プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、子どもも居ませんけど専業主婦です。

人生に目標が出来ません。

毎日暇で、旦那のお金でネットショッピングばかりしてます。
ひまひまひま……世間一般から見たら皮肉も込めて、「良いわねぇ」と言われますが、
人生の目標がありません。

また働きたい。
でも、働く必要もないし、必要も無いとなると過酷な環境に自分を置けません。
もう私の人生はクリアされてしまったのです。
大学受験も就活も結婚も済んでしまいました。

旦那と離婚する可能性も将来もしかしたらあるかもしれません。となると、やっぱり何かしら、働いておいた方が良いんでしょうか。

それとも、早く子どもを作った方が良いのか。
早く子どもは欲しいけど、旦那とあまりそういう話になりません。
「欲しい」と伝えると、「そうだね!欲しい!」って感じです。
そこから具体的な……行動にならないのです。
レスでは無いのですが。具体的に、子どもが出来るようなことをしません。

旦那は何を考えてるんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

あなた様も、ご主人様も他人事では、ご座いませんよ!回答者を、オチョクッテないですか?ちゃんとやるべき事を真面目に実行して出産なさって、子弟を育成なさって下さいませ。

後は、あなた様がたどったコース以外にも子弟を挑戦させて、日本国家に貢献なさって下さいませ。日本人の血税にもお世話成りましたよね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もそう思います、女性は専業主婦になって子どもを産んで日本国家をどんどん大きくするべきだと思います。でも、今の時代、そんなこと言うと「時代遅れ」とかありえないだの女の敵だの言われるんですね。お金に余裕があっても、女は今の時代働くべきなんですかね?私も若い世代なので女の活躍に習い働きたいけど、やっぱり子どもが早く欲しいです。働きたい、子どもも欲しい…難しいですね。主婦叩きが多くて疲れました。

実力というよりは『運』でクリアしたゲームだから、他のゲームをクリアできるかわからない。

バッテリーみたいなものですね。電池切れになったときどうしたらいいのか。確かに趣味レベルでも仕事持ってた方がいいでしょう。おしどり夫婦でも、当たり障りのない理由で突然離婚するんです。あなたもどうなるかわかりません。少なくともご主人の心を繋いでおくぐらいのことは継続しておいた方がいいのかなと思います。ショッピングは気をつけないとご主人の神経を逆撫でしないとも言えない。まあ、将来のことはわかりません。だからリスクは軽減しておいた方がいいかなとは思います。
    • 0

同居して、付き合いの長い奥様にわからないことは、わかりません。

ただ、ひとつだけ、それもひとつの幸せです。
混乱の時代に、職も住まいもイノチも心配もなく、日々をすごせてるのですから。
    • 0

あなたは専業主婦の敵ですね。

• 0

暇潰しに働いている女性はいっぱいいるよ。

質問者様は学歴も社会人経験もあるから働けばいいのに。
過酷な職場でなく、パートでも契約職員でも。
子供については、旦那の気持ち云々より、自分の気持ちで進めたらいいよ。男なんて無責任で、子供ができたり生まれないと現実的な思考ができないんだから。
    • 1

子供できないなら、一応2人とも検査したほうがいいですよ。

• 0

そんなに暇になることないと思いますけど、専業主婦は。

料理買い物洗濯掃除で一日が潰れますよ。時間があったとしても長くて2時間くらいしかないと思います。
それなのに暇ということは、何かしら家事をサボっていることになりますね。

サボっているのに専業主婦を名乗るのはいささかどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、旦那には私は専業主婦じゃないの。アーティストなの。と言ってます。
だから家事はそこそこにしかしてません。。

専業主婦暇ですよね。

私は運動不足になる事もあり頻繁にスポーツジムに行ってますが、それでも時間余って暇です。
暇だから最近又gooやり始めました。
暇だと思う気持ちと、この生活が出来て幸せ〜って気持ちを繰り返してます。

貴方の場合、まだ若いのかな?離婚する可能性って考えたらずっと専業主婦だと不安になりますよね。
だけど、仕事のストレスないと旦那にも優しく出来る気がします。私の場合は専業主婦してた方が夫婦仲良くなりました。

やりたくなったら短時間のパートに少し出てみるとか。
子供の事については旦那さんとちゃんと話し合うしかないと思いますよ。
    • 0

私は年金生活者です

貯金も多少はある、高齢者ではない微妙な老人
持病はありますがとりあえず健康で、体力腕力はある方
毎日が日曜日
従って多趣味です
年間3万キロくらい一般道をドライブしています
カラオケのモーニングで5時間ヒトカラ繰り返し、ダイヤモンド会員状態
シニアのボーリング大会では入賞の常連
5作目の小説書いていて、全てを併せると1500万文字以上
図書館にある天文や天体物理の本はほぼ全部読破
それでもまだ時間があれば、大型ショッピングセンター巡りでひたすら歩く
筋トレやストレッチも趣味と言えば趣味
とてもじゃないけど時間が足りないといった状態

要は、気力ですよ
誰かが何かが質問者さんの人生を楽しませてくれる訳ではない
楽しもうと志し、努力した人が楽しめるのです
その熱意に、旦那も巻き込みましょう
    • 1

他人様に言われないと自分の目標すら決められないのか?

何でもかんでも他人様に丸投げすんの?
少しは「モノを考える」って事しなさいよ
過酷な環境で働けない、なら趣味で働いたら?
離婚がどうこう関係なく、社会と繋がる為に&暇つぶしに
    • 2