痔になりやすい生活習慣とは?

現在妊娠26週目の妊婦です。
今年の頭に妊娠がわかり、でき婚しました。
私が21歳、旦那は27歳です。


妊娠3ヶ月ごろまでは週1、2でセックス
3日に一度くらいのペースでお手伝いをしてました。

いまでは2週間〜3週間はなにもありません。
彼は私に手伝いをしてもらうのが前から好きで
以前は毎日のようにして欲しいと言って来て居たのに
全く求められなくなりました。
私から何か言わない限りなにもしようとしません。

ちなみにお腹は服の上からだとまだ分かりづらいですが
脱ぐとやはり妊婦のお腹です。
本人は
女としての魅力が無いなんて
そんなことはない
自分の体力がもうないと言います
ですが、
1年前は毎日のように、次の日に仕事があっても
していいか?と聞かれてました。
いまでは二連休があってもなにもしようとしません。
やっぱりお腹がでている私を女としては見れなくなってしまったのかなと悲しく思います。
彼からの愛情は感じてます。
キスもハグもいつもしてくれます。
可愛い、好きだよと言ってくれます。
毎日仕事からまっすぐ帰って来てくれます。

でも身体の関係はなくなりました。
気がついたら家に置いてあるアダルトビデオが増えてました。
AVになんかヤキモチをやきたくないのに
口惜しくて悲しくて仕方ありません。

彼と結婚できたこと、
大好きな彼の子どもを授かったこと
本当に幸せに思ってます。

けれど、まだ女として求めて欲しい。
妊娠してなければ、結婚してなければ前のままだったのかな?とまで思ってしまうときがあります。

可愛いお腹の子どものため、そんなこと絶対思っちゃいけないのはわかってます。
でも、悲しくて仕方ありません。
彼の隣で寝るときが一番の苦痛です。
前は一番幸せな時間だったのに。

自分から誘ってばかりいると
私ばかり求めてるみたいで
無理にさせてるみたいで嫌で、もう辞めました。
こう言う悩みを本人に言うのもその理由から躊躇います。



妊娠は女としては見られないものですか?
このままずっと子どもが産まれても求められなくなってしまうのでしょうか?
どうしたらまた求めてもらえるのでしょうか?
子どもを産む以上今後求められることは諦めなきゃだめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>どうお伝えしたらこの気持ちが伝わるでしょうか…。


>お腹が出るまではあったものが急になくなったことにさみしさを感じてるのかもしれませんね。

昔、テレビで美容整形をテーマにしたドラマを見た事があります。
主人公の女性はある失恋がきっかけで美容整形をするんですが、
その美容整形をした中で他のいろんな患者と出会います。

その中で、ある初老のご夫婦の話が出てきました。

ある有名大学の教授の奥さんは、美容整形をして若作りをし、
金持なので若い大学生の男の子達にお金をばらまいて、
マダムと呼ばれてちやほやされる生活を送っていました。

そうやって若い子達と浮名を流す。
セックスまがいの関係を複数の男の子達と時にはしているようにそのドラマでは描かれていました。
それを横目でさみしそうに眺めるご主人の大学教授。

夫婦関係はすでに破たんしていた。
ところが、ある日、主人公の女性はご主人である大学教授から意外な気持ちを聞かされます。
「わたしは妻が年輪を重ねてしわが増えていく姿を見たかった。
そうやって夫婦共々、年を取り、お互い一緒に生きて行くのを実感していたかった」と。

主人公の女性がその話を奥さんに告げた時、奥さんもまた、その話にショックを受けます。
実は美容整形をしようと思った原因は、ご主人からの愛情が薄れたと誤解したからだというのです。
自分が年を取って魅力的でなくなったら
ご主人が自分を相手しなくなるんじゃないかと恐れていたから、
少しでもきれいでいようと美容整形した。
ところが、それでもなお、ご主人は自分に関心を示さない。
さみしくなり、つい、若い子達と遊ぶ振りをしてご主人の関心を引こうとした。

そんな夫婦のすれ違いをそのドラマでは描いていました。

あなたの話を読んでいて、ふと、そのドラマを思いだしました。
何となく似てるな、って。

あなたは、恋愛と結婚の違いってなんだかわかりますか?
単に好き合った者同士が紙切れだけの結婚契約書を書くだけが結婚じゃないとわたしは思います。

長い人生、美しさも醜さも、みっともなさもみじめさも、喜びも悲しみも、
苦しさも切なさも、いろんな感情や出来事も一緒に味わいつくす事が結婚だとわたしは思います。

恋愛ならば、楽しさと美しさだけでいいでしょう。
セックスも楽しければいいだけ。
自分の欲望の赴くまま、自分の要求を駆け引きしながら相手に承諾させて
かなえるだけ。


でも、結婚はそうはいかない。
あなたが妊娠するに限らず、ご主人もまた、中高年になれば腹がせりあがり、
みっともない脂肪やしわがつき、仕事やその他のストレスから体力も精力も衰えて
セックス自体、興味もなくなる時も来る。

あなたもまた、妊娠、出産をして、子育てに追われるようになれば、
セックス自体、する気力もなくなったり、うっとうしくなることもある。
同じく中高年になれば痩せにくくもなるし、美しさもどんどん損なわれ、
老いて行く。

その時の移ろい、変化に応じて臨機応変に対処しながら
自分の感情や心の整理をして成長し、
相手と寄り添いながら生活するのが結婚。

変化のないよう現状を維持しつつ、
男と言う異性と対峙しながら飽くまで楽しさと生活の張りや癒しを追求し続けるのが恋愛。


あなたがし続けようとしているのは結婚ではなく、恋愛なんじゃないでしょうか?

相手と寄り添うからこそ、相手が自分の体の変化を受け入れる時間が必要なんだと考えることもできませんか?
セックス以外のいろんなバリエーションの愛情コミュニケーションが必要とされるのが
結婚だとわたしは思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

このお話の奥さんの話はなんとなくわかります。

自分でも
結婚にうまく気持ちがついていってないのはなんとなくわかります。
恋愛してるときがすごく楽しかったので
子どもができたから、妻になって母になって行くことが
まだ受け止め切れてないないんだと思います。

皆の心配も押し切って産むと決めた以上

幸せにしていないといけないと、
弱音を吐くこともできませんでした。

すごく彼に愛されて幸せなので
彼と一緒になって歩んで行くことは本当に嬉しく思ってます。

少しずつ自分の中で消化できたらと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 21:39

40歳の既婚子持ち女性です。



妊娠中の女性に、今までどおりに欲情する男性の方が、少数派ではないでしょうか。
お腹が出てきては、赤ちゃんに行為を見られているようで、躊躇してしまうかも・・・
愛情表現だから恥ずかしいことはない、と思う人もいれば、
秘め事と思う人もいて、
どちらが正しいかなんて決めることはできません。

赤ちゃんが産まれたら、せっせと体型を戻す努力をしてください。
でも、今度は質問者さんの方が、ご主人に興味薄になってしまうかも。
赤ちゃんの世話は、頭で分かっている以上に大変ですし、
ぐずりんぼと夜中の授乳で眠れないまま朝が来て、
1日の終わりにはもうぐったりです。
そしてまた夜中の授乳が続きます。
そうやって一時期ですが、夫婦がすれ違う時期があります。
これを乗り切れるかどうかが、本当の愛情だと思いますよ。

女性は、セックスを愛情表現だと考えがちですが、
男性はそうでもないです。
だから、エッチなDVDがはやるんでしょうけど。
セックスがなくなったから気持ちが離れたのだとか、考えない方が良いと思います。
そういうクヨクヨした気持ちが、赤ちゃんに伝わってしまいます。

求めてくれないけれど、自分から誘うのもやめた、というのなら、
これ以上悶々としない方が楽だと思います。
求めてくれないから、どうやって誘えばよいですか?という質問なら、
アドバイスのしようがあるのかもしれませんけれど・・・
どうしたらご主人がその気になるのか・・・
多分、お腹の大きい人とは無理なタイプなのだと思います。
今までどおりにできる人もいるけれど、こればかりは性的嗜好の問題なので、
努力で変わるというものではないです。
大切にされていると解釈して我慢して、月に1~2回誘ってみるのはどうでしょうか。

お大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりお腹が大きいとそうもなりますよね
こんなこと言うのは子どもに本当に悪いと思ってますが
彼にお腹を見られるのが嫌で嫌で仕方ありません。
可愛い服がきれなくなって行くことにも恐怖しか感じられません。
産みたいって自分で決めたんだから
無責任なことを考えてるのは重々承知してます。
こんなこと考えてはいつも子どもにごめんねと謝りながら泣いてます。
落ち込んでるときに限って胎動が強くなるように思います…。

自分でもどうして良いのかわからなく、
誰にも言えないのでここにまとめてしまいました。

マイナスな感情を感じてること自体が子どもにとって良くないですね。

みなさんに聞いていただけて少し楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/13 20:09

あなた自身、セックスしたいんですか?


セックスが好きで好きでたまらないんでしょうか?

中にはいますよ、そういう女性。
でも、そういう女性は自分から誘うことに躊躇もないし、
むしろ誘い方を楽しんで工夫します。

自分がやりたいからこそ、自分の「欲求」をかなえようと
いろいろあれこれ考え、試行錯誤する。

でも、あなたの話だとそうじゃないって思います。
単に相手にしてもらえなくなった、自分を構ってくれる時間が減った、
たったそれだけのことで、
きっと自分への愛情が減ったんだわ、
きっとわたしの女としての魅力を感じられなくなったんだわ、
と、いちいち嫉妬して回る。

嫉妬と妄想に狂った女ほど、面倒なものはありません。
勝手に妄想がエスカレートして暴走しますから。

だから、
このまま生涯、女としてみてもらえなくなるんじゃないかとか、
このままずっと求められなくなるんじゃないでしょうか、とか
挙句、よその女に手を出すんじゃないかと言いだすようになるんだと思います。

あなたに限らず、昔から巷でよく言われるのは、
嫉妬深くて、相手を束縛しようとしたり、支配しようとする女ほど
男からの愛情を失う確率は高くなるということです。

セックスも大事ですが、セックスで旦那の愛情の度合いを
すべて測ろうとするあなたもどうかしていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からの愛情は感じてます。
自分が一番愛されていることもわかってます。
彼は絶対に浮気もしない人だと思ってます。


どうお伝えしたらこの気持ちが伝わるでしょうか…。

お腹が出るまではあったものが急になくなったことにさみしさを感じてるのかもしれませんね。
元々そう言う行為が私自身も好きで
2ヶ月ほど前に自分から誘ったのですが
途中で中断されてしまって
それから怖くて誘えません。
インターネットで調べても
セックスに義務感を感じると男性は離れてしまうなどと書いて有るので
してほしいとも言いづらいです。

妻として、家族としては幸せを感じてます
でもまだ女としても幸せを感じたいです。

お礼日時:2015/06/13 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の夫婦生活・・男性の気持ちについて教えてください

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。
男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??
一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??
11月に入ると2ヶ月間 里帰りしなければならないので
夫が浮気したりするんじゃないかと心配でたまりません・・
何気なく私から誘っても冷たく断られてしまいます。
断られたのがショックでそれ以来1度も私から誘ってはいないセックスレス状態です。
男性の皆さん・・男性の気持ちを教えてください。
出産後もこのままセックスレスの状態が続きそうで不安です。

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。

>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け止めてくれるのが妻しかない、妻もそれを喜んでくれるという場合、妊娠中でも夫の方から求めてきます。

質問者さんの場合、「夫婦生活を拒み続けていました」ということはやむを得ない事情があったので仕方ないと思いますが、問題は、ご主人がその拒否を当然のこととして受け止められたか、それとも妻は自分に冷淡であると受け止めたか、だと思います。

性欲が強いご主人なら、二度三度の拒否程度なら、逆にOKされた場合に喜んで受け止めますので、むしろお勧めすべきところですが、そうでなく、ご主人が神経質であったり、プライドが高いところがあると、「拒否」されたことで、やや自分が無視されたと僻んでいるかすねている可能性があります。

>しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。

お気持ち分かりますが、平均的な性欲を持った男性で、妻が妊娠中にHサイトくらい覗く気がないとしたら、むしろ将来のセックスレスを心配した方がよいでしょうね。
定期的に充実した性生活を送っている夫でも、見るのは普通のことですので、このこと自体は心配不要です。

>男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??

個々の性的嗜好性によって、妊婦フェチという男もいるくらいですが、それで求められるのはご免ですよね。
平均的な男性なら、妊婦じゃちょっと気乗りがしないけど、他の女性というわけにもいかないし、Hサイトでオナニーってのは空しいし、まあカミさんも嫌いでないので、という程度で求めてくるとお考えください。

>一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??

妻帯者のオナニーについては、レス原因となりかねませんので、ご注意ください。
概して、こういう夫たちは、意志を持ち、気遣いも必要で、自分の思い通りにならない妻を相手にするよりは、相手のご機嫌を取る必要もなく、簡単に自分の快楽(その分中身も薄いが)を得ようとしているとお考えください。

やはり、ご主人との信頼関係をきちんと確認する、以前にセックスを拒否したのは、本当はしたかったのだけど、体の都合でできなかった、自分にとって夫とのセックスが一番の喜びである、ということをきちんと伝えることが大切だと思います。

デリケートな問題だけに、なかなか腹を割って話し合うのは難しいでしょうが、ほんのちょっとした誤解から生じたことも、放置しておくと修復困難な問題に発展していくおそれがありますので、里帰りなさるのを機に、一度質問者さんのお気持ちをきちんとお伝えください。
なお、決してご主人に非があると思っても、ここはそこは争わず、むしろ、ご自分の不安を分かって欲しいという基本的態度で対応なさるのが無難かと思われます。

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。

>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q妻が妊娠したら妻は「女」じゃなくなりますか?

今年結婚し、2人とも子どもが欲しくてすぐに妊娠しました。

付き合ってる頃は2人ともH大好きでした(汗)
一緒に住み始めてからHの数が減り始め、
妊娠が分かってからはほとんどしていません。
一度主人に「Hしなくて大丈夫なの?」と聞いたら
「赤ちゃんがお腹に居るのに心配」との事でした。
安定期なら大丈夫と説明したのですが、それでも心配なのか何もありません。

それから少しして、「私はもう女じゃないの?」と聞いてみたら
「うん。。。○○(私の名前)はお母さんなんだよ」と言う答えが帰ってきました。
その時は「ひどーい!」などと言って笑っていましたが、
このままセックスレスになってしまうのではないかと心配になってしまいます。

浮気は絶対にしてない事は分かってます。
主人の仕事が忙しく、疲れてそれどころじゃないのかとも思いますが
「お腹の赤ちゃんが心配なら口で」。。。と思い、
始めても途中でいびきをかいて寝てしまいます。

それ以外の面では私にとても優しくしてくれますし、
いつもお腹をさすってくれたり、不満はありません。
出産を終えてしばらくしてもセックスレスならその時悩めばいいとは思うのですが、
付き合っていた頃とのギャップを思うと、どうも納得いきません。。。

長くなってしまいましたが、同じような経験のある方がいたら意見を聞かせてください。

今年結婚し、2人とも子どもが欲しくてすぐに妊娠しました。

付き合ってる頃は2人ともH大好きでした(汗)
一緒に住み始めてからHの数が減り始め、
妊娠が分かってからはほとんどしていません。
一度主人に「Hしなくて大丈夫なの?」と聞いたら
「赤ちゃんがお腹に居るのに心配」との事でした。
安定期なら大丈夫と説明したのですが、それでも心配なのか何もありません。

それから少しして、「私はもう女じゃないの?」と聞いてみたら
「うん。。。○○(私の名前)はお母さんなんだよ」と言う答え...続きを読む

Aベストアンサー

私は男なので男からの意見を言いますね。

一緒に住むとやはり回数は減りますよね。何ていうか、キライになったわけではなくて、いつでもできるという余裕からかしなくなりますね。一緒に住んでない時は、今やらなきゃやれないって思って隙あらばやるぞ!って気になります。

それはさておき、妊娠ですよね。おめでとう御座います。男の考えは女の人が思った以上にデリケートですよ。まずは本当にお腹の赤ちゃんが心配で挿入したくないって気持ちあります。
いくら大丈夫と分かっていても赤ちゃんが第一で命が関わっていますから、なぜか神聖な場所を汚したくない気持ちありますね。あとはお腹が赤ちゃんで大きくなってくると、正直言って魅力的な身体とは言いにくいですよね。だからそんな姿では性欲が湧かなくなってしまいますね。バックならお腹が目立たなくなるので誘惑してみてはどうですか?

あとは最終手段として、一緒にHなビデオを鑑賞しましょう。これはHなテレビ番組でもOKです。もちろん、Hなシーンが多い洋画ビデオなどでも良いと思います。男は自然とムラムラしてくるものです。

旦那様は決してあなたを女じゃなくなったなんて思ってません。自身を持ってください。自身のない女の人は魅力までも失いがちですよ。赤ちゃん産んだら、赤ちゃんにきっと焼きもち焼きますよ。旦那さんもかまってあげてください。

エンジョイライフと安産を祈願致します。

私は男なので男からの意見を言いますね。

一緒に住むとやはり回数は減りますよね。何ていうか、キライになったわけではなくて、いつでもできるという余裕からかしなくなりますね。一緒に住んでない時は、今やらなきゃやれないって思って隙あらばやるぞ!って気になります。

それはさておき、妊娠ですよね。おめでとう御座います。男の考えは女の人が思った以上にデリケートですよ。まずは本当にお腹の赤ちゃんが心配で挿入したくないって気持ちあります。
いくら大丈夫と分かっていても赤ちゃんが第一で命...続きを読む

Q妊娠中に不倫する女性の気持ちは??

最近身の回りで妊娠中の女性が不倫をしていることを知りました。
(一人一才になる子供もいます)
わたしは結婚も妊娠もしたことがないので
その気持ちがわからないのですが、
妊娠中でも、旦那様以外との体の関係、やもう一人の人との関係など、
そういったよにいう不倫というものをできるものなのですか?
(実際にやっているようなので、できるものなのでしょうけど)

なんだかいくら親になっても
人はそういうことできるんだなと思うと
なぜだかショックを受けてしまいました。

Aベストアンサー

はじめまして。25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも思ったんですが、ダンナのことは大好きでラブラブだったんで「愛情表現」としてそういうこともしたかったというか。

あ、そうか!そうすると、そのご友人もその不倫相手のことが大好きで、どうしてもそういうことがしたいとか。。。

あれ?でもそんなに好きなのに旦那さんとの子供を妊娠してるって言うのも変ですね^^;やっぱり私には理解できないようです。

あ、ちなみに上記の意見は「体の関係」があることを前提としていますが、それがなく、ただ一方的な片思いとか「会えるとドキドキする」「顔を合わせるとハッピー」程度の淡い「恋心」くらいならありかな~と思います(相手には伝えない、と言う前提で)

妊娠・出産・育児となると、ダンナとは「家族」的な気持ちが強くなったり、あとそれまで働いていた人なら家にいる時間が極端になる分、気を紛らわせるトキメキ(むしろ妄想?)が気分転換になったりしますから。。。

なんだかまとまりのない意見で恐縮ですが、やっぱりそういうことは人それぞれですし、男でも女でも「子供もいるのに不倫なんて考えられない!」っていう人も必ずいますから、あまりショックを受けなくて大丈夫ですよ^^

はじめまして。25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも...続きを読む

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q子供が出来ると、妻を女として見れなくなりますか?

子供が出来ると、妻を女として見れなくなり、一人の母親としか見れなくなる男性は多いですよね。

そんな風に夫婦仲が変わってしまうことがすごく嫌で、子供も欲しいと思えません(涙)
男性も、女性として見れないので性欲もわかずセックスレスになるという話をよく聞きますが、どんなに妻が綺麗にして努力していても子供が出来るともうどうしようもないんでしょうか??

Aベストアンサー

女として見れなくなるのは男性側からだと
「(子どもにばかりかまけて)相手してくれない、拒否される」
「男扱いしてくれない」
ためだと思います。
男性は自分のことを「一人の立派な男」として見てくれない扱ってくれない女には女として見る『回路』を切ってしまうようです。

男性について、または男と女の関係性について、「よく聞く」話の裏には何があるか、考えてみられるといいです。
一概には言えないですが、男性は妻の外見が「誰が見ても女捨ててる」でない限りは他のところに拘っている気がします。
行動が色っぽかったり自分を男として立て、一般的に寂しがりな傾向にある男性というものを前にしてきちんと「構っているか」「愛情表現しているか」というような所のことです。

Q産後・・・  ずっと女としてみてもらうために

今月はじめに第1子を出産し、現在実家に里帰りしている新米ママです。
よく子供が産まれると奥さんのことを女としてみれなくなる、とか逆に奥さんも旦那に触れられるのが嫌になる、とか聞きますが、旦那さんにいつまでも女としてみてもらうために努力できることってありますか?
努力しても無駄なこともあるのだろうけど・・・。
ちなみに出産は夫の強い希望で立ち会いでした。
私は出産しても夫に対して全く気持ちが変わらず、むしろ強くなったような気もします。でも夫はなんとなく私を子供の母親としかみてくれてないような・・・。私の実家が車で2時間のところにあるので里帰り中は週末しか会えないのですが、なんとなく夫の接し方が変わったような気がします。もともとべたべたするタイプではないですが、さらにさっぱりしたというか・・・。
ちなみに夫は子供(男の子)に対してはすごくデレデレです。オムツ替えは文句を言わず手伝ってくれ、お風呂も進んで入れてくれます。
私の考え過ぎなのかもしれませんが、もし私が努力できるようなことがあったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

5月末に出産した男の子ベビーのママです。
見た目などの努力もさることながら、メンタル面でも悩みました。
「女として見られなくなる」等と言うウワサ(?)を聞いちゃうと余計に敏感になっちゃいますよね。

ある時、主人と話し合ったことがあります。
「出産後のお前にどう接すればいいか解らなかった」と言われました。
私が女でいるように気を使う方法が解らないのと同じように
主人も母となった妻にどう接すれば良いのか解らなかったようなのです。
正直な話、産後4ヶ月過ぎるまで性行為が全くありませんでした。
(SEXばかりが夫婦のつながりって訳じゃありませんけどネ)

余裕が出来たら思い切ってご主人様とお話してみたらいかがですか?
そこで「出産しても私は私ですよ」と言う事も伝えてみたり。

こんなに想われているなんてyuumi724さんのご主人様は幸せですね。
お父さんとお母さんが仲良しなのって子供にとって超ハッピーな事ですよね~(^^)

Q妻や彼女が妊婦中、セックスしたいと思いますか?

妻や彼女が妊婦でどんどんお腹が大きくなっていくのをみて
Hする気になれないという男性も多いと聞きましたが、
どうですか??

妊婦の時は、乳首も刺激しないように。と
Hもただ下だけですし苦笑

男性は、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
私の夫は妊娠が分かって間もない頃はしたいしたいの連呼状態でしたが
私はつわりもじわじわと始まっていたし、何より妊娠初期は流産の恐れもあるのであまりしない方がいいという情報を耳にしていて
流産が一番怖かったので頑なに拒んでいました。
どうしてもという時は口や手で対応してましたが、つわりの為ほぼできず。
そして妊娠4ヶ月頃に入ると徐々につわりもおさまり、私ももともと性欲はある方なので
「安定期に入ったらできるよ」と夫に言うと、夫からは微妙な反応が。
夫は妊娠初期の頃はつわり以外体型に変化はないため
本当に妊娠しているとまだ実感できていなかったからしても大丈夫だろうと思っていたみたいですが、
妊娠4ヶ月頃から少しずつお腹が大きくなり始めたせいか、本当に妊娠しているんだ!と今頃自覚し始め、
お腹に子どもがいると思うと恐れ多くてできない・・・と拒まれました。
まさか夫から拒否されるとは思ってなかったのでビックリでしたね(笑)
あとは妊娠中のセックスは体位等気をつけることも多く、いろいろ考えてるとできなくなるとも言われました。
でも性欲がなくなったわけではなく、お腹の子を大事に思うからこその拒否なので私はむしろ嬉しかったですね。
もう1人子どもが欲しいですし、セックスレスになるのだけは2人とも絶対避けたいと思っているので
今から「産後いつから再開する?」と話してますよ。
回答を拝見していて、皆さん何のためらいもなく普通にされていてちょっとビックリしました。

はじめまして。現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
私の夫は妊娠が分かって間もない頃はしたいしたいの連呼状態でしたが
私はつわりもじわじわと始まっていたし、何より妊娠初期は流産の恐れもあるのであまりしない方がいいという情報を耳にしていて
流産が一番怖かったので頑なに拒んでいました。
どうしてもという時は口や手で対応してましたが、つわりの為ほぼできず。
そして妊娠4ヶ月頃に入ると徐々につわりもおさまり、私ももともと性欲はある方なので
「安定期に入ったらできるよ」と夫に言うと、夫からは微妙な反...続きを読む

Q妊娠したら旦那がセックスしなくなりました

現在妊娠中です。
妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮気も一切疑っていません。
セックスをしないまでも、他のエッチな行為を一切してこなくなった理由を聞くと、「自分でも理由はわからないけど、なぜかそういう気分にあまりならない。子どもを産んでからいっぱいしよう。」と言われました。私は女としての魅力がなくなったのかな?と思ってしまうし、旦那にそういうことをしてもらえなくなったことが寂しくてたまりません。でもそう話すと(少ししつこかったかもしれませんが)、「そういう性的なことをあえて話しあうのは好きじゃないし、そういうことを強要されるのはもっとイヤだ。そんなにヤりたいのか?そんなに欲求不満なわけ?やればいいんでしょ、やれば!」と怒られてしまいました。私はものすごく落ち込んでしまいました。別に性欲がたまって欲求不満でエッチなことをしたいとか、そういう問題では全くないんです。全く欲求不満なんてことはないのです。ただ、旦那が私にそういうことをしてくれなくなったのが悲しくて、少し話し合おうと思っただけなんです・・・。夫婦なんだし、そういうことを話しあうのも時には大切だと思うんですが、男の人にとってみたら違うんでしょうか?触れられたくない部分なんでしょうか?私が間違っていたんでしょうか?
なんだか落ち込みます。

現在妊娠中です。
妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮...続きを読む

Aベストアンサー

8年前の事ですが、私が妊娠したと分かってから主人も同じでしたよ。
「お腹に大切な赤ちゃんがいるから出来ない」って。
質問者様のご主人もですが、それって本当に優しさですよね。
赤ちゃんも奥様も大切に思ってくれてる、心からの思いやりだと感じます。

愛情も感じてらっしゃるみたいですし、浮気もないのでしたら・・・無理して性関係の話をする必要もないと思いますよ。
デリケートな問題ですし、これ以上ご主人を悩ませる(?)と可哀想な気もします。

質問者様が間違ってるとは思いませんが、ご主人が「いい」って言ってくれてる事ですから、安心してあげて下さいね。
それでも気になるようでしたら、「こういう話するの最後にするね。もし、どうしても欲求が我慢できなくなったら言ってね。」って、No.1様が書いてらっしゃる事をしてみても良いと思います。

お体、お大事になさってくださいね。

Q妊娠中の妻から離婚を求められています。

妊娠中の妻から離婚を求められています。支離滅裂な内容やもしれませんが、皆様との質問を受けながら頭と気持ちの整理をいたしたくご容赦願います。
結婚して1年、出会ってから3ケ月後に入籍とスピード婚でした。年の差は10歳あります。
現在妻は妊娠8ケ月になりますが、私が頼りない、妻に対して気遣いができない、いつまでたっても癖が直らない等々の理由が積み重なり、離婚を求めてきています。一緒にいるとイライラする、人間として大嫌いとのことです。妊娠中のこの時期に離婚を切り出すこと自体、本気とは思えず、精神的に不安定な状態にあるがゆえのことであろうと判断して、何とか説得を試みてはきました。しかしながら先日妻が車で外出したまま家に戻ってきませんでした。メールにて連絡を求めたところ、返信が来て、日中顔が腫れ上がって皮膚科に行き、治療してもらった、腫れ上がった原因は極度のストレスであるとのことでした。自分と一緒に居ても喜びも希望もなくただ辛いだけである、お願いだから別れてほしいとのことです。私は別れたくありません。子供も出来てこれからが家族としての本格的なスタートであり、まだまだ自分も妻も未熟な人間ゆえ、家族・家庭を通じて成長していきたいと考えています。

あまりにも多くの事象が重なり私自身の整理が付いていません。妻とどう接していくべきでしょうか。あるいはもう無理なのでしょうか。あまりにも漠然とした話でしょうから都度つど質問には回答してまいります。
ちなみに私は浮気の類は一切ありません。経済的には十分なレベルで生活費は渡していると思います。暴力もありません。
また妻から指摘されている癖は以下のものがあります。
(1)鼻をすする癖がある。すするのであればさっさと鼻をかめとのこと。 (2)意味も無く「ヨイショ」(何らかの動作を行う時)という。(3)味わって食事をしていると「ウン、ウン」とうなる時がある。(4)口を開くと音がする時がある(ぴちゃという音らしい)。(5)鼻が詰まると呼吸時ピーピー、音がする時がある。  これらの癖は結婚するまで指摘されたことが無く、周りの人間に聞いても「そんな癖あるかな??」と言われる程度です。たしかに注意していると書いている通りなのですがそこまで人を不快にさせるとは思いませんでした。  またこれら癖以外にも、電気を消し忘れる時がある(トイレ・ウォシュレット・洗面所)、酔っ払っていると話したことを覚えていない、いびきがうるさい等々、妻はいつも切れながら私を指摘します。
十分な気遣いができないということに関しては、妻が求める前に具体的に気持ちを察して行動を起こせということであり、妻の求めるレベルまで察することは確かにできていないと思います。ただ中にはそこまで察しなければいけないのかという時もあり、少々辟易することがあるのもまた事実です。

妊娠中の妻から離婚を求められています。支離滅裂な内容やもしれませんが、皆様との質問を受けながら頭と気持ちの整理をいたしたくご容赦願います。
結婚して1年、出会ってから3ケ月後に入籍とスピード婚でした。年の差は10歳あります。
現在妻は妊娠8ケ月になりますが、私が頼りない、妻に対して気遣いができない、いつまでたっても癖が直らない等々の理由が積み重なり、離婚を求めてきています。一緒にいるとイライラする、人間として大嫌いとのことです。妊娠中のこの時期に離婚を切り出すこと自体、本気...続きを読む

Aベストアンサー

再再度・・・申し訳ないです~~

>とにかく自分のことを相談できる相手がいない、孤独であるがゆえにこういった状況になっているのかと思う節もあるので、

これ・・大きいと思います。
奥様の実家の両親の態度、それにお店、という職業等から考えても・・

>マタニティサークルのようなものを探して紹介してみようかなとも思っています。
>私自身との関係を解決する手段にはならないかもしれませんが、
>やれることはなんでもやってみたいとも思います。

今は、無事出産を終えることが一番ですので・・
あなたが、とても前向きなので、よかったです。

ところで、

*奥様の身体の健康状態は、問題無いのですね???

心のケアは、身体が健康であることが前提ですから。

マタニティーブルー、は、出産すると変化する場合が多いので
とにかく、出産を無事に・・・お祈りしています。

あなたのお母様のいろいろの場面でのことは・・
間が悪かったと、諦めて下さい。

地域、職業によって、考え方は様々ですが
私の地域では、

妊婦は
*葬式、49日、そういったものに参列してはならない。
*仏壇の前に座ることも許されません
*食事も家族と共にすることができません

でした。古い時代の、女への差別が強く残っている地域は・・・あります。
出産前の女は穢れている・・・といった意味らしいです。

反対の意味で、
お腹の子供に、不吉な場所へ参加させない、と考える地域もあります。

商人の家系には、特殊なしきたりがあることは、少なくないです。
農家には、農家の特殊なしきたりがあるように・・・

実際のところは、奥様にしか分かりませんが、
「鏡」を気にするあたり、何かしらしきたりがあると思いますよ。

とにかく、かわいい子供が生まれたら、何かしら変わってくると思うので
もう少しの辛抱です。

くれぐれも、
奥様と、あなた自身、あかちゃん、の健康をお祈りします。

再再度・・・申し訳ないです~~

>とにかく自分のことを相談できる相手がいない、孤独であるがゆえにこういった状況になっているのかと思う節もあるので、

これ・・大きいと思います。
奥様の実家の両親の態度、それにお店、という職業等から考えても・・

>マタニティサークルのようなものを探して紹介してみようかなとも思っています。
>私自身との関係を解決する手段にはならないかもしれませんが、
>やれることはなんでもやってみたいとも思います。

今は、無事出産を終えることが一番ですので・・
あ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング