プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦は家猫で、
外で働く女性は野良猫(外猫)ですよね?

専業主婦してると、
「夫に何かあったらどうするの、?」とか
「夫に養ってるだけで何も出来ない」とか言われますけど、家猫と変わらないなって。

自分で狩をしなきゃいけない外猫と違い、
餌(給料)は自動的に出てくるし。あったかいお家でゴロゴロノンビリ(スミマセン私は子どもがいない主婦なので、専業主婦はアホ楽アホ暇です)

女って、男と違って弱ければそれだけモテることもありますよね。例え女で精神障害者でも、
「俺でもいけるかも」と思われる層にモテたり(雑魚モテですが)

弱ければ弱いほどモテるって、、人間に迎合した金魚や猫の鑑賞動物みたいだなって。

野良猫を羨ましく思い、
外に自由にでたいなー、狩を自分でしてみたいなーと思うこともあるけど、今更そんな度胸はありません。 

家猫と、野良猫どっちが幸せだと思いますか?

A 回答 (7件)

自分の金のある方

    • good
    • 0

家猫になってると外にでる能力がなくなります。



社会勉強のためにも働くことはし続けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。専業主婦でいる自分が嫌になってきました。子供をすぐ産むことを諦めて、働くべきなんでしょうか。

お礼日時:2024/03/09 23:05

例えが面白い!!!!!


ただ、どっちが幸せかは、それぞれの家庭で違いし、どっちとも言えないですね。
    • good
    • 1

家猫と、野良猫どっちが幸せだと思いますか?


 ↑
一般論ですが、つぎのようになっています。

(日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によると、幸福度は以下の通りです。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻




専業主婦はアホ楽アホ暇です
 ↑
人生、勿体ないです。

勉強することをお勧めします。

どうすれば幸福感を味わえるか
解って来ると思います。
    • good
    • 1

女性が結婚してからも働くという風潮は、割と最近できたものです。


昭和の時代は奥さんが仕事してるのは恥ずかしい事で、ご近所も白い目や嘲笑の目で見てました。
だから、あなたの家猫・野良猫の例えは違和感あります。
昭和の母さん達が家猫みたいだと思えないので。
    • good
    • 1

給料はそのままでは食べられません。


給料をごはんに変えるという労働が発生します。
    • good
    • 0

ネコなら、家猫も野良猫もそれなりに幸せでしょうね。



人間なら、それは本人の気持ち次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A