風俗にいかれるとか不倫されるより遙かにましです。どうしても気になるなら医者からセックスの許可をもらう、で旦那に迫る、これがよい。それでも気遣って断られるならお風呂に入って体を洗ってあげましょう。そのときにマッサージしてあげればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな楽しみ方をしていたんでしょうか(・・;)!?
不倫風俗など他で楽しまれるよりは、断然良いのですが…

今は体型に自信がないので、体型戻しを頑張ってまた誘ってみます^ ^

お礼日時:2014/05/31 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A