dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 主人33歳で、私は29歳。子供が産まれ授乳中です。

 主人は血液が苦手なタイプなので、出産は立ち会いませんでしたが、難産だった為、11針傷口を縫った事など話してしまいました。
 
 さらに、今までは寝てるときに無意識に主人がおっぱいを触ってきていたのに、母乳が出るからか全く触ってこないようになりました。

 一度だけエッチをしましたが、おっぱいを触ることはありませんでした。

 それ以降性欲がないといいます。

 こういうタイプの男性であれば、私が授乳が終わるまで性欲がわかないのでしょうか?

 私は妊娠後期からエッチをしてないので、したくてたまらないです。

 ただ、会社に相談にのっている女の子がいるようで、主人が言うには浮気はしてないそうです。浮気をしてるかと思って、いろいろ話し合ったのですが、主人は風俗にみんなで行っても、入りきらないで外で待ってるタイプだし、もしあったとしても、少し好きでチュウくらいの関係だと思います。

 好きな人としかエッチをしないタイプだから私とエッチできないのかもしれません。
 今後妻をまた女性として見ることってあると思いますか?教えてください。

A 回答 (10件)

こんな人もいますよ的な意見です。



ご主人は気を使われてるのではないでしょうか?
妊娠中の性生活でも、安定期とはいえ怖いですから遠慮してしまいますし
産後直後も授乳や夜泣きやなんだと、renma710さんお育児の様子も
みておられるでしょう。仮にSEXができる状態であっても
お子さんから目をはなせませんし、集中できないとか。
遠慮や気遣いから、そのうちに、
しなくてもいいかなとなる場合もあります。

と、これは私の事ですが、もともとお互いが淡泊だということもあるのも要因ではあったりしますのでこれだとは言い切れませんが。。

ちなみに夫婦そろって31。結婚はもう少しで10年目。
子供は小4と小2。夫婦生活は年で片手ぐらいかも(汗)
仲はたぶんいい方ですw風呂なんかよく一緒に入りますからw
こういう夫婦もいますよということで。

とこれでは、回答にならないので夫ではなく男としての意見。
授乳などをみていると「妻」ではなく「母」としてみてしまうのも事実です。
あとは始めに書きましたが、どうしても気は使います。
出産と育児ががものすごく大変なことというのが、身にしみる頃です。
(生まれるまでわからないものです男って)
個人差はあるでしょうが、育児に余裕ができてくると、そういった気持ちも自然にでできます。

もしくは遠慮から、性欲を無意識におさえてしまうこともあるので
思い切って、renma710さんから誘うと簡単に・喜んで(笑)来る可能性はあるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 気を使ってくれているのかもしれませんね。
子供メインの生活になってしまっているしですね。

 私がどうも、できないと思うと、したくなるタイプみたいで・・。

 多分主人が誘ってくるような感じであったら、反対にしたくなくなると思うんですが。変なものです。

 妊娠中もお腹が大きくなると主人が怖がってエッチをしようとしなくなったので、今回も授乳姿や、頑張ってる姿を見て遠慮してるのかもしれませんね。
 ただ、1年もしないと思うと、なんだか悲しいです。

 断られたらショックなので、主人の様子をみながら誘おうかと思います。

 あいがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 12:06

母乳の匂いが駄目な男性もいるようです。


(匂いで性的欲求が押さえつけられると聞いたような気が・・・)
女性は、匂いに気がつかないことが多いようです。

以前、私もレスで悩みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 サイト拝見させていただきました。

 なんか少し悲しくなって涙が出そうでした。

 これから何年もこういう関係だったらと思うと漠然と怖くなります。

 参考にさせていただいて、改善できるようにしたいです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 14:32

人間も霊長類という動物です。


つがいに子供が出来ると親子の感覚が大きくなってまだご主人は関係を持ちたいと思わないのではないでしょうか!
それは自然の摂理だと思いますが?
貴女の体は早々にホロモンが正常になったのでしょう!
ご主人もホルモンは正常に働いていると思いますが精神的にまだ夫婦の関係を持っていけない気持ちの方が大きいのではないでしょうか。
一般は逆の行動の方が多いです。たぶん。子供さんに恵まれる体質ではないでしょうか夫婦の接触は自然に出来るようになったらいいですね?
そして感覚が1年以上続くのでしたら精神科で相談されたらいかがでしょうか!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 精神的なものなのでしょうね。

 そうなんですよね。普通は逆ですよね・・・。

 主人の頭の中までは分からないので悶悶しちゃいます。

 とりあえずは、時間が解決するのでしょうね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 14:30

おっぱいを触らないことに関しては、


"子どものご飯"という意識が芽生え、触れなくなるご主人も多いそうで。

あと、1度のセックス後ないのは…

*産後間もないので、中が広いままでガックリした。
 膣を引き締める体操を続けてますか?

*縫った傷が見えて、嫌になった。
 1番目を出産して3ヶ月のとき再開しましたが
 「跡ある?」と聞いてみてもらいましたが(笑)
 やはり残ってるそうで。
 11針も縫えば、結構残ってそうですね。

すっかりしぼんでしまったおっぱいは、どういうようもないのですが
膣に関しては、妻にはいえない本当の理由として
よくOKwaveで話題になってます。

3回も出産した私は、そりゃ~これだけは死に物狂いで続けました。
3番目産後2年弱、今でもたまにやります。

あと、疲れ果てた見てくれを改善するなど。
~3ヶ月の乳児を育ててるママは、見るからに疲れ果て
おばちゃんのようで、魅力がない方も多いです。

>私が授乳が終わるまで性欲がわかないのでしょうか?

それだけが原因ということは、まずないと思われます。
きっと他にも何かあるはず。
↑に書いたことを心がけつつ、また誘っては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 なるべくお休みの日など出かけるときは妊娠前と同じようにおしゃれに
気を使って、(主人以外の人からは)独身みたいって言われるくらいに
しているのですが、授乳が原因ではないのでしょうね。

 膣の引き締めは今からでも間に合うのなら、頑張ろうと思います。
 
 たくさんたくさんありがとうございました。

 

お礼日時:2007/11/25 14:27

彼女であり愛人でもあるあなたが


妻や母親になってしまったのですよね、
良くある事です、難しいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 そうですよね。

 主人の気持ちだから、どうしようもないのかもしれませんね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 12:32

うちもそうでしたよ。


実に、産後数年という年月でレスでした。
ちなみに、私の方は授乳中は全く性欲がなく
誘った事もありませんが、誘われた事もなかったです。

思い切って聞いたことがありました。
すると、
『自分は性欲淡白らしい。(←友人に言われた)
妊娠中は何かあったらどうしようという思いから出来ないし、
出産の時にあそこを縫ったとか、痛いなどの話をきいていると
大丈夫かな。と我慢しているうちに(たぶんそんなに我慢していないと思うけど)平気になった。』ということでした。
うちも風俗嫌いで、浮気もないとは思います。
ただ精神的なものがHに関わるのは大きいと思います。
おそらくあなたの旦那さんもその系列と思われます。

それでですが、我が家のケースですが、
もう数年経ちましたので断乳はしてました。
その話の後、しばらく経って再開しました。
で、数少ない回数で再び妊娠、出産、レスでした。
で、また話して同様のことを言われました。

男の人によっては、母乳をあげているときは
おっぱい自体が神聖に感じて
触れないという人もいるようですし、
達すると母乳が出てきてしまうのを好まない人もいるようです。
要するに母親というものを奥さんに感じてしまうのだと思います。

好きな人がいるとか、愛情がなくなって抱けないとか
そんなことではないと思います。
H以外のスキンシップを求めてみてはいかがでしょうか。
そういうのからそうなるケースの方が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 同じような経験をされている方もいらしゃるのですね。

 私に性欲がなければ好都合なのですが。妊娠後期から主人が求めてこないし、エッチができないと思うと性欲が増すみたいで・・。

 卒乳までと考えると後1年もありますよね。2人目もそうなるのかと思うと、もう1人で十分かもというくらいです。

 断られるのが怖くて誘えないし。エッチ以外のスキンシップを求めてみようと思います。そのうちそう流れていけばいいなぁと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 12:31

私は結婚2年目で、夫婦ともにHは大好き、子供が欲しいと今まさに子づくりに励んでいるので、衝撃的な内容でした。


可愛い子供がやっと生まれて、大変だろうけど楽しい時期のはずで二人の関係も良いはずなのに、旦那さまが求めてきてくれないのは、寂しいですよね・・。
出産してそんなふうに旦那が変わってしまうなんて、自分に置き換えたら人ごととは思えませんでした・・。泣きたくなります。

妊娠前、妊娠中はいかがだったのでしょう?
もともと回数が少なかったなら別ですが、妊娠中はムリでも欲してくるくらい頻繁だったのに今の状況となると、旦那さんの性欲が急に衰えることは考えにくく、他で用をたしてることが考えられますよね。

でも旦那さんの浮気云々以前に、あなたの身体に触れてこないのは何故なのかを、まず知る必要があると思います。
行為そのものでなく、キスなどもないのでしょうか?

出産、授乳ともに男性は自分の体には起こりえない行為。
リアルな女の身体の変化が少し怖くて、ついていけてないのかもしれませんよね。

私なら、理由を素直に聞いてしまうと思います。
ですが、問い詰め迫るのではなく、寂しいという気持ちを前面に出しながら・・。
「浮気」なんて話はまずはしません。
出産してから求めてきてくれないのは、どうして?とだけでよいと思います。
疲れていると言われたら、疲れている理由を聞いてみる。
仕事が理由だったら、本当に忙しいかどうかは、よく旦那さんを観察していればあなたが嘘か本当かわかるはず。
そんなふうに1問1答していけば、旦那さんがめんどくさくなって話を打ち切りたがるか、女として見られないといい始めるか、浮気の疑いのある言葉をついこぼしたり、何かしら方向が見えてくる気がします。

たとえば旦那さんが、あなたが子供にばかり気が行ってしまい、あなた自身に不満を持っているかもしれないという、身体の問題だけではない可能性も視野に入れ、聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 私も結婚して半年後から子供が欲しくて、でも1年半できなくて、それまでラブラブで主人とHを楽しむ仲でした。

 ただ、主人は少し潔癖というか、妊娠後お腹が大きくなると怖がって求めてくることがなくなり、したいけど、子供のことを考えるとっていう感じで、後期はほとんどしませんでした。

 だから、出産が終わったからって思っているのは私だけで、主人はまだその延長線上にいるのかもしれませんね。

 精神的なものかもしれませんね。様子を見てみることにします。
ご主人様とラブラブみたいで、うらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 12:19

妻のことが嫌いになったと言うよりは、妻が母になった為に無意識にブレーキをかけているのではないでしょうか?


今まで大きなお腹を見ていて、今ではわが子がおっぱいを飲んでいる…そんな状況を見て、妻であり母になった質問者さんに対して、今までと同じような感情を持つのは難しいのかな?と。(悪い意味ではなく)
そのうち、この状況を自然に受け入れられるようになったら、時々は妻として女として見てくれるようになると思いますよ。

私の今妊娠中です(7ヶ月です)
元々、旦那は性欲が少なく仲良しも月に4回ぐらいで、私的には少し不満足でした。
妊娠してからはほとんど仲良しはありあません。
今は安定期だから、私から誘っても「子供がびっくりするでしょ」って言われてしまいます。
でも、浮気しているわけではないし、私への愛情が無くなってる訳でもありません。
旦那なりに気を使っているようです。

しばらく様子をみてみるのがいいのでは?
しばらくしても状況が変わらないのであれば、素直に「何で私とエッチしてくれないの?いつになったらOKなの?」って冗談半分に聞いてみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり母としてみているんだと私も思います。

 2人の生活が子供が生まれて、家族になったっていう感じです。

 今まで、恋人同士のような関係だったのですごく寂しいですが、
しばらく様子をみてみますね。

 ありがとうございました。
出産頑張ってくださいね!安産でありますように☆

お礼日時:2007/11/22 12:09

聞いたことあります。


妊娠して大きいお腹(通常では考えられない姿)になった妻を抱けなくなった…っていう話。
異性(性の対象)として見れないというか。
畏怖の念ですとか、そういった物もあるのかもしれません。

>難産だった為、11針傷口を縫った事など話してしまいました。

これ聞いちゃったら「まさか完治してなくて裂けたりしないよな…」とか思うんじゃないですか?自分の事じゃないだけに、どういう状態なのか分からないから不安があると思いますよ。血液が苦手との事ですから、変に想像しちゃったりして怖くなってしまったのかも。ご主人さんは、どちらかというと潔癖な方なのではないですか?

時が経てば気持ちが変わるかもしれませんけど、何とも言えないですよね…。あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり傷口のこと話したのは良くなかったかなって思います。

 吸引分娩でかなりの難産だったので、正直にすごく広げらて痛かったこと、お尻の筋肉まで傷口があったことなど、全て話してしまったので、そういうのを怖がる人だから、秘密にしておけばよかったです。

 ご意見うれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 12:01

まず、浮気は風俗が好きだから、嫌いだからはまったく関係ありません。

男はプロよりも素人の方が盛り上がるわけですから。

問題は彼がなぜ求めないのかだと思います。理由があると思うので聞いてみるしか方法はありません。浮気を疑う場合は、決定打が出るまで待ちましょう。していたら必ずボロがでるわけですからね。その前に聞いても無駄な争いになるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね。浮気と風俗は違いますよね。

 聞きたいのですが、少し怖くて・・・。

 浮気の件は様子を見てみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/22 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A