プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、子どもも居ませんけど専業主婦です。

人生に目標が出来ません。

毎日暇で、旦那のお金でネットショッピングばかりしてます。
ひまひまひま……世間一般から見たら皮肉も込めて、「良いわねぇ」と言われますが、
人生の目標がありません。

また働きたい。
でも、働く必要もないし、必要も無いとなると過酷な環境に自分を置けません。
もう私の人生はクリアされてしまったのです。
大学受験も就活も結婚も済んでしまいました。

旦那と離婚する可能性も将来もしかしたらあるかもしれません。となると、やっぱり何かしら、働いておいた方が良いんでしょうか。

それとも、早く子どもを作った方が良いのか。
早く子どもは欲しいけど、旦那とあまりそういう話になりません。
「欲しい」と伝えると、「そうだね!欲しい!」って感じです。
そこから具体的な……行動にならないのです。
レスでは無いのですが。具体的に、子どもが出来るようなことをしません。

旦那は何を考えてるんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

専業主婦を極めたら楽しいし忙しいし、ご主人も幸せだと思いますがいかがでしょうか。

    • good
    • 1

離婚する可能性を考えたら働いといた方がいいかもしれないですね。


私の友人は旦那に浮気されたのに、
子供もいて仕事もしてないし、個人的な貯金もそんなにないから離婚も出来ない。って悩んでました。
浮気バレと言っても明確な証拠は残してないから慰謝料請求もできないし、って。
    • good
    • 0

子供はあなたの人生を充実させるための道具ではありません。


その前に、社会への感謝から、役に立ちたい、社会に貢献したいと思うはずです。
私は子供が二人いますが、主婦の時は本を年間300冊以上読んでいました。
好奇心があるし、自分と子供がいる世の中のことを知りたいからです。
今は知識を生かして社会に還元しています。
受け取るばかりでは赤ん坊と同じです。
主体性がないから虚しいのです。
    • good
    • 0

エッチの出来る家政婦を飼っているだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら結婚しなくて良くないですか?

お礼日時:2024/03/09 23:10

他人様に言われないと自分の目標すら決められないのか?


何でもかんでも他人様に丸投げすんの?
少しは「モノを考える」って事しなさいよ
過酷な環境で働けない、なら趣味で働いたら?
離婚がどうこう関係なく、社会と繋がる為に&暇つぶしに
    • good
    • 2

私は年金生活者です


貯金も多少はある、高齢者ではない微妙な老人
持病はありますがとりあえず健康で、体力腕力はある方
毎日が日曜日
従って多趣味です
年間3万キロくらい一般道をドライブしています
カラオケのモーニングで5時間ヒトカラ繰り返し、ダイヤモンド会員状態
シニアのボーリング大会では入賞の常連
5作目の小説書いていて、全てを併せると1500万文字以上
図書館にある天文や天体物理の本はほぼ全部読破
それでもまだ時間があれば、大型ショッピングセンター巡りでひたすら歩く
筋トレやストレッチも趣味と言えば趣味
とてもじゃないけど時間が足りないといった状態

要は、気力ですよ
誰かが何かが質問者さんの人生を楽しませてくれる訳ではない
楽しもうと志し、努力した人が楽しめるのです
その熱意に、旦那も巻き込みましょう
    • good
    • 1

専業主婦暇ですよね。

私は運動不足になる事もあり頻繁にスポーツジムに行ってますが、それでも時間余って暇です。
暇だから最近又gooやり始めました。
暇だと思う気持ちと、この生活が出来て幸せ〜って気持ちを繰り返してます。

貴方の場合、まだ若いのかな?離婚する可能性って考えたらずっと専業主婦だと不安になりますよね。
だけど、仕事のストレスないと旦那にも優しく出来る気がします。私の場合は専業主婦してた方が夫婦仲良くなりました。

やりたくなったら短時間のパートに少し出てみるとか。
子供の事については旦那さんとちゃんと話し合うしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなに暇になることないと思いますけど、専業主婦は。

料理買い物洗濯掃除で一日が潰れますよ。時間があったとしても長くて2時間くらいしかないと思います。
それなのに暇ということは、何かしら家事をサボっていることになりますね。

サボっているのに専業主婦を名乗るのはいささかどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、旦那には私は専業主婦じゃないの。アーティストなの。と言ってます。
だから家事はそこそこにしかしてません。。

お礼日時:2024/01/21 12:37

子供できないなら、一応2人とも検査したほうがいいですよ。

    • good
    • 0

暇潰しに働いている女性はいっぱいいるよ。


質問者様は学歴も社会人経験もあるから働けばいいのに。
過酷な職場でなく、パートでも契約職員でも。
子供については、旦那の気持ち云々より、自分の気持ちで進めたらいいよ。男なんて無責任で、子供ができたり生まれないと現実的な思考ができないんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A