プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。
私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

確かに、ここ1,2年で主人は10キうロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。
それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。


射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。

私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。

でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。

浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。

今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、
今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、

旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
それとも、他に理由があるのでしょか・・・

旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・


ご意見、アドバイス、お願いいたします。

A 回答 (8件)

男の人の方は、全力疾走で200m走る位(だっけ?)体力を使うそうです。


体力もでしょうが、精神的にも疲れてるのも原因の様な気がします。
あなたに、何か原因はないと思います。

スキンシップもあるみたいですし、
もう少し焦らず様子を見られてはどうでしょう?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れていても、こんなに長い間ずっと誘ってこないのはおかしいなと・・・ついつい焦ってしまっていました。
焦らず、様子を見てみようと思います。

お礼日時:2012/02/07 23:58

夫婦の数ほど、夫婦生活のスタイルがあります。



どちらが、求めてもいいのでは?

体調により、充実しない日もあるでしょう。

大切な事は、楽しむ事。
積極的に誘ってあげてくださいね!

たまには、旅に出る事も、効果的ですよ。

お幸せに…
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん、私からも誘ったりしていますが、私からの一方ばかりで、旦那から求められていないのが、
私は旦那とのセックスが欲しいけど、旦那には、私とのセックスを必要とされていないのではないかと、
寂しく思ってしまいます。

旅行などで、気分や雰囲気を変えてみるのも、いいのでしょうか?
旦那の仕事が忙しいので、すぐには無理そうですが、旅行実現できるように、考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/08 00:02

30代後半♂です。



確かに動くのはきつくなってきましたね。

男は基本的にイケればいいから

貴女が上でガンガン動くってのは駄目?

ダイエットにもなるし。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。それなら、主人の体力を消耗せずに、できるかもしれません。

それで、いければ、誘ってくれるようになるのかな・・・

でも、きっと、主人は自分が責める形でフィニッシュしたいと思っているのだと思います。

次、セックスするときは、頑張ってやってみようと思います。

お礼日時:2012/02/08 00:11

>下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。



多分、あまり元気ではないんだと思います。
mi-chan12さんには、元気そうに見えていても。


>それとも、他に理由があるのでしょか・・・

ご主人自身に。
mi-chan12さんがどうだから、というのではなくて。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元気ないのでしょうか・・・。
萎えず、大きいままで堅さもかたいままであっても、元気とはいえないこともあるのでしょうか。
EDとか聞いたことはありますが、よく詳しいことなどはわからないのですが。。。
もし、そういう体調の不調なら、妻としては、どうするのがいいのか、、、デリケートな問題だと思うので、こちらから聞いたりもしずらいですし、様子をみるしかないのでしょうか・・・。

私に原因があるのであれば、いくらでも努力できるのですが、主人自身の問題なのであれば、私に出来ることをしたいと思います。

お礼日時:2012/02/08 09:53

酷い言い方をしますが、あなたに性的魅力が無くなったからではないでしょうか?



あなたは、出産までご主人のものでしたが(表現方法が悪く申し訳ありません)今は、

お子様との共有です。

ご主人にとっての精神的なあなたの存在意義の変化ではないでしょうか?

夫婦間の性交渉にこだわらずあなた自身を磨いて輝いてください。

自然とご主人にとってのあなたの存在意義が変わるはずです。

そしてまた、精神的には違った新婚時のような性生活が訪れると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもが生まれると、奥さんを女としてではなく、子どもの母親、家族としてしか見れなくなると聞いたことがありますが、主人にはそうなって欲しくないと思ってしまっています。
家族としてでも、大切に思われ愛情をそそいでもらえているのであれば、それ以上を(女としても見てほしい)を望むことは、贅沢なのかもしれませんが・・・
私にとっては、主人は今でも、きっとこれからも家族としてだけでなく男としても好きなので、私だけそう想っている状態なのは、片思いのような切なさがあります。
アドバイスにあるように、もし、主人の私に対する存在意義が変わってしまっているのであれば、また、女としても見てもらえる存在になれるように努力したいと思います。

お礼日時:2012/02/08 10:01

体力がなくなった、というのは大きいな



何せ、体位によっては、動いているときに
腰や背中がつりそうとか、
足の筋肉がパンパンになってしんどいとか
筋力トレーニングをしているようなもので
一方で苦痛を感じながらだから、気持ちよさに集中できない
射精まで達しないのは、女性もつらいだろうが
男だって惨めになって、つらいもんだ

男の性欲は、視覚依存だが
付き合って10年もたてば
トピ主の体も見慣れているからな
筋力トレーニングをはねのけてまで
セックスしたい衝動には駆られないんだろう

セックスよりオナニーのほうが楽だから
動画を見ながら、あっさりと性欲処理だけ済ませてしまう、と


2年くらいで体重が10Kgも太るのは健康にも悪いので
まずは、ジム通いを再開させて
体力と体型を戻したほうがいい
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体力が落ちたというのは、やはり辛いものなのですね・・・。
射精にいたらないと、惨めになる・・・そうですよね・・・私が気にしなくても、何もいわなくても、
主人は、惨めな気持ちになってしまっていたのかもしれませんね。

それに、確かに、私の裸を見ただけでは、もう興奮しないんだろうなと・・・もう一緒に住み始めて10年近いので、最初のころのように、着替えたり、お風呂に入っているだけで、ドキドキ、ムラムラ、したり、裸を見たいという欲求は起きないだろうなと思います。。。

私以外の女性に対しては、そういう気が起きるだろうに、浮気をせずにいてくれているだけ、いいのでしょうか・・・。

私が、ダイエットなどで、肉体改造でもして、見た目を変えれば、またドキドキしてもらえることもあるのかな・・・。その努力をしてみたいと思います。

それに、主人の体力回復と体型を健康のためにも、戻せるように協力していきたいと思います。

それで、また、性生活もお互いの望むようにできるようになればいいのですが・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/02/08 10:14

No.4です。

回答ありがとうございます。

>萎えず、大きいままで堅さもかたいままであっても、元気とはいえないこともあるのでしょうか
本人はこれ以上続かないとわかっているのに、女にはそうは見えない状態。
男自身にしかわからない線。
女が理解するのは難しいですよね。

>デリケートな問題だと思うので、こちらから聞いたりもしずらいですし、様子をみるしかないのでしょうか・・・。
一時的かもしれないし、本人も考えたり悩んだりしているだろうし。
あまり追い込まないよう、余計なこと言わないほうが、無難だと思います。

mi-chan12さんは自分に自信を無くしているようだけど、それはご主人にもつらいと思いますよ。
あなたはそのままでいい、私もこのままでいいって顔して、何の努力もしてないように見えていたほうが、ご主人には楽かと。
それがmi-chan12さんに出来ることじゃないかな?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

続いて回答ありがとうございます。

本人にしかわからないことなのですね。
余計に詮索したり、なにか言ったりしないほうがよさそうですね。

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

原因は、私にと、自信をなくしていたので、あまり、落ち込んでばかりいないで、少し、主人とのセックスは、様子をみながら、早く解決を急がないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/02/10 11:46

既婚男性です。



>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃってますが、男性(夫)側セックスレスの本当の原因・理由なんて、専門的な心理学者や性科学者でもこうと特定するのが難しいのが現実だとお考えいただけませんか。

とすれば、レスの本当の原因・理由を特定するよりも、男性はどういう条件が揃うとセックスせずにはいられなくなるか?とお考えになった方がより賢明かと思われます。

で、夫が妻にセックスを求めるのは、夫が旺盛なセックス欲を備えており、それを充たしたくても、妻以外の女性が相手にしてくれないからだとお考え下さい。
逆に、夫に旺盛なセックス欲がなかったり、夫のセックス欲が妻以外の性的対象(AV、風俗等)に流出したりしていれば、おのずと妻にはセックスレスになるということです。

以上を踏まえ、現在のご主人の《性的実態》はどうであるか?とお考え下さい。
たとえば、浮気、風俗の可能性はないか、隠れて自己処理していないか、等々についてはいかがでしょうか。

>旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

お気持ちは分かりますが、セックスレス改善のために質問者さんがまずチェックすべきは、「女として見てもらえない......」ということではなく、現在のご主人のセックス欲がどの程度旺盛であるか?、さらにはご主人のセックス欲が妻とのセックス以外の手段でひそかに充足されていないか?にほかなりません。
こうした確認をしない限り、今後の夫側レス改善策の具体的な中身も見えてきませんから。

>私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

こうしたことについては、ご自分の女性としての自信のためにこそ励むべきかと思いますが、男性のセックス欲の基本性格、性的興奮・欲情のメカニズムとは全く無関係のこととお考え下さい。
男性にとって、性的刺激となるのは、女性が男性に禁止している性的なモノ・コトが男性に対して解禁されるプロセスそのものだと考えられます。
だからこそ、女性が衣装を脱ぎ、裸体を露呈するとき、男性は性的に興奮し、欲情するわけで、これは女性への愛情とは全く関係ないですよね。

>旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
>それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
>それとも、他に理由があるのでしょか・・・

もうお分かりかと思いますが、レスの原因・理由を特定するのは終わりにして、これからは上述したような男性のセックス欲の基本性格に見合った対応を心掛けられるようお勧めいたします。

なお、男性のセックス欲は、前述した、女性に対する《禁忌侵犯欲》と女性を性的に攻略、支配、所有せんとする《性的征服欲》から成り立っていますので、ご主人には性的にあまり依存、迎合せず、むしろご主人との間に良い意味での性的な距離感・緊張感を漂わせたり、「自分は他の男から性的誘惑を受けている」と暗示したりした方が、ご主人のセックス欲を刺激し、活性化する上でより効果的だと思います。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的なアドバイスありがとうございます。
原因がわからないと解決できないと、専門家のかたにアドバイスを受けたことがあったので、そう思っていましたが、原因自体をつきとめることが難しいのですね。

主人の言い分は、正直、100%言ってる通りではないと思っています。
嘘ではないだろうけれど、太ったこと、体力が落ちて、行為をするのが辛い大変というのも理由にはあるだろうけど、そして、それを乗り越えてまで私とのエッチをしたいとは思っていないのだろうと・・・。

ただ、私は、原因は、私にあるんじゃないか?主人が射精までいたらなかったのも、私がのせいじゃないか、他の人となら普通に出来るんじゃないかと思ってしまって、どんどん落ち込んでしまっています。・・・。

主人は、風俗や浮気はしている様子はないですが、AVはよくみています。(私の目の前でということはありませんが、私が家事などしていて別の部屋に多少長い時間いる時や、お風呂に入っている間など、一人でパソコンに向かう時間があると、見ているようです。)
私とのエッチをするのと、AVなどを見て自慰をするのは、また別なことなのかなと思い・・・男性は処理しなければならない時があるから、浮気ではないし、AVくらいは自由に見てしていても・・・気づかないふりをしてきました。
多少、私を求めてきてくれなくなってからは、主人がAVを見ている(た)のに気づくとヤキモチのような感情ありますが、我慢しています・・・。

その、自慰行為をできないようにするのは、子どもの寝かしつけの間など、どうしても主人ひとりの時間になってしまうので、難しいかもしれません。

でも、今、主人にとって私は、いつでもしようと思えばできる相手で、拒否される可能性も低く、むしろ私から誘っているくらいなので、私とのセックスに禁止を解かれるというプロセスは無い状態です・・・;しかも、私は主人に求めて欲しいと思っていることを打ち明けてしまっているので、禁止どころか、解禁!と宣言してしまったようなものですよね・・・。逆にAVを見ることは、私から隠れて、見てはいけないものを見ているという刺激もあるかもしれません・・・。私は、主人がAVを見ていることに気づいていますが、主人はバレていないと思っていると思うので。


kadowaki様がおっしゃるとおり、主人も以前、恥ずかしがっていたり、嫌がっているのを襲うような雰囲気のほうが興奮すると言っていたのを思い出しました。
女性のほうから、求められるのはあまり好きではないのかもしれません。

寝る布団を別にしようと思ったこともありましたが、そのまま、今あるスキンシップすらなくなってしまうのではないかと不安でしたが、いつでも見れて、いつでも触れてという環境を変えてみたいと思います。
あまり、セックスでも愛情を感じたいと思っていることや、もっと求めて欲しいと思っていることを伝えるのをもやめて、誘うのも控えてみようかと思います。

アドバイスにあった、”他の男からの性的誘惑を受けているということを暗示したり”ということをしてみたいですが、どうしたらいいか思いつかないので、少し考えてみます。

具体的なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/02/10 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A