プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人なりたての若かりし自分は人生最大のモテ期でした。

そんな頃学歴もあり、給料も高い(ここが詐称)夫に出会い結婚しました。

別れても世間ではバツ1になる状況です。

私バツ1でもモテるほどの容姿ではありません。
それと、結婚してすぐ同居し、嫌ならすぐ別居するという前提です。(給料少なすぎて別居すればかなり苦しいからなかなか難しい)

結婚してすぐ妊娠しました。
些細なトラブルから、3(亡き義父母と夫)対1(私)になりその時妊娠中の私に暴力を振るいました。

その後子供のためにも、自分のためにも、静かに自分を押し殺し生き20代が終わりました。

今は義父母も亡くなり、私も自分を取り戻し20代より幸せな40代です。

でも、時々夫が私でことをおばさん扱いしようとすると、一番のモテ期にこんな奴つかまえたと思うと辛いです。

若い私を可愛いがってくれる人はたくさんいたのに!
給料詐称し、義母の介護要員にさせて、とイライラします。

この気持ちを夫に理解してもらおうと思っても無駄ですか?

実家もお金がないため頼りにならない状況で、それどころか実家もかなり訳ありで逃げ場はありません。

この辛さってどうすれば消えると思いますか?

A 回答 (5件)

あなたの他の質問を読んでも自己評価は高いですけど、人生の選択してきたのはあなただし、自分以外にばかり原因を求めるようだと辛さは消えるどころか深まるだけでしょう。


あなたにも原因がある事を自覚して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の原因は美人という部類からは外れていることですね。

もっと綺麗な人なら違う人生歩めたのに残念です。
静かに我慢して生き延びます。

お礼日時:2024/01/24 11:53

40代でもモテる女性は、バツイチだろうがモテますよ。

しかも結婚した事ない人よりバツイチ同士とか出会い全然あると思います。
若いからたまたまモテただけで、その時いいよって来た男らの中から選んだのは夫なんですよね?他の男選んでたらもっと悪い男だったかもですよ?
本当に嫌ならまだ働いたり出会い探したり何でもできます。今の生温いストレスと平穏な生活を受け止めるかのどちらかかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生温いストレス?
確かにそうかもしれません。

今日の夫は何故か優しいです。

お礼日時:2024/01/24 11:50

モテ期をやり直せたなら、いい男性を捕まえられると思ってますよね?


何度やり直しても同じような結果になると思いますよ。
男性の条件と外見しか見てないんだもの。
そしてモテ期?ですか?
女は若けりゃいいという男性が一定数いるのです。別にモテてません。
あなたは人間を表面でしか評価せず理解が浅いんです。
今だって、夫の薄給を口汚く責めるばかり。良いところはないの?そして自分は?
自分評価が高すぎるから辛いのです。
自分の価値を測り直すといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の評価高すぎ?ですか?
でもバツ1でモテるほどの容姿ではないと理解しているのでとりあえず大人しくしていて、我慢しています。

自分の中の最大のモテ期なので綺麗な人から見るとレベル低いモテ期ですよ。

でも確かに外見は一定レベルがいいなとかはありましたね。
今でも見ていても嫌な気はしない外見です。
学歴もあるし、まあいいかとは思っているから離婚する気はないのですが、この回答は夫には理解してもらおうと思っても無駄という回答ですね。

お礼日時:2024/01/24 11:48

しかし


質問を読むと
あなたはモテていた時期に
学歴と給料にだまされて結婚したのですから
人を見なかったのですね

四十代になって初めて
恋愛は学歴やお金ではないということを知ったわけですね

外の辛さではなく
自分の判断の間違いなのですから
自分の愚かさの辛さなのでしょう

わたしはモテていたのだし
学歴はあり給料にだまされて
わたしが悪いのではない
ご主人にだまされたのだという気持ちが
今でも変わっていない

すべての辛さは
わたしが原因だったのだと思うしかないですね

まだご自分を理解していないのが
辛さが消えない原因なのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分が頭の悪いし世間知らずだったことだったことは確かです。

他の人に騙され同じだった?かも?とふと思います。

お礼日時:2024/01/24 11:32

あなた


まだ
四十代
頑張って
働いたら?
金があれば
離婚できる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私が精一杯働いても10万手元に残るか残らないかが現実です。

お礼日時:2024/01/24 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A