dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。
男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??
一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??
11月に入ると2ヶ月間 里帰りしなければならないので
夫が浮気したりするんじゃないかと心配でたまりません・・
何気なく私から誘っても冷たく断られてしまいます。
断られたのがショックでそれ以来1度も私から誘ってはいないセックスレス状態です。
男性の皆さん・・男性の気持ちを教えてください。
出産後もこのままセックスレスの状態が続きそうで不安です。

A 回答 (5件)

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。



>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け止めてくれるのが妻しかない、妻もそれを喜んでくれるという場合、妊娠中でも夫の方から求めてきます。

質問者さんの場合、「夫婦生活を拒み続けていました」ということはやむを得ない事情があったので仕方ないと思いますが、問題は、ご主人がその拒否を当然のこととして受け止められたか、それとも妻は自分に冷淡であると受け止めたか、だと思います。

性欲が強いご主人なら、二度三度の拒否程度なら、逆にOKされた場合に喜んで受け止めますので、むしろお勧めすべきところですが、そうでなく、ご主人が神経質であったり、プライドが高いところがあると、「拒否」されたことで、やや自分が無視されたと僻んでいるかすねている可能性があります。

>しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。

お気持ち分かりますが、平均的な性欲を持った男性で、妻が妊娠中にHサイトくらい覗く気がないとしたら、むしろ将来のセックスレスを心配した方がよいでしょうね。
定期的に充実した性生活を送っている夫でも、見るのは普通のことですので、このこと自体は心配不要です。

>男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??

個々の性的嗜好性によって、妊婦フェチという男もいるくらいですが、それで求められるのはご免ですよね。
平均的な男性なら、妊婦じゃちょっと気乗りがしないけど、他の女性というわけにもいかないし、Hサイトでオナニーってのは空しいし、まあカミさんも嫌いでないので、という程度で求めてくるとお考えください。

>一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??

妻帯者のオナニーについては、レス原因となりかねませんので、ご注意ください。
概して、こういう夫たちは、意志を持ち、気遣いも必要で、自分の思い通りにならない妻を相手にするよりは、相手のご機嫌を取る必要もなく、簡単に自分の快楽(その分中身も薄いが)を得ようとしているとお考えください。

やはり、ご主人との信頼関係をきちんと確認する、以前にセックスを拒否したのは、本当はしたかったのだけど、体の都合でできなかった、自分にとって夫とのセックスが一番の喜びである、ということをきちんと伝えることが大切だと思います。

デリケートな問題だけに、なかなか腹を割って話し合うのは難しいでしょうが、ほんのちょっとした誤解から生じたことも、放置しておくと修復困難な問題に発展していくおそれがありますので、里帰りなさるのを機に、一度質問者さんのお気持ちをきちんとお伝えください。
なお、決してご主人に非があると思っても、ここはそこは争わず、むしろ、ご自分の不安を分かって欲しいという基本的態度で対応なさるのが無難かと思われます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
実は昨夜 この事について夫婦で話し合い
久々にエッチをしたのですが・・・
夫とのエッチで初めて 夫が最後までイク事ができませんでした・・
やっぱり この妊婦体系じゃ あまり興奮できなかったのかもしれません。
夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とりあえず今は 無事に元気な子を出産する事だけを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 11:03

こんにちは♪


新米パパの意見を書かせて頂きますと・・・
1.>ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまい
一般論として、男はエッチな生き物なので(実際の浮気はともかく)その手のものを観る・聴く・読むのは、個人差はあれ「男性」ならば仕方が無いと思います。
2.>すっかり夫が誘ってこなくなりました。
妊婦とお腹の中の赤ちゃんは、パパからしてみれば、壊れ物のような存在です。激しい行為や、体位のいくつかは、お腹の中の赤ちゃんに影響を及ぼしかねません。
産後であっても、子宮が元に戻るのに時間が必要です。自分も出産後1ヶ月半くらいは「ナシ」でしたが、精神的にはラブラブです。

もちろん、浮気の可能性は個人差がありますが、質問者様がお書きになった内容だけですと、浮気に直結するものではないので、そんなに御心配なさらないほうが良いと思います。ママが不安だと、赤ちゃんも不安になりますよ。どっしり構えていましょう!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今は出産の事だけを考えるようにしたいと思います。
3yzuさんも奥様を大切にしてあげてくださいね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 11:06

はじめまして!36歳、男です。


私も二人子どもがいます(8歳♀と5歳♂)ので、その当時を思い出しながら回答させていただきます・・・
 やっぱり、嫁さんが妊娠中の時は、エッチまたは性欲どうこうよりも「とにかく無事に産まれてきてほしい!」その思いだけでした・・・
 もちろんエッチを全くしなかったという訳ではありませんが、さすがに9ヶ月ぐらいでは心配でエッチどころではなかったような気がします・・・
 今、妊娠中で精神的に不安定なのかもしれませんが、とにかく、今は元気な赤ちゃんを産むということだけを考えたほうがいいんじゃないかと思いますよ!
 ご主人も浮気とかバカなことは考えてないと思います!男は何にもしてあげられないので、ただただ心配しているだけで、そんな余裕はないと思います・・・信じてあげてください!

※がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^_^)/~
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました。
namonakimonoさんの優しいお言葉にジーンとして
涙が出そうになりました。
きっと優しい旦那様なんでしょうね!
羨ましいです☆
今は出産の事だけを考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 11:09

非常に危険な状態の気がします。


私の時もそうでした。
旦那様は浮気かそうでなければセックスレスに
なってしまう可能性があります。

夫婦なのですから、もっと正直にストレートに
話し合ってはいかかでしょう?
私の時はついに爆発するような感じで、打ち明け
たらそれがきっかけにいい感じになりました。

うまく表現できませんが、例えば今回の質問
内容をそのまま読むのでも伝わると思います。
思い切って洗いざらいを打ち明けてください。
好きで結婚したのですから、きっとうまくいきます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上の方へのお礼に記入したように夫婦で話し合いました。
エッチは中途半端な形で終ってしまったけど
話し合えてスッキリしました。
今は出産の事だけを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 11:15

今はセックスレスでも仕方ないと思います。



たぶん、前のときにお腹が心配で気が気でなかったのでは?と想像します。
男性だって意外とメンタル部分も大きいですから、妊婦に欲情したとしても、行為中に気を使ったりすると乗り切れないところがあると思います。

うちの妻はソープに行ってきたら?と行ってお金をくれようとしましたが、さすがにそこまで言われたら逆に行けませんでしたね。

ここは夫婦で割り切ってがまんするしかないでしょう。
たぶんお子さんが増えたらますますレスになるでしょうが、これは仕方ないことですしね。
あなた一人が済まないと感じることでもないので、気にしないように子育てに専念してください。

この回答への補足

ありがとうございました。
上の方へのお礼に記入したように夫婦で話し合い
久々にエッチをしたのですが中途半端な形で終ってしまいました。
私はお腹の大きい妊婦ですし、夫もいつものようには興奮しなかったのかもしれません。
赤ちゃん大丈夫かな~?と途中で何度も聞いてましたし
色々気を使わせてしまい夫に申し訳なかったなぁ・・と思っています。
出産まではこの事について考えないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/13 11:15
    • good
    • 7
この回答へのお礼

スミマセン・・
補足ではなくて 御礼でした。
失礼いたしました。

お礼日時:2005/10/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A