アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今流行りのMBTI診断で
旦那istpです。モラハラっぽいです。
私enfjです。
ほんとに相性が悪いです。
何をしても意見が食い違います。

そろそろ疲れてしまい、
旦那にも酷いことを言われました。

4時間かかりますが、
子ども2人を連れて実家に帰ろうと思います。
こんなことするのは結婚3年半で初めてです。
旦那も私が帰るとは思ってもいません。

ここで質問です。
istpの方なら妻子が家出したらどう行動しますか??
少し気になったので質問させていただきます。

A 回答 (4件)

私、女ですが、過去にこれをやったら「巨匠型」でした。


という事で、伴侶が家出したら私はどうするか。

①まず、行きそうな場所に連絡を入れてみます。
②場所が確認でき安全が確保されていたらそこで終了。相手の気が済むまで放置します。
③まだ見つからない場合は捜索願を出し、親戚と知人にその旨を伝えて、結果が出るまで待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
例えばですが、
妻子がいなくなったら、帰ってこなかったら、
「もうずっと帰ってこなんじゃないか」
「離婚されるんじゃないか」
「子どもたちにもう会えないんじゃないか」
なんてことは考えないんですね??

お礼日時:2023/06/23 08:00

追記しておきます。



既に書いた様に、人に対して執着がありません。
もし、「気を引くために家出」をしたのならば、逆効果だと思いますよ。
むしろさらに心が離れていきますから。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。


「勝手にしろ」と言うニュアンスより、「自由にしていいよ」と言うニュアンスの方です。
私は自分自身に自由を求め、束縛される事を何よりも嫌います。
ですから、相手の自由を奪う事もしません。
さらに、もともと人に対して執着しないので、相手が自分から離れていくならばもうどうでも良くなります。
特に、喧嘩をする様な仲の人が、自らいなくなってくれる事に一石二鳥を感じますよ。
喧嘩しなくて良いし、自由な時間を満喫出来るし、天国です。
喧嘩が多い場合、このまま破局する事を望みますね。
ですから、気を引いたりなだめたりは一切やらないですね。

また、相手が行動を起こした訳ですから、結論を出すのも相手になります。
しばらくしたら帰宅する、一生帰宅しない、離婚する、などなど。
生活費に関しても、給与が入る銀行を変えて仕舞えばこちらは資金がなくなりません。
結局、相手の1人相撲になります。

こんな感覚ですが、ご主人と被っているかはご自身で判断してください。
    • good
    • 2

そうですね。


考えはしますが、それはそれで良い、とします。
家出されるほど、相手が私を嫌いになっている訳です。
そんな相手に何を言ってもダメでしょうから、気が済むまで、考えがまとまるまで、こちらに接触しない方が良い訳ですよ。
その答えが離婚であれ、それは必然の流れだと思いますから。
子供に関しては、法律的に二度と会えない訳では無いですからそんな考えにはなりません。
私自身、子供好きなので、子供から好かれる自信ありますし。
離婚なら離婚で、また新たな生活を楽しみたいと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もすみません。
もう家出してしまいましたが、
「何家出?」ときました、、、
やはり理由を聞いて勝手にしろとゆう意味なんでしょうかね。

お礼日時:2023/06/24 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A