プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。30代の主婦です。

産後半年が経ちました。
妊娠中も産後も、夫から一度も誘われたことがありません。妊娠前は10日に1回ほどのペースでありました。
妊娠が分かって以降は、私が寝ている夜中に別室で一人で性欲を解消しているようです。
私は夫をとても愛しているので、妊娠中も産後も夫から求められれば応える気でいました。
けれど一切そういうことがなく、出産後はキスやハグもこちらから求めないとほとんどしてくれないようになりました。
寝る前もいつも私からくっついているばかりで、あまりベタベタするとくすぐったいと、手を払われたりもします。
最初は仕事で疲れていたり、私の体を気遣ってくれているから何もしてこないのかなと思っていたのですが、ここ最近日中の育児疲れと孤独感から、余計に夫に構ってもらえない寂しさが募っています。
夫は娘をとても大事にしてくれて、育児や家事も手伝ってくれて、これ以上何かを望むことは贅沢だと頭では分かってはいるつもりです。
でも夫はもう私のことを女として見てくれないんじゃないか、このまま一生セックスレスなのかと思うとモヤモヤして眠れなくなります。
最近何時頃帰るという連絡もほとんどないので、どれだけ遅くなるかも分からない夫を、料理を作ってただ待っているのが、何だか家政婦のように思えて辛いというのもあります。

男性側からすると、妻の方から寂しい、もっとイチャイチャしたい、時々でいいからセックスもしたいと言われるのはプレッシャーですか?
いつか夫から求めてくるのを我慢して待ち続ける方がいいのでしょうか。
もしも夫が、セックスが面倒臭い、一人でする方が楽だと言うのなら、せめて私の手や口でお手伝いしたい、それくらい夫と触れ合いたいと思っているのに、引かれるのが怖くてこちらからは何も言えず何もできずじまいです。
子供がまだ6ヶ月の為、私も遠出をしたり趣味に没頭したりはできず、ストレスの捌け口がないため悶々としております。

長々と取り留めのない文章になってしまいましたが、他に相談できる友人もなく…こちらで皆様のご意見、アドバイスなどいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたは、凄くいい奥様ですね。


そこまで、旦那を思っているなんて、旦那さんが羨ましいです。
自分も貴女見たいな人と結婚したいです❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて、とても嬉しいです。
でも最近寂しさからイライラしてしまって…本当は優しくしたいのにできなくて、夫に幻滅されているんじゃないかと自己嫌悪に陥ってしまいます…

お礼日時:2017/06/04 20:23

んー、気持ちはすっごくわかります。



旦那さんは、子供を産んだ事から貴方を母親として見るようになったんですね。

貴方は彼の子供を欲しかった、だから産んだのに。

寂しいですよね。

とかく、今はホルモンバランスがとれない、産後半年、、辛いね。

家族が増え色々な風が吹いてくるものです、貴方の中はお子さんを産んでも何も変わらないのに。

しかし、男性は何の実感も無いままいきなり父親になります。

色々考え方も変わるでしょう。

奥様のお腹が段々大きくなり、ある日ウンギャーと産声あげ、ハイ貴方の赤ちゃんよ!

世の旦那さんは、最初は慣れないらしいですよ。

もう少し待ってあげて下さい。

旦那さんは自分でも気づかないけど、ただ慣れないだけだと思います。

そのため、たまたま今は性欲が無くなっただけ。
まー、性欲なくても溜まるものは溜まるので自力ですのは致し方ない。

ムラムラは今はないのでしょう。

今、貴方が色々頑張って旦那さんの性欲を掻き立てても逆効果になります。

貴方が我慢できるならば、家族3人でできる事を提案し、家族という輪に慣らしてあげて下さい。

お子さんの面倒はよくみるなら、それを頑張らせて!

自分の子供が自分でも子供なんだなー!と実感するし始めたら元に戻りますよ。

男の方は責任が先にくるので、実際まだ自分に子供ができた事に実感がわかないかたは多いようです。

そのためたまに、ご自分を責める人も多いようです。

その時あたりは性欲が無くなるらしいですよ。

大丈夫、ちゃんと戻りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また夫と触れ合うことができる日がやってくるでしょうか。
それまでは我慢、なんですね。
子供は可愛いのですが、夫に女として見てもらえない寂しさからつい落ち込んでしまって…
どうにか楽しい雰囲気を作って、良い夫婦関係を築いていけたらと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 20:20

夫婦なんだから


遠慮は、おかしいよね

一緒に、お風呂に入って
全身洗ってあげるとか

言葉にしなくても
目で、訴えたましょう

旦那さんの布団に
裸で、潜り混むとか

もっと、楽しまなきゃ
ダメだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな夫婦になれたら素敵ですね。
結婚前ならともかく、今やると夫は嫌がりそうなので怖くてなかなかできませんが…そうやってお互いがスキンシップを楽しめる関係に憧れます。

お礼日時:2017/06/04 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A