アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際6~7年、結婚4年目の妻と、5ヶ月前に生まれたばかりの息子と暮らしております。夫婦共に今年35歳です。

産後の性生活について男性の方の意見、女性の方の意見。両方お聞かせ頂けたら有り難いです。

自分自身は結構性欲は強い方でして、それに比べると妻はあまり無いほうだと思います(今も過去も向こうから誘ってくる事は皆無)。僕としてはそろそろHしてもいいんじゃないかな?と思い誘うのですが、拒否されてしまいます。ちょっと寂しいです。
色々と自分で調べたところ概ね女性の方は「女→母親になる」「育児に追われて疲れている」「あまり触られたくない(まだ下半身が産後の諸々で怖い。おっぱいが張っているからとかetc)」であまりHに対して積極的には馴れないという事が書かれていますし、妻も断る理由としてこの手の事を言います。

実際育児を目の当たりにしているので大変さは理解出来ますので、その断る理由も「まったく理解できない」なんてことはありません。自分も家事全般はこなせるので出来ることは積極的に手伝って、なるべく妻を労っているつもりです。子供の世話はちゃんとしています。

ですが、男たるものやはりムラムラはしてきます。不謹慎かもしれませんが授乳中チラっとおっぱいが見えたりすると尚更。(すいません)
でも上記の理由で妻とそういった事はできないので非常に悶々としています。仕方なくそう言う時はこっそりヒトリで処理したり。でも毎度毎度自分で処理しているのも結構惨めでして、たまには妻としたいものです。Hじゃなくてもいいから手とか口ででも全然いいです。あまりに悶々として何度となくそういうお店に行ってしまおうかと思うのですが。。。。。やはり色々考えると踏みとどまってしまいます。

お願いして口や手でやって貰うってのは元々Hにあまり積極的ではない妻は気乗りしないとは思いますが、ここは正直に妻に自分の胸の内を明かして「せめて口や手でして欲しい」と言うべきなのでしょうか?それとも妻を何かその気にさせる手段てありますか?

なにか良いアドバイスがあればお知らせください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

切実な悩みですよね。

私はこういう質問が、あなた様のような男性側からの質問だと、
女性側の事情を説明し、
女性側の質問であるならば、
男性側の事情を説明するようにしています。

ですから、
絶対的にどちら側につくという考えではないのです。

そこのところをまず、踏まえていただいてから
読んでいただきたいのですが・・・。



奥様は、あなた様の目から見ても、育児で疲れているのですね。
(楽しそうにしていると言え。)
それは母乳で育てているせいもあります。
母乳は血液なんです。
血液が乳房のところで変化して、母乳になっているのです。
母乳育児中の女性は、自らの血液を
我が子に飲ませながら生きているわけです。

人間に必要である栄養所要量は、
人生のステージにおいて、変化しますが
女性においては、授乳中が人生最大必要であります。
自分の血肉を分け与え、
子どもの生命維持と成長させている上に、
自分の生命維持と、育児もしているのです。

妊娠出産は病気ではありませんが、
今こそが女性が生きるか死ぬかの戦いをしている時期なんです。

ですから、ひたすらとった栄養を
できるだけ効率よく最大限に利用できる態勢になっていきます。
それが性欲の減退です。

今の奥様は「食べたい」「眠りたい」それのみです。
それを最優先しないと、自分と子供の命が危険だからです。

そこへ、たとえ子供の父親といえども
「SEXしよう。」と近づくものに対して
嫌悪感を感じるのは
せっかく取った栄養をSEXに使わせようとするので、
「母子の生命などどうなってもいい」という
意思表明に思えるからです。
(常に飢餓と病気で死と隣り合わせのころからの
原始的記憶です。)

はっきりと言語化して「この男は私と子供が死んでもいいと思っているんだ!」など思いません。
ただ「嫌な奴!」「こっちはSEXどころではないのに、自分のことばかりか。」と思うのです。

子どもの母乳を出す母体のことを思いやれないオスは、
子どもの父親であっても「敵認定」となります。

そして、無理やりSEXしたり
浮気をすると、
「母子の命がけの時期に、母子の生命より
性欲を優先した男」と査定が下り、
蛇のように恨みを持ち、復讐に向けて計画を練るようになります。

男性側にとっては理不尽極まりない理論ですが。

しかし、女性のこの独特の時期の
ものの考え方を知らないばっかりに、
復讐を受けて不幸になる男性が多いのです。

この時期を、どううまく乗り切るか・・・
それがあなた様の今後の幸せにつながるのです。

くりかえしますが、
私は、どっちの味方でもないのです。
女性には男性がどれほどSEXに生きる意欲を感じるか、
男性とっての性欲が、女性が考えるほど軽いものではないこと、
産後も夫の性欲に努力して応えることが、
妻子の幸せにつながることを説きます。

女性は性欲がないときは
「うちの夫だって今は性欲どころではないはず」と勘違いしています。
あることがわかると「不潔!」と思います。
こんなにかわいい赤ちゃんが生まれて
あなたの性欲の目的は達成されたはずなのに。
おかしいわね。
そういう感じです。

さて、「妻をその気にさせる方法はありますか?」
あるんです。
昔から、この手でうまくいっていました。

箇条書きにします。
1、乳母を雇う。(育児からの解放。母乳もやらない。子供を見るのは朝晩のあいさつ程度)
2、家政婦を雇う。(すべての家事からの解放。)
3、妻が自由になる金銭をふんだんに与え、身を美しく着飾らせ、
好きなだけ服を買い、一日中鏡を見て、いかに美しく見えるかばかり考えられるようにする。
4、美味しいものを毎日食べさせる。
5、娯楽ばかり毎日させる。(買い物、テニス、ゴルフ、ダンス、エステ、映画、観劇、社交などなど)


昔の王侯貴族の奥方の生活をさせるのです。
心配事など一つもない、贅沢な暮らしです。

そうすれば子供を産んだ後でも、
母子は分離していますし、
体力は回復し、働かず暇なので
SEXへの興味が増します。

王侯貴族の奥方や側室は、ふんだんに金銭を使って
身を飾りたて、夫の気を引き
いつまでも夫を独占して自分のところへ通わせたのです。
また、王侯貴族は「今宵の相手をせよ」と、
いつでもOKである環境を、女性に与えていたのです。


それができない庶民は、
産後の妻は髪を振り乱し
やつれ果てて、子どもの生命を心配し(乳児の生存率が低い)
近寄ってくる「スケベおやじ」をどやしつけ、
「こんなぬかみそ臭い母ちゃんなんか」と
なけなしの小遣いで、女遊びをして
ばれて、報復されます。
そして「結婚は墓場」と嘆いて生きるというわけ。


多くの人は
「その気にさせる方法」はできないでしょう。
限られたごく一部の人が、産後5か月の妻を
たらすくその気にさせられるのです。

実現可能な方法。
あと半年我慢してください。(少なくとも3か月)
離乳食が進むと、母乳の必要量が減ります。
奥様もまとまって寝る時間もできます。

SEXしたいと定めた日から数日前は
家事と育児を最大限にあなた様もする。
お子さんとあなた様が寝て、奥さまを別室で
一晩熟睡させる。
奥様の身をかまう時間を与える。
(ゆっくり入浴。マッサージしたり、ムダ毛の処理をする時間)
つまりあなた様が子供の入浴の世話です。
寝かしつけもあなた様がする。

奥様にはリビングで音楽聞いて
軽いお酒などでくつろいでもらう。

その日は、ピザの宅配などで
奥様上げ膳、据え膳にすればなおよし。

つまり数日、王侯貴族の奥方様風に生活させるのです。

召使も乳母も雇えないから、
あなた様が身を粉にするしかない。

それから、「初めてベッドに誘う相手であるかのように、
言葉を選んで」接してベッドへ行くのです。
「これだけ家事をしたんだから、してもらわないと。」的態度だと
「体が目的だったのね!」(いや、そうなんだけど)と
拒否されます。

下心を隠す。
これは女性を落とすのに、一番大事なことだったはず。
忘れていませんか?
思い出してください。独身の時、女性とデートの時、
下心を必死で隠して、ご馳走して奉仕して、プレゼントしたときのこと。

なんで、あんなババアにそこまでしないといけないんだ。
そんな、金と暇と時間があったら
もっと若い目新しい女にするよ。

そうお思いなら、もう奥様もお子さんも家庭もなくす羽目になるところが、
男はつらいですね・・・。

今は奥様は生きるか死ぬかの戦場で
血まみれになっている最中だということ。
それは、わかってあげてください。

どうか、あなた様の願いが通じますように。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

なるほど。家事や子供の世話は多分ほぼ僕と妻半々でこなしているのですが、たしかに心の隅で「これだけやっているんだからたまには相手してほしい」というような見返りを求めているフシはありました。でもそういう風に思っちゃいけないんですよね。そして「自分の血肉を分け与え」っていう表現。非常に突き刺さりました。妊娠中の通院の同行や出産の立ち会いとすべて付き添いし、そういう事は分かっていたつもりですが、少し忘れかけていたかもしれません。勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/24 15:45

子供2人、夫婦共30代の妻です。



一人目出産の頃を思い出してしまいました。

私達も全く同じような状況で、大きなお腹が気になり産前後期からレス。
産後は傷やおっぱいの張り、昼夜関係なく泣く子供。
細切れの睡眠に初めての育児でいっぱいいっぱい。
産後半年くらいはのらりくらりと誘いを断り続けました。

批判を恐れず正直に言えば、当時の心境は

『そんなこと(H)する暇があったら、一分でもいいから寝たい!!』

が偽らざる本音でした。笑

夫は3日に一回したい人なので、よく我慢してくれていたと思います。

その状況を打開したのは、彼の真っ直ぐな言葉でした。
いつも通り誘いを断った私に、

『もう限界!
僕は君の事が好きだから、君としたいんだよ!
我慢するのも、辛いんだよ?
あと1ヶ月断り続けたら、もう風俗行くからね!
本当は君としたいのに!!』

そのあまりの必死さに笑ってしまいました。

『そうよね、女にはわからないけど、たいへんよね。ごめんね。』
と素直に思えました。
それに、『性欲を処理したい』ではなく、『君と触れ合いたい!』という言葉が嬉しかったです。

でも眠いものは眠い、ということで話し合いの結果ルールを作りました。

『仲良しした日の夜の授乳は、夫がミルクで対応する』

次の日が仕事であればもちろんできませんので、平日は誘ってこなくなりました。
金曜日の夜か、土曜日の夜に
「ねぇ、家庭内売春、今日する?」と。笑

仲良しすればぐっすり一晩眠らせてもらえる、と思えば私も嫌々でなく、楽しんで応じることができるように。


うちは母乳とミルクの混合育児だったのでこのようになりましたが、例えばそれが
『夜泣きに対応する』でも『土曜朝の離乳食や着替えは担当するから9時まで寝ていいよ』でもいいと思います。

夫婦で条件付のエッチなんて、、、と思うかもしれませんが、
子供が1歳くらいになり、まとめて眠ってくれるようになるまでのあくまで緊急措置です。
私が喜んで応じるようになったので、夫も嬉々として条件をこなしていましたし、
私も彼の思いやりを感じ、夫婦仲がよくなりました。
あの時の、まっすぐな直訴とルールがなければ、あのままレスになってたかもなぁと、今になって思います。


正直に胸のうちを明かす、で間違っていないと思います。
そして「手と口でして欲しい」 では性欲処理になってしまうので、
「傷が気になるなら最後までできなくてもいいから、いちゃいちゃしたい、君と触れ合いたい」
の方が、奥様の心を動かせるのではないかなぁと思います^^
あくまで私は、ですけれど。

浮気や風俗も我慢して、とても素敵な旦那様です。
ぜひ、頑張って産後のレスを乗り越えてくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぼくもどちらかと言うと3日に1回!なところがあるかもしれません。旦那様ののその発言凄く共感します。バカっぽいですけど結構な悩みなもんです。うちも母乳とミルク混合なので、うちもなにかそういうルールを作ってみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 15:35

51才、既婚男性です。


根本的に、奥様に性欲が無いのが原因ですから、奥様が君に対して、何かしたいという気持ちが無ければ、君の要求に応える事はないんじゃないでしょうか?
この先、ずっとそうかはわかりませんが、とりあえずは自慰とかで発散するしかないんじゃないですかね?
後、奥様はお子さんと一緒に寝ていますか?
そうだとしたら、する機会は無いに等しいでしょう。
基本的には、育児協力とか家事に協力しても、奥様がそれを当たり前だと思ったら、ご褒美はくれないですよ。
奥様が自らしたいと思わなければ、難しいと思います。
もともと、性欲が強い女性ならば、妊娠中もセックスをしたがりますし、出産後も自分から誘ってきます。
そして、性欲の強い女性ならば、セックスがしやすい環境を自分で作るんですよ。
子供とは、最初から一緒に寝ないし、夫ともずっと一緒に寝るはずです。
セックスをしたいと言うより、一緒にいたいとか言った方が良いような気もしますが、それがセックスをするが為の方便だと思われたら逆効果です。
セックスが楽しいと思えば、奥様から誘ってくるはずですが、一度も誘ってこなかったと言う事は、あまりセックスを楽しいと思ってない可能性もありますね。
また、育児ノイローゼになると、妊娠恐怖症になって、セックスも出来なくなるので、しばらくは奥様が楽を出来る環境を整えてあげた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おなじ布団では寝ていませんが同じ部屋ではありますね。けっしてHが嫌いって訳ではないんですが、やはり疲れでやる気がおきないようです。良い環境作りから改善していこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 16:16

こんにちは。


3人の子供の母です。もう子供は大きいですが。

子育て中に、ご主人が風俗通いだの浮気だので悩んでおられる奥様がたがたくさんおられる中
あなたのように踏みとどまって下さる男性もいるのだと、
何だか感心してしまいました。
奥さまのこと愛しておられるのですね。
絶対に絶対に他の女性としないで下さい。
奥さまが知ってしまったらどんなにショックを受けるか想像できますか?

あなたもちゃんと調べてお判りのように、
お子さんが5ヶ月なら、オッパイ張って痛い、授乳やら何やらで忙しい、
セックスなんてする気も起こらないと思います。
かといって性欲が弱いのかというと、どうでしょう?
セックスを自分から誘うなんて恥ずかしくて(たとえ結婚しても何年経とうと)
できない、という女性も多いのではないでしょうか?

私だったら手でも口でもお願いされればしてあげますが。
というか、進んでしてあげます。してあげたい。あげました。今もしています。笑
どなたかおっしゃってますね、1年待ってあげて下さいと。
それに、髪を撫でるとか、抱きしめるとか。
思いっきり愛情表現をしてあげてください。
好きだ、愛してると言って下さい。
それで奥さまもとっても嬉しく、今も幸せだけど、もっと幸せな気持ちになって
自分もあなたを愛してる~という気持ちが爆発して...
セックスに繋がるかも知れませんよ。

あなたのような理解のある方と結婚したあなたの奥さまはラッキーですね。
ずっと仲良しの夫婦でいられることでしょう。
幸あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに妻は若い時に「こっちから誘うのは恥ずかしい」と言っていた気がします。
そうですね。知り合ってからもう10年以上経つので、うっかり昔の様な愛情表現を怠っていたかもしれません。こちら側はしばらく我慢ですが、妻に日々の育児の労いと感謝を込めて接しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 15:51

アラフォーの女性です。


質問文を読んで育児中の事を思い出し、少しでもアドバイスになれば・・と思いました。

私も子育て中は、何かにつけ夫の誘いを断っていました。
育児って、24時間365日休みがないんですよね。
正直、夫を気遣う余裕がないのです。

>「せめて口や手でして欲しい」と言うべきなのでしょうか?

これは絶対に言わない方がいいです!
「私を性欲処理の道具としか見てないのか」と悲しくなります。
私も生理中に言われた事がありますが、正直いい気分ではありませんでした。
もちろん、夫の事は大好きですので、応じましたが。

>毎度毎度自分で処理しているのも結構惨めでして、たまには妻としたいものです

ストレートに気持ちをぶつけるのではなく、奥さまの気持ちを気遣いながら、髪をなでたり、手を握って労をねぎらったり、スキンシップから初めてみたらいかがでしょうか?
「きみの事が大切だから、触れ合いたい」
「きみの事が好きだから、抱き合いたい」
こんなふうに言われたら、女性は嬉しいですよ。

ただ、息子さんはまだ5カ月とのこと。
本当に肉体的にも、精神的にもきつい時期です。
奥さまがスキンシップも嫌がられるのでしたら、もう少し様子をみてあげて下さい。

スキンシップは大丈夫だけど、その先は・・という事もあるかもしれません。
その場合は、スキンシップだけで我慢する姿勢をみせてあげて下さい(ここで我慢は拷問に近いですが・・)。
夫が無理強いするのではなく、奥さまのために我慢する(奥さまを気遣う)という気持ちが、きっと奥さまの心を開いてくれるはずです。
そして、決して独りよがりではなく、奥さまの労をねぎらうような、奥さまの心と体をいたわるような、そんなエッチができたら、奥さまもまたしたいと思って下さるのではないでしょうか。

応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。もちろんHしたいっていう性欲を満たしたい部分もあるんですが奥さんと触れ合っていたいって気分も強くあります。今は我慢して出来るだけ心も体もサポートしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 15:29

初めまして


50近いおやじです。
私にも有りましたよ質問者様と同じ経験、男としては重大な問題ですね。
初めての出産、お二人とも大変だと思います。
特に奥様はセックスなどは考えられない状況だと思います。
質問者様は育児、家事にも協力的のようですので安心しました。

ですが色々な質問を拝見し、実体験も踏まえてアドバイスを差し上げるとしたら、
このままでは針のむしろ&レスの心配が有ります。
男の性欲を奥様に理解して頂く為にも、話し合いが重要だと思います。
ただセックスの事だけだと誤解されてしまいますので、育児の事、仕事、金銭
色々な事を話し合われてはいかがでしょう?
夫婦となってこれから色々な事が起こります、どんな事も個人の問題ではなく、
夫婦として解決して行ければ良いと思いますよ。

話し合いをして1年ぐらいは我慢する(1人H)ぐらいのお気持ちで居られてはいかがですか?
病気を家庭に持ち込まないためにも風俗は絶対にお勧めいたしません。

どんな事でも夫婦として共有できる素敵な道を歩んで下さい。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。風俗は後が怖いです。そしてそういう所に行って家でいつもの様に子供と触れ合うってのがどうしても後ろめたいんですよねぇ。ストレートに伝えるとただのスケベおやじとして扱われそうなので上手に相談してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 16:20

はじめまして。



思わず自分のことかと思いました。
産後の日数は違うといえど、まったく同じ限りです。
ただうちの場合はまだ私のほうから誘ったりはしていません、
もちろん向こうからのお誘いもありません。

アドバイスも何もなく書き込んでしまいましたが、
解決する方法はどちらが妥協するしかないのではと自分でも思っております。

私も以前レスで悩みました、ただ解決方法はどちらかが我慢という結果になってしまい、
時がたつにつれて、以前ほどの性欲も少しずつなくなってきはじめ現在に至っております。

子育てに追われ、毎日睡眠不足、イライラしている、しかし男としてはムラムラ、
非常に分かります。
自分では少しでも助けらればと思い、こんなにしてるのに、少しぐらいしてよ、という気持ちよく分かります。

ただ育児は二人でしていくこと、
手伝ってやってるのにとか、
こんなにしてるのにとかではなくて、ほんの少しのことでも相手にとって気分よくしてあげること、それを僕は心がけております。

そうすれば女性はきっと男の気持ちも分かってくれると思ってます(うちの妻は!)
そしてまた誘ってもらうこと、応じてもらうこと、その時を心待ちにし、
私はなんとか毎日乗り切ってます。

子育てとは男では想像できないくらい毎日大変だと思います。
質問者様みたいな男性はわたしを含め、たくさんいると思います。
そんな大変な時こそ我慢、忍耐です。

まったくもって答えになっていないのですが、これが私の経験です(現在進行形です)。

大変なお気持ちお察ししますが、浮気、風俗には走らず、
がんばっていきましょう。

きっと奥様も考えてくれてますよ、お互いがんばりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の方から「風俗や浮気には走らず」と言われとても響きました。労っているつもりでも少し自分勝手な考えだったかもしれません。妻も出産前も後も大変な思いをしてきた訳ですし、それに比べたらちっぽけなことですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/23 16:42

 女性です。



 お子様の誕生、おめでとうございます。今、一番かわいい時ですよ。お子様も夜昼の区別がついて、きちんと夜寝てくれるようになったし、そろそろとおっしゃるお気持ちは解ります。けれど、母乳で育児をされているのでしょう。私もそうでしたが、疲れるんですよね。母乳ですっかり吸い取られてしまうんです。奥様、激ヤセしていませんか?私は、産後1年たたずの間に十数キロ痩せました。妊娠前より痩せたんです。育児疲れなんかじゃなくて、母乳で!
 おまけに女性って母性が先行しますから、ご存知だと思いますが、したくないんですよね。

 育児を数日あるいは数時間、替ってくださる方とかいらっしゃいませんか?母乳だと難しいかもしれませんが。そこが第1歩かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激やせって事はないですが、女っ気は薄れて若干疲れ気味な様子はではありますね。でも子育ては楽しくやっているようです。やはりそういう気分にはならないんですねぇ。

実家は近所で両親も快く面倒みてくれます。来月半日くらい子供を預けて外出する用事があるのでその時に誘ってみようかと思います。もちろん妻の体を労りつつ。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A