アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗を許すということについて 特に男性に質問です。
少し年上の夫とは、交際中に他の女性と遊び私に「二度と同じことをしない」と土下座をしました。
真剣な姿を見て許し結婚した私です。

ところが結婚5年目に私には指一本触れることなくなりました。
しかしそれ以外は、とても優しくいつも一緒に行動をしていて、家事もよくしてくれるし、何かと協力的でしたので私は満たされていました。

こどもがほしいと誘ったこともありましたが、夫からが軽くスルーされ続けました。


私は仕事もしていたので、結婚できて仕事があるだけでも幸せなんだろうなあとのんきに生きていました。

夫は給与とは別口座に別口で働いたお金を入れていて自由になるお金をたくさん作っていました。
私はその口座の存在を知っていましたが、まじめに貯金しているものと思っていました。



私は働いてはいますが、夫をとても大切に思っていたのでの健康を気遣って食事はきちんと作っていました。



ところが結婚5年後から、風俗(ヘルス、回春エステ)にはまり始めたのです。

つまり風俗にいきはじめた頃から私には指一本触れることがなくなったのです。

私が出張でいない時、手術で入院しているに20年も通い続けてすっかり日常化していたんです。

友人や同僚といっしょではなく、夫は一人で熱心に通い続けていたのです。


優しかった夫は、だんだん私に対してとてもいやな態度で接するようになっていきました。

ケガをして歩けなくなった時も、肩をかしてほしいと言ってもかしてくれなかったり、とにかく私に触れるのをさけるようになったのです。

普段は話もしないし食事中はテレビ、外出すれば本か携帯ばかりを見るようになりました。






私は離婚を決意しました。
風俗がばれていることを夫に告げました。

すると夫は急変。

「性衝動を抑えきれなかった。

そこへ行ったのはストレスがたくさんあって人生がつまらなくなったから。
風俗へは癒しとぬくもりを求めただけ。

今まで風俗に溺れていたのは事実だけどあなたを愛おしく大事にいつも思っていた。

今目が覚めた。
もう二度と行かないので許してください。
あなたに一生をかけて償いをしたい」
と謝りとてもやさしくなりました。


でもその一方で風俗がばれる前に戻りたいと本気に思っていると告げられました。
そうすれば、幸せだったのだと。

風俗ぐらいは浮気にならないという夫。


でも夫の20年間の性生活の100%が風俗だったという事実は私に重くのしかかってきます。

私は夫を詮索したり、束縛したりすることができませんでしたのではじめの頃はばれなかったのです。





結婚20年以上の生活を捨てるのは、お金もかかるし私も嫌です。

夫には友人らしい人が一人もいないので、私が出て行くと寂しいのでしょうか。

やさしくなった夫の姿を信じることができず苦しんでいます。



特に男性の方に質問です。

夫のこの言葉は本物なのでしょうか。

それとばれなければ風俗は、はたして妻を幸せにしたのでしょうか。

A 回答 (33件中1~10件)

質問者さんの「夫の姿を信じることができず苦しんでいる」という吐露がすべてじゃないでしょうか。



夫の言葉を信用できない質問者さんに、なんと言葉をかけて
赤の他人が旦那さんへの信用を取り戻せるでしょうか。

風俗にはまる男は治らないというのが通説です。

一般的な考え方の人間であれば、男性であれ女性であれ、自分の配偶者が他の異性と体の関係になることを、快く思わないものです。妻を風俗で働かせて何とも思わない男も稀にいるようですが、そういうのは例外として置いておきます。

夫婦であれば、これは許せない・許されない、という一線は、やはり踏みとどまらなければならないと私は思います。
ただ、それは私の個人的な考えであって、「バレなければいいのだ」という考え方の人もいるでしょう。

しかしながら質問者さんは苦しんでいらっしゃるのに旦那さんは「風俗は浮気ではない」などと開き直っている訳ですから、信用できなくて仕方がないと思います。

何にはまるかは人それぞれですが、少なくとも風俗は家庭を幸せにはしてくれません。

もしも、今決断ができなくて5年10年ズルズル行ってまた同じ事件が発覚したときに、
質問者さんはそれから決断できるでしょうか?

離婚は手続きや協議やいろいろ煩雑で労力が必要でしょう。
面倒くさくて、もうどうでもいいやという気持ちになるかもしれません。

今じっくり考えて、悔いのない決断をして、どちらを選んでも決めたらブレない
という信念で頑張りましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私もかなり落ち込んでいました。
こういった話は親しい友人にも話せないし、ましてや両親には全てが決まるまで相談できません。
先のことを考えて・・・・・と思うとここで新しく踏み出すことが良いことのように思えてきました。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 23:24

20年間の風俗…


ソープとかにも行ってるかもしれませんよ。

月1としても240回ですし
指名とか無ければ240人です。

それを貴女の上と下のお口に入れるんですか?

あたしは耐えれませんけど(汗)

よくもそんな奴を許せますよね。

ご主人が240人の相手と満足してる姿を想像して下さい。

そんな奴はまた行きますから。

貴女に触れる事も避けてたんですよ。

貴女が怪我をした時に優しくしてくれましたか?

貴女に優しくしなくても他の240人には優しくして
デレデレしてたんですよ。

チューしてーとか…。

そんな男は気持ち悪いし。

貴女は子供も作れなかったんですよ。

でも他の子とは行為をしてた。

ご主人は矛盾してませんか?

貴女には触れてないって事は貴女には触れたくないって事です。

そんな腐れののドコがいいんでしょうか?

目を覚まして下さい。

情だけで居るのはやめましょうね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

情だけで考えるのは止めた方が良いというご意見にはっとしました。
そうなんです。
20年一緒にいると、私にとって夫はたった一人の大切な家族になっていたんです。

でも夫のやっていることを考えると許しがたい行為です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 23:39

アラサー♂です。


若輩者が生意気言ってすみませんが、酷い夫ですね…。

もしかしたらその瞬間は本心かも知れませんが、
咽元すぎればなんとやら程度の、薄っぺらさを感じます。
今、貴方に逃げられそうになったからとりあえず言っているようにしか思えません。

浮気性はある種の精神病です。必ず繰り返します。
行動に一貫性も見られない。
いい年して他人の心も世の中も、なにも分かっていない男という印象を受けます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は優しい人なのですが、物事を深く考えないところがあり、「風俗くらい・・・」と言う気持ちと私がどんな気持ちになるかまったく考えも及ばなかったというくらい、都合良く自分の理性をコントロールすることがあるようでした。
このこと以外は超がつくくらいまじめな人なので、なぜこの部分だけ・・・と言う思いです。
あなたがおっしゃってくださったことは、私も同感です。
ありがとうございました。
回答いただいて少し元気がでました。

お礼日時:2013/09/16 23:21

おじさんです。



<優しい夫は20年も風俗にはまっていました

男はスケベですから、風俗にたまに行くことはあるでしょう。
既婚、未婚にかかわらずにね。未婚であれば定期的に行くのも
わかりますが、結婚している男が妻とせずに
コンステントに20年通っている貴女の旦那は特殊の部類でしょうね。

<夫のこの言葉は本物なのでしょうか。

これですけどね、

<少し年上の夫とは、交際中に他の女性と遊び私に「二度と同じことをしない」
と土下座をしました。
真剣な姿を見て許し結婚した私です。

一度、二度と同じことをしないと土下座までした男が

<今目が覚めた。
もう二度と行かないので許してください。
あなたに一生をかけて償いをしたい」

貴女の旦那、いいわけが上手なのですよ。
反省したフリをするのがね。

またまた、貴女は信じようとするのかな。

それはそれでいいのですよ、貴女の人生ですからね。

結婚5年目ぐらいはセックスがあったが
そのあとの15年は、貴女とセックスがなかったということで
いいのかな。

旦那は外で発散しているが、貴女はよく15年も我慢できましたね。
ここが、よくわからないな。
こんな感じで、結婚生活が続いていたことがね。

<そこへ行ったのはストレスがたくさんあって人生がつまらなくなったから。

こんなのは、いいわけの常套句なのですよ。
ストレスがたくさん持っている既婚者すべての人が、奥さんと15年もセックスを
せずに、そのセックスを風俗に求めますか。
そういう旦那が優しいのでしょうか。優しいとは言わないよ。
上辺の優しさかもですね。

ただのスケベなのですよ。
それと、5年目以降は、貴女に気持ちがなくなっていたのでしょうね。
または、奥さんに言えない旦那が持っている、性癖があったのかもだね。
そういう性癖を風俗では出していたということもありますよ。
そういう可能性がね。こういうの割合にいるんだよ。

<結婚20年以上の生活を捨てるのは、お金もかかるし私も嫌です。

こういう気持ちであれば、波風たてることなく
結婚生活を続ければいいのではないですか。
今更、別れるほどのことでもないしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は夫が私に指一本触れなくなった当初、私は夫がそっちの方がダメになったのではないかと思ってそっとしておいたつもりだったんです。
今考えるとのんきですよね。

そのうちに私の仕事が忙しくなってそのままにしていたのです。
仕事に没頭することで夫のそういった部分を見ないようにしていたのですね。
これではいけないと何度か子どもがほしいことを話したのですが、軽くかわされ続けました。

夫は独身気分で遊び続けてしまったごめんなさい、と言っていました。

あなたのおっしゃる通りかもしれません。

お礼日時:2013/09/16 23:34

アラフォー♂です。



>夫のこの言葉は本物なのでしょうか。
が質問だとしたら、そんなのご主人にしか分からないので、
誰も答えようがないですよ?
一般論を聞いたところで、なんの解決策にもなりません。

長々と書いてらっしゃいますが、旦那が風俗に通っていた。
許せません。

って事ですよね?


確かに多くの女性は、風俗=浮気 と思う。
多くの男性は 風俗=浮気ではない と思う。

許さないのも結構でしょうが、中には風俗くらいで許さない事を
器の小さい女だ と言う女性も居る事も事実です。


結論としては、貴女が許したくなかったら離婚すれば済む事。
信じたかったらこのまま婚姻関係を継続すれば済む事。
ご自身を正当化して同意を求める意見を貰った所でも、傷は一緒です。

確かに、質問文だけを見ればご主人を責める人は多いでしょう。
しかし、それはご主人を知らない人が貴女寄りの意見を目にしたからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのとおりです。
一般論をきいてもしかたがないという意見は本当にその通りだと思いました。

私は誰かに話を聞いてほしくてここに質問したのだなあと思いました。

お礼日時:2013/09/16 23:15

旦那さん否定派が多いので 公平?ではないにしろ


見方的な回答を書いてみます。
えっと・・・・完全な男目線での回答なので
不愉快になるかもしれませんが
すみません。

旦那さんはストレスを感じてたんだよ?
>そこへ行ったのはストレスがたくさんあって人生がつまらなくなったから。
>風俗へは癒しとぬくもりを求めただけ

何らかのサインを出してたはず・・・・
それを見抜けなかった・・・・というか感じとってあげられなかったのは質問者様でもある。
ハケ口を見つけられなかったら 下手すりゃ DVにもなっていたかもしれない。
風俗でなく浮気(一般女性)であったら もっと大変でドロドロになっていたかもしれない。

それをお金で割り切って・・・・ストレス発散をしていたと考えられるかどうか・・・・
だと思う。

そりゃね?風俗自体に行った事を許せるか どうか・・・・
女性であれば許せない人が多いのも事実なんだろうけど

質問者様に魅力を感じなかった?
というか そういう努力をしなかった?という事はない?

風俗は浮気にならない のは 事実だと思う。
金で割り切ってる訳だから。
プライベートでも会ったり連絡取り合っているなら
話しは別だけどね。
時間限定の 癒し?なんだよね。
また風俗嬢だって 金目当てな訳で仕事だからと
割り切ってるんだよね。
おっさんなんかホンキで相手にする訳ないじゃんw

極論を書けば 質問者様は旦那様に癒しを与えてあげられなかった訳。
子供がほしぃと言ったが 当然ながら 癒しを与えて貰えないのに
子作り?となるでしょw
女性としての魅力を旦那さんは見出せなかったんだと思う。
当然ながら 嫁であったり家族として・・・は見ていたと思うけど
女性としては・・・・って事なんじゃないかな。

長くなってしまいましたが・・・・・

>夫のこの言葉は本物なのでしょうか。
本物だとは思うけど それにアグラをかいたらダメだと思う。
お互いに努力をするべき。
でなければ また ストレスを抱えてしまうことになるからね。

>それとばれなければ風俗は、はたして妻を幸せにしたのでしょうか。
H無しと考えるのであれば ・・・・・とは思うけど。
Hアリでもばれなきゃ・・・・とも思う。
男性側の性癖もあるだろうしw
妻とはこんなプレー?(H)は出来ない・・・・という人もいるかもしれない。
また 女性としての魅力を感じなくて・・・という人もいるだろうし
Hが嫌い?という女性もいるし・・・
理由はさまざまだからね。

でも・・・・恋人いたり、結婚したなら
行かない事に越した事はないと 本音では思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に性的魅力を感じなかったのは確かだったのかもしれません。

私は幼いころにちかんにあってしまい、トラウマになってその辺に恐怖を感じて学生時代を過ごしました。
たくさんの男性に告白されてもつきあえなくて・・・・でも夫はあまり積極的でなかったのと私にとってはかなり大人でしたので結婚できたのです。

5年間は私を抱いてくれた夫でした。
私はその間とても幸せでしたが、夫は違っていたのだなあと思いました。
お互いのことをまったくわかり合っていなかったんですね。

お礼日時:2013/09/17 06:23

こんにちは。

40代既婚男性です。

ご主人を擁護するつもりは一切ありません。
男性側の視点でいくつか思うところを回答させていただきます。

>夫のこの言葉は本物なのでしょうか。

No.5 の回答者の方が指摘されているように、御質問者の夫の本心は分かりませんね。

>それとばれなければ風俗は、はたして妻を幸せにしたのでしょうか。

御質問者様のご主人は、過度のストレスを風俗を利用したことにより精神の均衡を保っていたのかもしれません。あくまでも可能性ですが。

では、風俗にどっぷりはまった男性が風俗を利用しなくなれるのか?

通説ではこのような男性はやめられない、また隠れて風俗を利用すると言われていますが、私は可能性はあると思います。
それはもう風俗に飽きてしまったため、です。

20年も通っているなら、その可能性も十分考えられますが、風俗の中でもいろいろな性的嗜好に対応するものがありますから、御主人の嗜好が変遷している場合はまだ飽きていないことも考えられますね。

でもこれって本質的な問題解決ではないと思うんです。

ではなぜ風俗を利用していたのか?

この理由を明確にして対策を講じないとまた利用するようになってしまうのではないでしょうか?

>性衝動を抑えきれなかった。
>そこへ行ったのはストレスがたくさんあって人生がつまらなくなったから。
>風俗へは癒しとぬくもりを求めただけ。

上記の理由が妻とのセックスでは満たされなかったのはなぜか?を明確にする必要があると思います。

以下は勝手に想像した理由で、必ずしも御質問者様ご夫婦の状況を想定したものではありません。

・妻には打ち明けられない性的嗜好がある。
・妻は大事な家族だが、性的欲求の対象として見れなくなってしまった。
・妻との関係がギスギスしてしまってそういう気にならなかった。
・妻とのセックスで過去に致命的なトラウマがあり、妻とのセックスが嫌になった。
・(自分を棚上げしてですが)若い女性でないと興奮しなくなってしまった。

理由によっては今後改善の見込みがないものもあるでしょう。

No.2 の回答者のご指摘のように、発覚した事実のみで離婚を決断することも選択肢の一つです。
しかし、もし御主人との夫婦関係を再構築するのであれば、一方的にご主人を責めるのではなく、ご夫婦お二人でどう改善し修復していくのか、とことん話し合った方がいいと思います。

私は結婚して約20年ですが、この間5年ぐらい私側の理由によりセックスレスでした。
子作りのための半ば義務的なセックスがトラウマでする気がなくなりました。
子供ができてセックスできる時間、場所の制約ができてしまい、お互いがセックスしたいと思えるタイミングが合わなくなったのも原因の一つです。

ですがこのままではいけないと思い、ED気味でもあったので、対策を講じて2年ぐらい前から復活しました。

何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回のことがあって初めて夫と向き合いながら話をしたのですが、夫はいまだになぜ私に一本も指をふれられなくなったのかがわからないそうです。

恥ずかしい話ですが私から誘ったこともありましたが、だめでした。

風俗も最初は出来心だったのだそうですけど、そのうちに日常生活の中でもむらむらして次ぎに行くのを楽しみにして生活していたそうです。

お礼日時:2013/09/17 06:27

女だし、結婚生活はまだ送ったことない


んですが回答させて下さい。

20年連れ添えば、情がわきますよね。
質問者さんと比べものにならないけど、
私は5年間元彼のDVと浮気に悩みました。
暴力ふるうとき以外優しいし、浮気しないと
何度も約束し別れたくないと泣かれました。
でも何度も浮気し暴力をふるわれました。
辛いけど情がわいて離れられず、結婚も
決めていましたが、精神病を患いました。
でも、今の彼が救ってくれました。
離れてからはすごく寂しくて、好きだと思って
たけど、少ししたら愛情はなく情だけで一緒に
いたんだなーと気づきました。
救ってくれる存在が私はたまたま近くにいて
早めに離れられたけど、そのまま一緒にいて
質問者さんは幸せですか?

またいつ冷たくされるかわからないですよね?
情だけで一緒にいても、いつか耐えきれず離婚
するなら、耐えてる時間は無駄じゃないですか?
結局決めるのは質問者さんですが、
少しでも早く、新しい人生を歩んで
幸せになってもらいたいです。
長々とすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたもずいぶん大変なご経験をなさったのですね。
おつらい日々を乗り越えてしあわせになられているご様子に少し力をいただいたような気持ちです。

確かに私の夫は、私の話も聞かなくなったし、冷たくなっていました。

一緒にいることは多かったと思いますが、私はそれだけが優しさだと思い続けていました。
友人たちからは仕事もある程度成功していつもそれなりにおしゃれをしている私のことをうらやましいと言われたりしていたので、私はこの生活を壊したくなかったのかもしれません。

お礼日時:2013/09/17 06:32

●夫の言葉は本物か否か。


→本物だと仮定しても、いつまで約束として効力が保つかは別問題と思われます。

●内緒の風俗通いは妻の幸せに貢献したか。
→少なくとも
「仕事に疲れた妻に対し自分の都合を押し付けて嫌われる」
状況を回避する効果はあったはずです。

仮にこの20年、ご主人が風俗通いを一切せず全て貴女だけに受け入れるよう要求し続けていたら、貴女はご主人を夫として好きでいられたでしょうか。
またご主人は貴女に満足したでしょうか。

男の性欲は女の愚痴と似て、時には相手の都合無視で爆発したくなることもあります。
いつでも相手の都合を考えて優しく振る舞えるわけではありません。
貴女はご主人が風俗に走るまでの5年間「夫の優しくない部分」をどのくらい受け止めてきましたか。

経済的にも自立されてる御様子ですし、嫌なものは嫌だろうから我慢して夫婦続ける必要はないと思います。
ただ「風俗通いが無ければずっと仲良くいられたのに」と思っておられるなら、それは違うと思います、という感想です。
by レス夫婦してる40代より
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここ数日かなり真剣に夫と話しています。

風俗に行きながら私を抱いていたとしても嫌です。

風俗に行くこと自体が嫌なんです。

夫は風俗にいく前の5年間は本当に優しくて、優しくない部分などなかったのです。
風俗に行き始めて、やましい気持ちからか私を避け始め、通いなれてくると、日常生活がつまらなくなっていき、仕事もやる気をなくし、私も無視したりしていました。

たいくつな日々の中も風俗に行くことを考えたりしてつないでいたそうです。
風俗の魅力と刺激は日常生活をとてもつまらなくしてしまうのではないかとさえ思いました。

お礼日時:2013/09/17 21:40

相手するのも大変だから。

。。という考え方もありますよ。
依存症なのだと思います、旦那様。
普通、そんなに通いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と話していて一方的な奉仕を望んでいたようでした。
やっぱり通い過ぎですよね。

お礼日時:2013/09/17 21:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A