dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。
皆様のお知恵をどうかお貸しくだされば幸いです。

主人の自慰行為について悩んでいます。

主人とは、出会って14年、結婚8年目になります。
子どもはおりません。
私は30歳。専業主婦。鬱病を患っています。
主人は35歳。会社員。ネット依存傾向にあります。

主人の休みの度にパソコンのそばに大量のティッシュ。
(私が眠っている間にしているんだと思います。。。)
この自慰行為については2年ほど我慢してきました。
風俗や浮気よりも安心だし、男性はそういう生き物なんだと割り切れていました。
が、とうとうセックスレスに陥ってしまったんです。。。
セックスは月1回あればいいという感じで、主人は休みの度に自慰(不定期なので週3は普通にしています)。。。
我慢の限界です。

私が鬱病の薬で太ってしまったから?と思い、ダイエットも始め、主人には色々お節介なほど尽くすようにしました。
ですが、自慰行為....止まらないんですよね。。。

主人はHネタについてナイーブな人で、私がそういう話をするのをとても嫌がります。
なので、「一緒にAV見ようよ!」とは言えません。。。
今まで何回もトライしてきましたが「疲れてるからいいよ。。。」みたいな感じで拒否されます。
私からもセックスのお誘いはするんですが、やはり「疲れてるから」で終わってしまいます。。。

男性の方ってセックスと自慰行為は別物とよく聞きますが、本当なのでしょうか?
面倒だから自慰に走ってしまうのでしょうか?

また、どうすれば打開出来るのか。。。

皆様のお知恵、お貸しください。。。

A 回答 (8件)

変な話、男とマスターベーションとの付き合いは質問者様と付き合った年月より


遙かに長いわけです。早ければ小学校高学年で覚えちゃう子も珍しく
ないわけで、これはもう朝起きたら歯を磨く「習慣」みたいなもんだと思って
良いと思いますよ。

しかも常に新しい相手(AV女優)と出会えるわけですから、常にフレッシュ!刺激も
衰えない、そんなとこでしょう。健康な男子ならやめる理由がありません。



そこは夫婦間のセックスと比べてもあんまり意味がないような気がします。
もちろん不満・不服は分かりますが、じゃマスターベーションを禁止すれば夫婦のセックスが
増えるか、というとそうでもないと思いますよ。


鬱をお持ちで専業主婦、というご事情から見て、質問者様ご自身が覇気とか明るさが
欠けてしまっていると言うことはありませんか?私もメンタルの病気を持っているので
そのへんの難しさはよく分かりますが、自分は外で働いて疲れているのに専業の妻は
そっちの事ばかり、となると男も「おいおい」となっちゃいます。

やはり体調の良いときには太陽の光を浴びて、ハツラツとした姿に戻る努力は必要だと
思います。生命力に満ちあふれた女性はやっぱり魅力的。ダイエットの努力もちゃんと
出来る質問者様ですから、きっとにこっと笑うだけでご主人を癒せる妻にもなれると
思います。

しばらくは自然な感じで過ごしてみてはどうですか。尽くしすぎるのも良くないです。
ほどほど、というのが一番。相手から「無理しなくて良いのに」と感じ取られたら
重い女になってしまって逆効果です。

会話もたくさん出来てますか?手を握ったりハグしたりスキンシップは充分ですか?
セックスに至るまでの過程も重要ですよね。

「疲れてる」と言われたら「そのまま寝てて良いから」って、ご奉仕に徹する。
そんな手も有りです。


まずは質問者様が毎日をいきいきと過ごす環境を作ってみましょう。
家にいるとどうしても視界が狭くなって「夫が、夫が」になってしまいます。
なにかワクワクできるような楽しみを見つけられて、花が咲いたような明るさを
取り戻されるといいなと思います。

肩の力を抜いて、まずはリラックスして下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに専業ですと、主人のことばかりになってしまいますね。。。
主人に対して、明るくしているつもりでも、どこか無理をしていると思われているのかもしれません。

私自身も意識や気持ちを変えられるように頑張ってみます。

とっても気持ちが軽くなりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 18:22

女性には分からないでしょうが


Sexとオナニーが別物なんじゃなくて性欲とオナニーが別物なんです
オナニーを一日10回したとしても性欲は別の部分として少しずつ溜まります
これを発散するにはSexするしかありません
つまり貴方とのSexと旦那のオナニーは無関係


原因はですね
オナニーの時PCで見ている女性達はとても綺麗だと思います
それを毎日のように見るうちに貴方に嫌気がさしたんでしょうね…

「ダイエットも始め」
何の冗談です?
ダイエットなんておばさん以外皆常にしていますよ
「ダイエットに成功し、理想的な体系にもしたのですが…」なら分かります

>鬱病の薬で太ってしまったから
鬱病でも普通の体系の人はたくさんいます


まとめるとギャップだと思います
今まで余り気にしていなかったがPCで一般的な綺麗な女性を見るうちに
貴方がより綺麗じゃなく見えるようになってきたのだと思います

子供が居ない事から離婚とかも考えた事があると思いますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子どもは主人も私も望んでいないので。。。
私は離婚を考えてはいませんが、主人の本心はわかりません。

私が甘んじているだけなのでしょうか。。。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2012/07/06 18:13

30代男性です。



私も別物という解釈ですが、私の場合レスになるにはパターンがあります。
平穏に幸せを感じる一方でどこかに刺激を求める自分がいます。
刺激といってもそれがエロ動画くらいならまだしも、相手に不満があれば浮気したくなります。
マンネリしてたら尚更です。

そこで、恋愛し続けるためには何が必要なのか。

それは嫉妬です。

嫉妬もピンからキリまでありますが、軽い嫉妬は恋愛においてほどよいスパイスになります。
重い嫉妬は不信感を抱かせ悪い結果を呼ぶだけなので注意が必要ですが。

というわけで、質問者さんも自慰をしてみれば比較的簡単に問題が解消されると思いますよ。
目には目をです。
実際似た悩みを抱えた知り合いにそうアドバイスしたところ、呆気なく解決しましたから。

動画はお好みで。
道具は旦那さんのより1サイズ大きめのがいいでしょう。
軽い嫉妬ならそれで十分煽れますので。

是非お試しあれ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

軽い嫉妬を抱かせることも刺激になるんですね。
目からウロコです。

目には目を。
有り難いお言葉でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 18:16

自慰は手軽に出来ますよ sex画面見ながら 片手で早く 遅く自分の好きな速さでしごけますから


疲れも 本当のセックスの10分の一で済みます 貴女も主人の傍で自慰をすれば 主人の考えも変るかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
セックスより自慰の方が疲れることはないと思います。

私も考えを変えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 18:25

36歳結婚歴13年子持ちの男です。


家内は45歳でHは淡白なので、産後は激減しました。
1年に2,3回あるかどうか。

ちなみに去年から今日まで1度もありません。
こういう輩もいるということを頭に。。。

ぶっちゃけ、言われてから行為に及んでも中折れしちゃうことが多々あり。。。
嫁はフ○ラが全くないため(下手なのでしてもらってない)、
歳を取るとともに魅力がなくなったのが正直なところです。

私も、社会ではエロキャラで通ってますが、家では淡白なので、
刺激的なことも全くしようとせず。。。

お口の腕を磨くんでしょうかね。パ○○リとか。。。
AVは正直旦那が恥ずかしいと思います。
シモネタ失礼しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お恥ずかしい話、主人とのセックスでは前戯がフ○ラのみだったりします。
面倒なのか?とも思いましたが、淡白なんだと思い諦めました。。。

魅力を失わないように努力してみます。
ありがとうhございました。

お礼日時:2012/07/06 18:30

 30と35歳。


 男性は
 自慰のほうが
 感じマス。
 でも
 あなたは
 セックスを
 欲しがる。
 若いし。
 こどもも
 欲しい。
 うつですと
 なおさらセックスに。
 もんであげて
 せいしゃのときに
 いれてもらったら。
 だんなの手で。
    • good
    • 3

真意はご主人にしか解らないのですが、自分も自慰が好きな男として。


自慰行為は、{単なる排泄処理} {惰性} {楽で手っ取り早い} {SEXよりも興奮できる(昂ぶる)}など
人によって趣が分れます。
自分は基本的に自慰が好きで、それはSEXだと自分を出せない(盛り上がれない・挿入が不得手)のもあるのと、
ご主人と同類だと思えるのがAVを観ながらの放出です。
殆どの男はAV好きですが、自分の場合は自分がするよりも他人の行為を観る方が興奮できる性癖なのです。
もしかしたらですが、ご主人も少しはその傾向があるのかも知れません。

結婚当初から自慰をされていたとすれば、一種のクセで‘休みには抜きたくなる’可能性も・・・
余談ですが、あくまで自分の場合ですよ。
女性からの手や口の愛撫は気持ちが良くても、手に(自慰)慣れてしまい相手からでは1番感じるポイントが刺激されないのです。

完全なレスではないのですよね?おおよそ月1回程度はあるのですよね。
我慢の限界と述べておらえるのは、月1回では不満なのか、自慰に耽るご主人が許せないのか どちらでしょう。
ご主人は貴女が性的話題を口にするのを嫌がるのですから、話し合いもできないでしょう。

自慰を止めさせる事は諦めて下さい。お辛いでしょうがご主人のクセ・密かな楽しみと思って見逃してやって下さい。
ごめんなさいね。打開策は見当たりません。
嗜好を変えて誘ったとしても逆に嫌がられてしまうでしょうから、お節介な程は尽くさず(貴女が疲弊します)に
肩の力を抜いて生活されて下さい。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

性癖がある場合とは気付きませんでした。
そうしたら自慰を止めさせることにも諦めが付きますね。

毎日尽くしてばかりで、正直疲れています。。。
肩の力が抜けるような生活が出来るように心掛けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 18:35

自分は自慰とセックスは別物ではない気がします。



こういう言い方は大変失礼になってしまいますが、正直に言うとやはり付き合いが長くなると魅力が薄れるのはあるかもしれません。
同じ女性で一生同じペースでセックス出来る人の方が少ない気がします。
ラジオで同じ事をダウンタウンの松本さんが言ってました。
あまり公に言える事ではありませんが男性の本音は、殆どの人が同じだと思いますよ。

で自慰の方が、手っ取り早いですし楽でありますので旦那様は自慰にウエイトがいっているのだと思います。

打開策として考えられるのは、質問者様も努力して女性としての魅力を高める事でしょうか?
あと、シチュエーションを変えてみたりコスチュームや下着を変えてみるのも手かもしれませんね。

参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自慰も主人の息抜きなんだと思えるようになりました。
やはり同じペースでセックスも出来ないですよね。

コスチュームや下着も変えてみましたが、ひかれてしまいました(笑)

お礼日時:2012/07/06 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A