アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性にお聞きしたいのですが、奥さんが妊娠中だと奥さんに対して手を出したくなくなるものですか?
それとも冷められた?

今、妊娠8ヶ月なんですが、最近一切手を出してきません。
私の勝手な思い込みなんですが、いくら妊娠中でも触ってこようとするとかそれくらいはあるんじゃないか?と思うんです。
それすらなくて、もう飽きたのかな?とかマイナスに考えてしまいます。

旦那自身、性欲が無い訳ではなく1人ではしてるようでなんだか虚しい気持ちになるんです(>_<)

もうすぐ結婚して1年です。まだ新婚なのに、もし出産しても変わらずだったらショックだし、悲しいです。
決して妊娠中にHしたいという意味ではなく、全く触れてこないのに寂しさがあって…。抱きついてくる事はしょっちゅうなんですけどね(^-^;

私、魅力なくなっちゃったのかな(T-T)

A 回答 (4件)

普段から仲良いご夫婦ですか?

であれば、そう聞いてみたらいかがですか?

恥ずかしいのはわかりますが・・・と言うのも、私も妊娠中は夫と一切そういうことは
しませんでした。挿入などもっての他、触るだけというのもありませんでしたよ。
で、質問主様と同じように気持ち的に不安になって、夫に聞いてみました。
うちの夫の場合は、私が最初の妊娠で流産し、夫婦で本当に悲しんだので、今はお腹の
赤ちゃんと私の体調に対して過保護であるくらいで良いと思っていたそうです。
もし赤ちゃんにまた何かあったらと思うと、そんな風になるくらいなら妊娠中にHできない
くらい、何てことないそうでした。(男性なので、一人で処理できるしね。)
産後、私の体調が戻る頃、なんとなーくそういう雰囲気になり、夫婦生活も戻りました。^^

また、こういうことは、他者に聞いてもあまり意味がないんですよ。
むしろ、ネット掲示板ですと、嫌なことを書かれることもありますよ。
他で見たことありますが、「腹のデカい妻になんか欲情しない」とか、
「妊娠中は浮気しやすい」とか、とかく不安を煽るようなことを書きたい人は沢山います。
実際、そういう人もいるのもまた事実ですしね。

誰にどう聞いても意味はありません。
あなたの旦那様にあなたの不安を伝えて、旦那様から直接気持ちを聞かないと不安は
なくなりませんよ。
妊娠中は特に精神的に不安定になりますから、夫婦のことは穏やかに話し合って解決
していきましょうね。
子供が産まれると、二人でゆっくり話す時間がぐっと減ります。
今のうちですよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も旦那に聞いた事があるんですが、魅力がなくなった訳じゃないよ!でも、妊娠してるからなのか何だかわかんないけど、そういう気持ちになれない(>_<)自分でもよくわからないと言われました。
実は私も一度流産していて、旦那も内心怖いのかな?

確かに、ネットで相談して傷つけられたりしましたね(T-T)色々な人がいますからね。

出産し、落ち着いてもこんな感じなら悩むべき事かもしれませんね!
普段はかなり仲がいいです。ヒマがあればくっついたり、話しもたえなかったりなので、あまり気にしすぎない方がイイのかな…。
今の所は帰るのが楽しみのようで真っ先に帰ってきます。浮気の心配は全くないんですけどね。

不安が募るのも良くないので、話し合ってみようと思います!

返答も読みましたが、かなり仲の良い夫婦って感じですよ!

私は妊娠3ヶ月で同じく流産を経験していることもあり、旦那に「怖いからしない」と宣言されました。
もともと、うちは、旦那の精力が衰えてきていて、妊娠する前から、「疲れて無理」と言われてました。なので、かなり寂しく過ごしてました。ただ、それも慣れ?みたいなのがあって、ハグやキスだけで自分の気持ちを落ち着かせていました。
そして、今、妊娠し、性欲が私に溢れてきた時は、口でスキンシップをとらせてもらってます。あと、安定期に入ったら、1回はしよう!と約束をこじつけました。(^^;)
どうやってこじつけたかというと、ある男性に、「妊娠中にHしといた方がいい。じゃないと、出産後にできなくなる。」と言われた事があり、それを旦那に話し、「そんなの、私は耐えられない!だから…」と可愛らしく言っておきました。
私も今後、旦那の性欲が心配ですが、とりあえず出産してお母さんになることがまず一番です。あと、今日言われたのは、「ドラえもんは抱けない。」です。イラッときましたが、産後6ヶ月内に痩せるのが良いらしいので、妊娠前より痩せるのを目標にしたいと思ってます!
    • 0

妊娠3ヶ月の初妊婦です。

結婚してすぐに子作り解禁したのでまだ一応新婚ですが、妊娠が判明してからHしてませーん。

妊娠前は少なくとも1週間に1回はしていたのですが、今のところ1ヶ月なしです。

それもこれも、実は私のほうが性欲がなくなってしまいまして(汗)
というか体型が崩れてきたので恥ずかしい気持ちがあったのと、それ以上に安定期前で刺激を与えてしまわないか、なんだか怖かったんですよね。

妊娠6週くらいのある日、旦那さんがくっついてきた時にそれを正直に話したところ理解してくれたみたいで、ついこの間「だいぶしてないけど大丈夫?」と聞いてみたら、私のお腹を指さして「だってココに大事な子供がいると思うと怖くてできない」と言っていました。

それでも私が寂しくならないのは、H以外でのスキンシップや会話がちゃんとあるし、気持ちはしっかり繋がってると自信があるからです。

旦那様は質問者様のからだを心配されてのことじゃないでしょうか。
8ヶ月ですとお腹も大きいでしょうし、気遣かっているんじゃないですか?
抱きついてきたりのスキンシップがあれば大丈夫ですよ♪なんだか私は旦那様の愛を感じますけど。
何より二人が愛し合ってできた赤ちゃんがもうすぐこの世に誕生するという事実は、二人を繋ぐとてつもなく大きな絆です。

ただ男性の性欲のことを考えると申し訳なくて、冗談で「風俗行ってきていいよ!」とか言っちゃいます。(本当は嫌ですけどね)

ちなみにですが、私の姉も妊娠中と出産後しばらくセックスレスで悩んでいましたが、子育てが慣れてきた頃にまた再開したらしく、二人目に挑戦してるみたいです。
姉もだいぶ寂しい想いをしたようですが、そういう夫婦もいますからあまり気にしなくても大丈夫ですよ!
夫婦としての時間はこれから先まだまだ長いですから。

元気な赤ちゃん産んで下さい^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり妊娠中はそんなもんなんですね!
抱きついてきたり、軽いキスはしょっちゅうだし、寝なきゃいけないのに、話しが盛り上がって遅くなってしまうなんて事も多々あります(^-^)

確かにだんだんお腹も大きくなってきて、やっぱり気になってしまいますよね(>_<)

私はどちらかというと性欲が強まった方で女でもこうなのに、男の旦那が手すら出してこない事に寂しさを感じてしまいました。

御姉様のように、出産して元に戻る事を祈ります!
今、妊娠3ヶ月との事で体大事にしてくださいね♪

もしかすると、ご主人は妊娠についていろいろ調べて、妊娠中の性交は子宮伸縮やおなかの張りを及ぼすこともあるとか、そういった知識を誰かに聞いたりして知って、あなたの体を気遣っているのではないでしょうか?

性交しなくてもスキンシップだけでも…と思うかもしれませんが、ご主人にとっては、それをしたらやっぱりその先もしたくなるから我慢しているとか、
あなたの体を心配してかな?って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今の妊娠の前に一度流産していて、それもあるかもしれません(>_<)

ここ最近キスもフレンチしかしてないので、旦那の中ではそうならないようにきっとセーブしてるんですね!

そう考えると安心できます(^-^)