プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが…。
はじめまして。2歳になる息子と4ヶ月の娘を
子育てしてます。毎日パパの仕事時間が
朝6時半に出発し基本夜の22時頃に
帰宅します。週1ほど19時に帰れる日も
ありますが…。おやすみも2週に1度だけ
土日休み。ほかは土曜日のみです。
休みでも携帯は鳴ります。家族時間も
たまになくなったりと寂しく
ワンオペする日々です。

そんな旦那が以前パチンコで借金をし
次したら離婚と言っていたのにも
かかわらず、今回は風俗に行っている
ようで、借金してまで行っていることが
わかりました。私が今までつれた嘘に
信用できず、旦那のスマホを見てしまい
判明しました。風俗に何度も電話したり
ラブホに電話している発信履歴が
ありました。下の子を出産し4ヶ月ほど
里帰り中から気づいてはいましたが、
帰ればやめるのではないかと目を瞑り
ましたが、帰っても風俗に行っているかは
わかりませんが、電話はしています。

そして、出会い系で会っていたかは不明
ですが、やりとりし、現在はアプリを
アンインストールしていますが、里帰り中
やりとりはありました。
残業を理由に風俗に行っている可能性も
あり、残業を信じられなくなりました。

こんな小さな子どもが2人いて、
ワンオペで必死に毎日過ごす中、性処理の
ため借金してまで利用する旦那が
わかりません。本番までしていなくても
性感染症の不安もないのか、そんな中でも
誘ってきたり…。妊娠中から産後4ヶ月まで
性行為をしていませんでしたが、旦那は
もし、断られ続けたら、俺風俗行くって
伝えていくからな(笑)と冗談交じりで
笑いながら2人ではなしたこともあります。
レスではありませんが、私がこどものことに
必死になりすぎたから寂しかったのかな
とも思いましたが、風俗は不倫だと思います。
許せないけど、こどものことに向ける
笑顔やこどもの嬉しそうな顔を見たら
離婚まで踏み切れず今現在話さえできません。
子育てに関してはかなりしてくれています。
周りからはいい旦那だと言われ両親も
かなり気に入り仲良しです。誰にも話せず、
つらくなり毎日毎日普通に接する自分が
怖いです。

どうして2度も借金して、風俗はいつから
行きだしたのかはわかりませんが、
裏切るようなことができるのか不思議です。
話しあってもまた同じことをするとしか
思えないし、バレなければいいと思う
気持ちがきっと芽生えてくると、端から
信頼ができなくなりました。
私はなんで毎日作り笑顔してまでこの
家族を守らないといけないのかな。

旦那はバツイチでこの幸せを絶対
逃したくない。と言っていたあの頃は
嘘だったのか…私はどうすべきなのか
自分のことなのにわからず情けないです。

A 回答 (5件)

質問者様、ご苦労なさっていますね。


私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
------
旦那はバツイチでこの幸せを絶対逃したくない。と言っていた…

そうなら、なおさらのこと、自分の家族は大事にすべきです。
ところで,
もしも離婚するなら、お子様が小学生になってから引っ越しするのは避けたほうがよいかもしれません。
転校させたくないですよね。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
この方法では妻側に不利になることが多いかもしれません。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
------
周りからはいい旦那だと言われ両親もかなり気に入り

外面はよく見えるのだと思います。

ところで,
余計なアドバイスかもしれませんが、質問文の冒頭に下記のような抽象的な文章は記載しないほうがよいです。
「みなさんならどうしますか?長くなりますが…。はじめまして。」
教えてgooでの回答者は質問文の冒頭で、内容の趣旨を判断する場合が多いだろうからです。
記載したいなら文末がよいと思います。
    • good
    • 1

あなたが、赤ちゃんの


世話を一人でしていた
とても大変な時期に、
夫は早く帰ってきて
あなたを手伝う
べきなのに、
それをしないで
借金して
風俗やパチンコに
行っていたとなると、
とんでもない
ひどい話です。
今は、育休を取る男性が
いる時代ですよ。
とにかく、
風俗に行っていた
証拠を確保しましょう。
夫が寝ている時に
あなたの携帯で
証拠写真をとり、
メールや
ラインの内容を転送して
おきましょう。
借金の明細書もコピーするなど証拠を確保して
ください。
ソープランドや
おっぱいバブ、
ラブホテル等に
入っていく写真があると
なお良いでしょう。
あなたが、離婚したいなら、弁護士に依頼して
離婚手続きをしましょう。
二人の子供がいるので、
養育費はしっかりと
もらえるように
手続きをしてください。
彼は、バツイチなので
離婚二度目になります。
なのに、妻と二人の子供を
大事にしないで
風俗に通い、妻にも
性病感染のリスクを
おわせている。
あなたは、もしかしたら
性病感染をしているかも
しれないので、
産婦人科で検査を
してください。
彼は、父親としての
自覚も責任もない
クズだと思いますよ。
奥さんに甘えるのも
いい加減にしろ。
性病感染で、心臓奇形や
顔面奇形の子供が生まれたらどうします?
それでなくても、
今、梅毒がものごく
増えているのに。
このままだと
3人目の赤ちゃんが
梅毒感染しますよ。
そんなクズが
父親なんて。
もし、離婚しないなら、
話し合って
風俗や
ソープランド、キャバクラ
ヘルス、出会い系サイトでの性行為は
今後いっさい
やらないと
あなたと、彼の
両親、兄弟をよんで、
親族の前で
紙に一筆書かせて下さい。
それでも
病気の夫なら
また風俗に
行くかもしれませんが。
人は変わりませんよ。
きっとこれからも
あなたに隠れて
風俗に行くでしょう。
    • good
    • 1

う~ん、男からすると、そのくらいのことは許してあげては如何ですか。

と、なります。ご主人の帰るところは、あなたと子供がいるところなのです。

男の外の世界には、色々あります。夫婦関係を解消するようなことをご主人が言うのなら問題有りです。しかし、現実は家族思いのご主人のように思います。

男は家の中と家の外は別なのです。ひと言ふた言小言を言って許してあげましょう。そのうち、やっぱり家が1番、というようになると思います。
    • good
    • 2

旦那が借金をしてまで風俗へ行く理由が


本当にわからないということだと、
ちょっと溝を埋めるのは大変だと思います。
裏切りと思ってしまうなら、難しいかも。

風俗は不倫ではなく、いわゆる不貞行為です。
それを理由に離婚しても構わないと思います。

どうすべきか。
旦那を1番にすれば解決します。
子供が1番のうちは解決しません。
今もこれからもそんなこと無理なので
すぐには解決しない、ということになります。

信用や信頼の問題ではないということです。
    • good
    • 1

どうしようもない旦那だね。


風俗のどこが良いんだろ?
子どもにも悪影響を及ぼすので、早めに弁護士に相談するしかありません。
借金で巻き沿いを喰らうだけです。
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!