アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 疑問があります。5年以上セックスレスなのですが、主人に聞いてみたところ、疲れている(定時に帰ってくるが)、子供がいるから、私が主人の目の前で着替えたりして恥じらいを感じないなどもろもろの理由でそういう気分になれないのだと言われました。
 一時は、鬱になりそうなほど悩み、自分で直せる部分は気をつけたつもりなのですが、未だそういう事がありませんし、今となってはもう主人の方に対して性的な対象という感じがしなくなったので幸いなのですが、もし、私が仮に「もう、あなたとは夫婦生活をしようと思う対象ではなくなった」と打ちあけた場合、男性はちょっと焦ったりするものなのでしょうか?
私が思うに、主人はいつもいることで安心して(浮気なんてしないだろう、したくなったらすればいい)という考えが頭の隅にあるのではないかと考えたりするのですが。。。。
 あまり放たらかしにされると、一応まだまだ若いと思っていますから
いい人が出来れば理性が効かなくなるということもあるとは思うんですけれどね・・・。でもそんな勇気ないだろうと、放っておかれるんでしょうか。

A 回答 (6件)

既婚男性です。



まず、男性の性行動の基本原理についてきちんと理解なさった上で、それに合致するような対応をなさることが大切です。
そうでなくて、女性ならではのセックス観を男性に当てはめたりしますと、やれ夫は愛情がないとか、女として見てくれないとかといった誤解に陥り、イライラだけが募ることになると思います。

>5年以上セックスレスなのですが、主人に聞いてみたところ、疲れている(定時に帰ってくるが)、子供がいるから、私が主人の目の前で着替えたりして恥じらいを感じないなどもろもろの理由でそういう気分になれないのだと言われました。

確かに、一時的な多忙や過労は一時的なレスの原因になりますが、「5年以上のセックスレス」であるからには、ご主人の言葉を鵜呑みにしないで下さい。
男性の場合、とにかく内部から我慢できなくなるような性的ポテンシャルが込み上げてこない限り、セックスの衝動に駆られなければ、ペニスも勃起しようがないのです。
これは妻への愛情の程度とは全く無関係なことですから、くれぐれも「レスされているから愛されてない」などという間違った不満を持たないでください。
妻は夫に求められたからしかたなく応ずるという形でセックスできなくはないですが、夫は強い性的衝動に駆られないとできないという男女間の違いについてもきちんと弁えておくことです。

男性の性欲・性行動については、妻に限らず、不特定多数の女性が発する性的刺激に反応し、そのたびに蓄積してきた性的ポテンシャルが一定限度を超えると、それを抑えがたくなり、その結果としてはじめてセックスの衝動に駆られるのだとお考え下さい。

もし、ご主人がAVやHサイト、エロ本などを見ているようでしたら、それによって発生した性的な欲求をそこで自己処理しているはずですから、それよりも妻の女体に向けさせることを工夫すればよいわけです。
ですが、そのためにはセクシーな下着を着用したり、化粧をしたりとかなどという娼婦まがいの愚行をする必要は全くないわけで、ごく普通に振る舞い、「私に愛情を注いだり、優しくしてくれないならセックスなんてさせて上げないよ」という態度を取っていれば十分なのです。

間違っても、妻側からセックスを請求するなんてことはしない下さい。
セックスの基本は、あくまでも男性が欲求不満に駆られ、それを充たしてもらいたいがために女性にお願いしてさせてもらうというのが原則ですから。
この逆は、つまり女性が欲求して、それに合わせて男性が欲求に駆られるなんてことは、男性の性的メカニズムからして不可能なのですから。

あと、ご主人に限らず、男性の嫉妬心を煽るという手も効果的なので試みてください。
例えば、行き先を告げずに念入りな化粧をし、よそ行きの衣装に身を包み、ニコニコとした表情で外出するというだけでも十分に効果的なのです。
いずれにせよ、ご主人に過剰に依存するのでなく、むしろ距離をおいて、ご自分の世界を持ち、自律的に生きるという姿勢をアピールした方が、間違いなくご主人の良い意味での嫉妬心や独占欲を刺激するのだと理解してください。
    • good
    • 56

No1です。



みなさん色々な意見があるんですね。参考になります。

人間の3大欲求
食欲、性欲、睡眠欲

この3つのもので唯一性欲のみが相手を必要とするものです。(一人ですればいいなんてつっこまないでね)

この相手を必要とする性欲を相手の都合でコントロールするというのはあまりにもつらいことではないでしょうか。

もっと言うなら食欲
私が食べたくないからあなたも食べないでって言われても・・・

睡眠欲
私が眠くないからあなたも寝ないでって言われても・・・

確かに人間は理性がありますからある程度のコントロールはできると思いますが人間の本能ですから人により差があります。

もしどちらかの本能に合わせないといけないなら夫婦関係が破綻してもおかしくありません。

夫婦はある程度自分の主張だけでなく相手の事も考えるべきだと思います。

変な話ですが男性自身が不能でも女性を満足させることはできるとおもいます。その努力もせずに自分の主張を続けるのなら破綻もやむなしではないでしょうか。

相手に対する思いやりが必要だと思います。
    • good
    • 27

はじめまして


大丈夫ですか?
私も女性、30代半ば既婚でセックスレスですね 子供いないのですけど。。<汗>結婚5年ですけど、 数えるほどしかしていません
男性の場合
どうでしょうね。
したくてもたたない時があるときいたことあります
EDというのですかね?
うちの主人も付き合いだしたとき 20代でしたけど全く出来ない時期ありましたし
結婚してすぐ半年くらい完全不能でした
仕事がハードで昇進も重なりどうにもならなかったみたいで。。
こればかり人によりますが
もちろん 中には浮気しているから という人もいるかもしれません
でも、文面からだと
浮気とも 思えないですしね。。。
いくら定時に帰ってきても仕事の中身の深さは変わるでしょうから
男の人は本当に大変だと思います
そういうのとか人間関係とかで精神的に参ってたり
家庭でも疲れていたら無理かもしれません

私は 女性でも したいなと思うとき有りますけど
いまはセックスレスでちょうど言いと思っています
いいろいろあって体が受け付けないので。。
女性がしたくなくなるときと 同じかな?とも思うんですけど
男性の方が 出来なくなるとき 本当に深刻だから わかりませんけどね。
一度 ゆっくり話し合ってみては如何ですか?
間違っても セクシー下着でせまったり 要求しすぎたりは逆効果ですよ
NO4の方が詳しく書かれているので私もとても参考になりました
これ本当だと思います

参考にならなくてすみません
    • good
    • 14

30代の男性です。


持論ですが「男が性欲を失ったら終わり」だと思っています・・・・

セックスをしたがらない男性心理状況は理解しがたいですが、セックスを面倒に思ってるのではないかと思います。
独りでするなら、簡単に、しかもすぐに気持ちよくなれるので、とてもお手軽ですから・・・

性欲のない男性なんていないと考えてますので、必ずどこかに「はけ口」があるはず。みんなが寝静まった夜中に独りで・・・・とか。


そこを問いつめても仕方がないですので、離婚を考えるか、家庭に持ち込まない前提の割り切った相手を探すか、じゃないかと思います。
(変なアドバイスでごめんなさい)



(余談)
私の場合は逆のパターンで、妻に断られ続けて4年以上になります。
真剣に離婚も考えましたが、子供のために今は我慢しています。
仕方がないので、運動をして性欲を紛らわしていますが、おかげで健康でたくましい体になってしまいました。(泣
    • good
    • 21
この回答へのお礼

 男性は女性と違って、けっこう年をとっても性欲はあると聞きましたが、そうでもないんですね。
 浮気は絶対にないと断言できます。寝る時も子供含めて川の字で寝ていますので処理してるなんて考えられません。
 また、処理したブツを見つけたこともなく・・・謎は深まるばかりです。でも、以前聞いたときに性欲がないわけではないと言っていました。妻には、だらしない身体になって欲しくないという気持ちはあるようですが、満たされるものがなくなれば(見てくれる人がいなければ、はっきり言って自己管理もしにくくなると思うのですが)、そんなこと言っても仕方ないし、諦めました。
 また、私がそのことを思い切って聞いたときも逆に私のせいみたいに次第に怒りはじめたので、もう何言っても解決しそうにないなあと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 15:48

最近の方は20代後半でもレスの方が多いようですね。



精子の数が少ないので夢精もない方いるようです。

朝に起ってることがあれば、まだまだ旦那さんは現役ですのでそれで確認してみてはどうでしょうか。

ちなみに私、個人のお話でなく聞いた話ですが、人より精子の多い方もいるようです。ゴムなしでHをすると中に出さなくても必ず受精する方で子供が出来るから困ると言われてました。その方は30代はじめですが毎日、妻と2回(朝・晩)はHしないと溜まる。ということでした。

しかし、欲情しないとは失礼ですネ。
私でも妻の裸を見れば少しは欲情はします。年齢的に減りましたが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 そうですね。最近の若い男性はお洒落にも気を使ったり、少し変わってきたのかなと思います。
 あまりじっと見たことないですが、特に起っているという感じでもなさそうです。一応、私も身なりに気を使ってみたりしてるんですが、そんなに魅力ないのかなと、自信なくなりそうです。
 倦怠期がはやく来ちゃったと思って、あまり考えすぎないように頑張ります。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 15:42

私にはご主人のことは理解できません。



5年セックスレスって離婚事由になっちゃいますけど。

男性は溜まるものがありますのでいつかは排出しないといけません。
”あなたどー処理してるの”って聞いてみてはいかがです?

どこかで抜くか夢精かのどちらかしかないはずです。

今後一生セックスレスなら離婚してくれって脅してもいいんじゃないですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。5年は長いですよね。まさか自分がこんな目に合うとはという感じです・・・。
でも、次第にそれにも慣れてきて逆に、夫婦生活ってなんか面倒かもと思うようにもなり始めました。
淡白同士なら、楽ですからね。でも、そう思わないと、子供もいるのに離婚しなくてはいけないと思うので、これは自分の気持ちを抑えてきた結果なんですけどね。。
 

お礼日時:2007/07/06 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A