プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年1月に入籍したばかりの27歳男です。

先日仕事が終わり家に帰ったところ、とてもムラっとしてAVを見て自慰行為をしました。ところが途中でまさかの寝落ちをしてしまい、妻が帰ってきた時にAVの画面が開いてあったため激怒し、「もう性行為やそれに関することは一切しない。よその女でできるなら一生そうしてろ。次やったら離婚だ。」と言われてしまいました。
そこから1週間、流石に私もまだ20代、溜まってきてしまい、妻には頼れないのでこっそり抜いてしまおうと思い自慰行為をするネタ探しをしておりました。ところが間抜けなことにまた探している途中で寝落ちしてしまい、探している画面を見られ、今度こそ離婚届を書いてもってこいと言われてしまいました。

まあするなと言われていることをした私が悪い部分もあると思いますが、これは私が100%おかしいのでしょうか?

夫婦間の問題なので、人によるのでしょうが、私はそれ(自分が満足するだけの自慰行為)はそれ、これ(夫婦間のセックス)はこれ。と、全くの別物なんじゃないかと思っております。
どうしたら別物だとわかってもらえるのでしょうか?

この回答をもとに話をしたとして、妻の離婚するという意思は変わらないのでしょうが、私と妻どちらがおかしなことを言っているのかを自己満足ですが知りたいのです。

間抜けな質問ではありますが、皆様ご教示ください。

A 回答 (10件)

いいえ。


奥さんが男を知らないまま結婚をしたことが原因です。ただ他の男と性交をした時に初めて快楽を経験するとあなたは用済みになり涼子のように落ち込まず逆にルンルンと回数を重ねてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
奥さんは男を知った状態で結婚してるので、その原因は否定されます。

お礼日時:2023/07/19 00:02

実はそういったことを弁護士の友達に酒の席で聞いたことがあるのですが、「裁判所の調停委員も双方の言い分を聞くが、離婚の原因として認定は厳しいかも?」


「まず、AV鑑賞は、不貞に該当しないし、不貞と同視できるような違法とは考えられない」
ということでした。

離婚原因として、民法770条第1項1号で定められた「配偶者の不貞行為」ではないということ




夫がAVを見ないと約束したことを破った場合、影響があるのか。

「嫌がるのに継続してAV干渉をしていて、なおかつ約束を毎回破った場合は、性格の不一致等の複合的理由になりえる」

すなわち、AV鑑賞をしているという一事情だけでは、『婚姻を継続しがたい重大な事由』に該当せず、他の事情もあわせて、『婚姻を継続しがたい重大な事由』を認定することになると思います。

「どちらがおかしいか?」というような考え方はNGです。

旦那さんが求めた時に、奥様が断る頻度と理由によっても変わります。
「AV=浮気」というなら「よほどでないかぎりOKしているか?」
例え出産言えども、長期の場合は「AVくらい」は常識と言えますし、背景、状況によって変わります。

ですので、そういったことを煮詰めて話し合いを行ってください。
一応弁護士の意見はそんなものです。

【調停】は曲者なので「女性優位」かもしれませんが、もし調停になったらその理由「民法770条第1項1号…配偶者の不貞行為ではない」を述べればよいかと思います。

あと、嫁の嫌なこと(生理的に受け付けない)をかき出し、それを交換条件にしても良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なご回答ありがとうございます。
話し合いはしてみます。

リーガル面では問題とは当たらないとのことですね。
夫婦間では話は別かもしれませんが。

話し合いは持ちかけてみます。
なるべく穏便に済むようには努めます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 00:04

AV見たまま寝落ちとか、アホとしかいいようがないが、まぁそれは置いといて、奥さんがおかしい。

そんな些細なことで離婚要件になる訳ない。奥さんともそれなりにやってるんでしょ?奥さんとの行為を避けて自慰ばかりの場合は、離婚要件になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りアホで、信じられんくらい間抜けな姿だと思います。

妻ともある程度致しますが、先日から完全に無理になったと言われました。
私に原因がありますが、一番穏便に済むように努めます。

お礼日時:2023/07/19 00:06

お礼について。



それとこれが別物だと、奥様は分かってますよ。当たり前ですよ。でもその理解はね、惚れた男のためにあるんです。あなたの為にあるんではない、もうそういうことになってしまったということですよね。

自慰行為なんて、あってあるものですよ。奥様だって、きっとなさってます。でも、それを家人に曝け出すのは、あんまりにも行儀が悪いのですし、あんまりにも無礼なんですよ。

で、私は。そんな女をもらったあなたが悪いとは、微塵も思いませんよ。

結局下半身の話ししかできない、あなたが悪いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど、もう惚れてないということですね。

残念ながら、妻は自慰行為を全くしていないそうです。
人生で一度もしてないんだそうです。
確認のしようなどありませんがおそらく本当のことだと思います。

曝け出すような真似をした私が悪い、
下の話しかできない私が悪い、
なるほど非常にわかりやすい回答です。

妻の負担が少しでも減るのなら、妻がストレスから幾分解放されるのなら、離婚しようと思います。

私は結婚すべきではありませんでした。
妻にも謝罪して離婚を進めようと思います。

お礼にも回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 21:07

一緒にAVを鑑賞して、夫婦間で、AVを参考に工夫をしてみては。

ストーリーも選んで、仲直りものとか、夫婦モノとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

離婚したい気持ちは本当なのかと聞きました。
離婚届を書いて持ってこいって言うことはどういうことか考えなくてもわかるでしょうと言われました。

ポジティブに考えるようにします。
会社の飲み会、友達と遊びに行くこと、何をするのもダメと怒る人がいなくなるので、自由になると考えるようにします

お礼日時:2023/07/18 21:03

AV寝落ちした主さんの姿を見たら〝何で一人でするかな、私がいるのに〟って、奥さんが一人寂しく電マ相手に慰めていると思うと、奥さんを

応援したくなりますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

妻が生理の時などにお願いすると文句を言いながらではありますがしてくれます。
文句を言われるので、モヤモヤしながら達します。

モヤモヤがあるので次回から頼みづらくなり、結局気が楽な1人で…という悪循環です。

お礼日時:2023/07/18 20:32

妻さんは貴方を独占したくて嫉妬しているんですから、本気で離婚する訳がありません。


お詫びにラブホにお泊りして、一晩中尽くせば機嫌を直してくれることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答いただきありがとうございます。
残念ながら妻は、私の体に二度と触れるな、とのことです。
ラブホなど行ってくれるわけもありません。

私はもう機嫌が直ることはないと思っております。
おそらくではありますが、私と妻はもう終わったのです。

お礼日時:2023/07/18 20:34

若さというものは、そういうものですよ。

他人というものに理解がないし、故に他人というものに節度がない。

つまり、そういうことでしょう?なので、どちらもお若いですな。というしかないことです。

どっちがおかしいか、ですって?ちゃんちゃら、どちらもおかしいですよ。

が、女というものは、いつでも男より賢くあれ。が、常套ですし。自分よりも賢い女はいくらでもいるのに、自分よりも馬鹿な女に惚れるような男は話しにならんのです。

つまり、あなたが悪いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
詰まるところ、そんな女を選んだ私が悪いと言うことですか、

女というものは〜あるべきという古い考え方には賛同できかねますが、他人に対してリスペクトが足りない私も妻もどちらも悪いと受け取っておきます。

お礼日時:2023/07/18 20:37

離婚したくて難癖を付けているんです。

やるなら嫁をだけ。、と言う事です。離婚して一人で思い切りして下さい。、相手は理解できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

離婚をしたいようには見えなかったです。
つい昨日も、私が冷たい態度をとっているように見えた妻が「嫌いになったのか!」と怒っていました。

が、それも私の受け取り方がおかしかったのかなと少し感じてきました。

半年での離婚に世間からのイメージもありやや抵抗感がありますが、考えてみます。

お礼日時:2023/07/18 20:39

妻がおかしいんですよ。

他の女で出来るんなら‥って誰しもそうでしょ?ってね。なに当たり前の事を言ってんだって話です。それを誰としたいかって話であってソレが分からないなら次は性欲ないジジイとでも結婚したら?って思います。

性欲は三大欲求の1つですから合わないならさっさと別れた方がいいでしょうね。こういう不一致から来るズレは後々深刻になっていきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

極論を言えばそうなんでしょうね…
私も全くの別物だと思っておりますが、妻の気持ちを理解できない私も悪いのだと思います。

お互いに理解し合えないのであれば入籍して半年とかなり短いですが離婚もやむなしなのかなと思います。

一旦話し合ってみます。

お礼日時:2023/07/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A