アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目、2歳の子持ちです。
旦那の風俗通いについて悩んでいます。
出会いは元ホストで私は風俗嬢をしていました。
店に通っていたという事はなく、たまたまお互いそういう職業でした。
出会って直ぐに交際し、1年程で結婚しました。
旦那は女の子にお金を使って貰うのがお仕事だったので
女の子を好きになることはなかったのですが
お互い一目惚れで付き合うことになりました。
その後もヒモになるわけでもなく
毎日たのしく過ごしていました。
今でも旦那は私の事を好きなのですが、どうしても風俗通いが辞められず仕事先の人と飲みに行くとほぼ高確率で行きます。
一般の女性と関係をもつ等はありませんが
やはりモヤモヤはします。
働いていた身なので、特に何も無いとわかってはいるのですが、誘われたから行ったと言っていたのに
自分からみんなを誘って行っていました。
セックスレスというわけでもなく、育児や家事もよくしてくれています。
ただそこだけがモヤモヤするのです。
これは浮気には入らないのはわかっていますが
このままじゃ私のメンタルが持たなそうで
働きに出かけたいけど、まだ子どもが2歳で保育園も空きがなく働きに行くことすらできません。
やはり、風俗もしていましたが会社員もしていたので
自分で稼いだお金を自由に使いたいという気持ちもあり
結婚って本当に永久的な束縛だなと苦しくなることもあります。
わかっていたのですが、ここまで辛いと気が滅入りそうで、話を聞いてもらいたくて書かせていただきました。
私が病んでると、精神科行ってみたら?等と
旦那に言われた時は"お前のせいだろ"と言いたくなりましたが、何も言えず
風俗へ行くことは浮気ではないと主張され
旦那の浮気の定義は、男性と2人で会うと浮気と言われました。
それ以上のことをお金が発生してるとはいえ相手はやっているのに…とまたモヤモヤしました。
私は好きだけでやっていけると思っていたし
許せる事が優しさだと思っていましたが、
そういう事でモヤモヤし、悩んでいるのは私の心が狭いのでしょうか?
そういった話を友人には出来ないし
親に相談も出来ないので長くはなりましたが
少し疲れたのでここで消化させてください。
離婚したい等は思ってはいません。
旦那に依存してしまうのを少し軽減したいです。
それもどうすればいいのかアドバイスをくださると
ありがたいです。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみになんですけど
    バレなければお互い何をしていてもいいと
    旦那から言われました。
    その言い分は、自分が風俗に行きたいから
    何も言うなという事のなのでしょうか?
    私が逆の立場でそういう場所へ行ったり
    浮気したら怒って離婚って言うのは見えているのに
    本当に卑怯で、
    "俺が悪いのはわかってるから、離婚したいなら
    養育費も必ず払うから"と言われ
    本当に好きなのかどうかもわからなくなりました。
    好きやかわいいは私自身よく旦那から伝えてくれていますが、行動が伴っていないので全く伝わりません。
    どうやって成敗しようか考えています。

      補足日時:2022/07/03 12:11

A 回答 (2件)

結婚前がそうだったからそのままでいいというのは認められません。


結婚すればお互い貞操義務があるので旦那の行為は背信。社会人としても最低です。みんなで風俗ってどんな会社?。
損害賠償慰謝料請求できます。家庭裁判所で相談してください。
痛い目に逢わさないと分からないようですね。
中日の前野球監督が浮気して妻からケツバットのお仕置きを受けたという記事がありました。以後旦那は完全に尻の下だとか。
    • good
    • 0

あなたは結婚して子供さんも授かりごく普通の主婦、家庭人に収まっていらっしゃいます。

しかし、ご主人は結婚前の気持ちでお付き合いをされているようです。これでは夫婦の間に認識のずれが生じるのは当然だと思います。

風俗で働いていた男はこんなものである。と、言う認識をご主人に持ちながら、一方で夫として子の親としては、どうあるべきか等々の話し合いが出来ていないまま今日に至っているのだと思います。

よって、家族中心の人生観を話し合い、行動のレベルに於いてもルールを作り、その約束を守るような取り決めをしておくことが大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A