dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人は風俗通いを辞められますか?続けますか?

共に38歳、子供なし、結婚3年の夫婦です。
婚前、主人がソープやデリヘルを利用していた事は結婚してすぐに発覚しました。私は浮気は勿論、風俗も許さないと伝え、主人も結婚前と今では認識が違う、行かない、と約束してくれました。

しかし、半年近く前、どうやら出張先で主人がソープランドに行った事が分かりました。明らかに態度がおかしく、泣き出しそうな表情をしていたのと、、、出張先がソープで有名な場所だったので気付きました。そしてその日の行動パターンやお金の出入りからも、行ったのはほぼ確実です。

無言で「ゴメン!」と言っているような、あの日の主人の表情が忘れられません。
「こんな思いになるなら、もう二度と行かないでおこう」男性はそんな風に思ったりしますか?
それとも、もっともらしい事を言い、約束したあげくに行ってしまう人なら、今後も変わりませんか?
条件さえ揃えば、どうしても行きたくなるのが風俗ですか?

主人は真面目で、優しい人だと思います。思いやりも十分ある人だと日々の生活の中で感じています。だからこそ、あの日のあの落ち込みぶりだったとも思います。そして平然を装えなかった主人の、ある意味の生真面目さも感じて、私はその日一度のことを結局問い詰めることはできませんでした。

これだけいい人が、いい旦那さんが、それでも行きたい場所が風俗ならば、、、と、相手の立場になって想像もしてみました。見てみぬふりをすべきなのかと、ずっと考え、迷って来ました。
一方で、嘘をつける人、信じられない人、などという言葉も浮かんでしまいます。

次が怖いのです。そしてもしも性病をもらって来たりしたら、、、そんな事も考えます。
半年近くたった今でも、風俗系について何か目にしたり耳にするたびに、嫌な感情がぶり返します。そして「主人はもう行かないよね?やっぱり行くの?」と憂鬱になります。

過去に風俗に通い、今はもう行っていないよ、という方がいらっしゃれば、そのきっかけは何か教えて下さい。
金銭面の理由以外で、行かないでおこう、と思える抑止力があるなら、教えて下さい。
あるいは、、、 
私が諦められる言葉をお持ちの方、憂鬱から救って下さる言葉を持っている方、どうか教えて下さい。

A 回答 (8件)

No.6です。


風俗通いは喫煙同様、本人が止めようという意思がないとやめられません。
私の場合は雑菌の感染でしたが、HIVに感染する恐れもあったのです。
そのため、足を洗うことができました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
仰るとおり、本人の意思次第でしかやめる事はできませんね。

主人も、病気をもらうまでは、
やめようという決意に至らないかも知れませんね、
現に、結婚当初の話し合い、約束ごとでは、
やめられなかったわけですから。

今日明日、主人は出張で居ないんです。
疑ってしまいます。また行きますか?踏みとどまりますか?と。
こんな日々を送るのは無理だと気付きました。

主人が風俗通いをやめるかどうかは私が決められる事ではないですが、
主人をやめるかどうかは、私が決められる事ですね。
もともと私は、風俗は離婚の原因になりうると伝え、
彼もそれを承諾しての始まりでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 14:52

いまいちわからない 



風俗嬢の方が一般女性より安全って・・ AV情報誌や風俗常習者に叩き込まれてるんでしょうね
男性は性病にかかっても 症状にあらわれていないだけなんだけどね

風俗嬢になる人はお金目的ですよね たとえあなたの前の客がHIVだって断れない(わからないし)一般女性とやりまくってる男性だって客な訳で 一般女性の方が危険と言うけど それとしている男性が通う風俗も一緒でしょ 

検査 毎日していません それに日本で1日に4人以上HIVに感染しているのに  海外で買春仕立てのおやじの次の客になるかもしれないのに 風俗嬢の方が安心って 鼻で笑っちゃうね 
生活かかっているから 性病検査をしていて安心? 生活かかっているから検査の為にそうそう休みたくないんじゃない? やばいかもと思っても 検査費用とお金の為にあなたたち同様 「たぶん大丈夫って頑張っている子もいるだろうし」

宝くじ当たるまで買うタイプなんだろうね HIVになるまで 「大丈夫 今までだってうつってないんだから」ってさ 

HIVにうつった人は風俗でもらっただの 言わないと思うしね  っていうかHIVですってなかなか人に言いにくいでしょ
反対に 症状らしきものが出て 初めてHIV検査をし もう二度と風俗は行かないという男性もいるけど

あとヘルスでもらう性病で 男性は症状が出なくても女性にうつると 早産 流産 不妊症になるものがあるしね・・
少子化の時代になんでこうも流産 早産 不妊症の子が周りに溢れているか知りたいです

子宮けいがんんの検診受けた方がいいですよ 性交渉した事がある人ならかかっている可能性があるくらい蔓延している性病 男性は大丈夫だけど これで 20代30代の若い女性が年間約3000人亡くなっている
男性は 人ごとなんだろうね 俺は関係ない みんなやってるって 
小さい子どもを残して死んでいく母親はどんな気持ちなんだろう

俺は関係ない 俺は関係ない 俺は関係ない あ~無責任

憂鬱 消えませんよ 最初から無理な人は くるしむだけです

性病科で2人で10項目ぐらい血液検査(尿検査ではだめですよ)したらどうです?

旦那は 性病科で「風俗利用しましたか?」「はい」だけで 検査の結果を待たずに 抗生物質処方されましたけど」 これでも 風俗嬢の方が安心なんでしょうかね?

妻が夜断る事無くとも行くやつは最低だと思います 

 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

女性側のご意見、すべて正論ですね。
本当はそんなご意見が一番、心やすまります。

でも、他の方の回答を読んでいても、
正論は男性の心には響かないのだろうと感じました。

例え自分に非があっても耳をふさいで、
内容よりも非難された事実だけを見て、
「だから、そんな風にうるさいから外に癒しを求めるんだ!」と
さらに勝手な言い訳を上積みできるタイプが、
結婚していても風俗通いをする大多数なんだろうな、

それが私の結論となりました。

主人の事をいい人だと思っているから、何故?と悩み、
自分を顧みたり相手を責めたりしていますが、
主人の本当の姿が見えていないだけ、なのかも知れませんね。

お礼日時:2010/09/06 13:17

私は、10年くらい前、もし結婚して風俗に行ったら嫁さんは悲しむだろうなと考え、毎週通った時期があります。


当時、営業していた職種を網羅すべく(SM除く)、国産の新車が購入できるくらいお金を使いました。
やめるきっかけは、雑菌に感染したからです。ピンサロに行って指名した子が歯周病だったようで、歯周病菌が尿道に入ったみたいです。遊びに行った1週間後、排尿時に激痛がありました。性病かに行きましたが検査の結果、性病ではなく雑菌でした。指名した子の家族に歯周病がいるとの話でしたので、その子も感染していたのではないかと考えます。もし、エイズだったらと思うと、怖くなりやめました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

後ろめたさはあっても病気をもらうまでは行っていた、
病気をもらってやっとやめられた、、、
リアルですね。

幾人かの方にご回答を頂いて、多様な意見を読んでいるうち、
いろいろと考えてきたことが不毛であることに気が付きました。

私が頑張ろうが頑張らまいが、そんな事が問題ではなく、
主人の人間性や良心の問題に尽きると思いました。
私ではなく、主人しか答えを出せないことだと思いました。

気に入らない事があるから風俗へ行く、
不満は無いが風俗へ行く、
女遊びが好きだから風俗へ行く(風俗くらい何が悪い!?)、
悪いなあと思いつつ風俗へ行く、、、

理由が何であれ、行く人は皆、同じだと気が付きました。
都合いい理由づけや自分への言い訳を、巧みに思いつく男、
という部分で皆、一緒ですね。

目が覚めた気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 12:25

50歳のおじさんです。


私も昔は風俗に通ってましたよ。
現在の女房との交際中にも数回行きました。多少の罪悪感がありましたが。
今は風俗からは足を洗ったと言って良いと思います。
理由は病気をもらうことですね。万が一女房にでもうつったら最悪ですからね。
でも最近は女房が仕事疲れのせいか、以前ほど相手してくれません。
こんな時に風俗へ行きたい欲望に駆られますが、上記の理由で我慢してます。
私から見たら38歳はまだまだ魅力的な年齢なので、色気を保っててくれれば
旦那さんも風俗へは行かないと思いますよ。
家の中でも服装とか身だしなみに気を使ってますか?
我が家は気を使ってくれてないので、私の理性がいつ崩れるか不安です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

足を洗われた理由が性病のリスク、奥さんにうつすリスクであった事に救われます。
色気を保つこと、服装や身だしなみに気を使うこと、、、
気を付けているつもりですが、今いちど気をつけます。


私は、主人が結婚後に、お腹も出てきて髪も薄くなってきていること、家の中でリラックス(だらしないこと)をしていても、それが生活というもの、それもまた素敵だなと思えるのですが、男性は奥さんが歳をとることを、微笑ましく思えたりはしないものですか?一方だけじゃなく、一緒に歳をとっていくのに、、、
お互い様だね、と笑いあえたらいいなぁと思いますが、そんな事を言っているから旦那がよそで遊ぶんだ!と、どなたかから注意されそうですね。

再度、自分についても頑張ってみます。
そして主人が回答者様と同じように感じてくれる日を信じて待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 08:42

40後半の男性です。


自分の経験と考え方を言わせて貰います。
ただ人それぞれなんで、男性の想いがこれだと考えないで読んで下さいね。

自分が若い時は、恋愛もありましたが、無性にSEXしたかった時期がありましたね。
一期一会を尊重し、色んな女性とお付き合いし、その延長線でSEXしてました。
SEX目的で女性を引っ掛けてたことも多々あります。
成功よりも失敗の方が10倍以上ありましたけど、それはそれで楽しかったです。

30近くになると、若い女性から相手にされなくなったんです。年いっているから。
もっと年を取れば、女性もお小遣いや装飾品、豪華な食事を期待して近寄ることも
あるんでしょうけど、中途半端な年なんで、総スカン喰らっていました。
でもその時期でもSEXしたい欲望は満々、多少お金もあるし、で、風俗に頼って
しまうんです。お金に余裕があれば、ガンガン行ってましたね。お金さえ払えば
色んな女性とSEXできるし、一般人よりもエイズ対策ができているし、安心して
楽しんでました。

40になると、一応SEX願望はあるのですが、女房子供のことを考え、またお金
も自由にはなれず、風俗はめっきり減りました。
でも、出張したり、ちょっとお酒を飲んで一人になった時など羽を伸ばす機会があれば
女房には悪いと思いながら、行ったこともあります。酔いにまかせて。

いやらしい言い方ですが、結婚すればSEXはただでやり放題です。でも同じ女性
が相手なので、飽きもくるでしょう。
決して女房を嫌っているのではありません。愛していても、SEXは...という人
いると思います。

友人に床上手な奥さんをもっている人がいます。その友人は結婚以前、自分以上に
色んな女性と付き合い、風俗も行ってました。その人が今では、20年近く奥さん
一筋なんです。勿論今でも週二三はSEXしていると聞いてます。

恋愛や愛情とSEXは別もの、色んな女性とSEXしたい
SEX相性がよければ、一人の女性でも構わない
羽を伸ばすチャンスが出来た時に、女房には悪いがちょっとだけ

男性だけでなく、女性も同じような方がいらっしゃると思います。

あなたの旦那様は、恐らく羽を伸ばす機会があって、ちょっとお酒も飲んでしまって
酔いに任せて、ごめんなさい。だったのじゃないかなと思います。
風俗に行ったことは、許しあげて下さいと言うのではありません。そこはそこで
びしっと怒るべきです。二度と行ってはだめぐらい言うべきです。

もし、それが不潔で許さないと思うのであれば、旦那様があなたを一途にするよう
SEXを勉強して努力する必要があると思います。
(間違っているかも知れませんが、あなたの体に飽きたことも考慮したからと言う
理由も選択肢に入れた方がいいと思います)

如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰ること、よく分かります。私とのSEXに飽きて刺激が欲しい、そうかも知れません。
そう思い発覚以来、風俗についてもたくさん調べました。ソープに行けばどんな事をしてもらえるのかも。
その結果、きっと楽しかったり刺激的だったり、家庭には無い喜びがそこにあるのだろうなと、そこまでは理解できました。ただ、もしかしたら性病をもらったりというリスクや、ばれた時のリスクなどを考慮しても行ってしまうのだとしたら、、、自分の欲望が優先する人で有り続けるなら、やはり悲しいんです。

でも、minoさんのご説明、男性の歳のとっていき方、欲望より思いやりを優先できるようになっていく姿、なんだか分かる気もしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 07:33

世の男性で、風俗に行った事無い人の方がめづらしいのではないかと思います。

かくいう私も今から10年前にはよく風俗に行ってました。
当時、彼女もいたのですが、風俗に行ってましたね。なんで風俗に行ってたかは、一言で言えば、お金を払って嘘だらけの世界でも、ほんの一瞬の間だけ、癒されるからです。
嫁さんや彼女は、たいがいが、あれして欲しい、これして欲しい、何かあれば、私の事愛してるの、正直言えば疲れますよ。これ、世の中男性は、ほとんど思っています。だから、家にいても癒される場所がないから、ほんの一瞬、癒されに行くんだと思います。
自分の場合は、お金がないから風俗に行かなくなった訳ではなく、風俗いくのが、面倒臭いし、風俗の女性の営業トークが、うざく感じたから行かなくなっただけです。ようは、風俗にあきたのですかね。家庭に癒される環境や場所があれば、旦那さんも風俗行かなくて済むかもしれません。質問者さんの家庭が旦那にとって癒される場所がないのかなと感じます。質問の内容をみて、自分が悩んでいるようにみせていますが、だいぶ旦那さんを責めてるように感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勿論、風俗に行った事実については責めています。理由がどうあれ、その事実には傷ついているからです。夫婦間にトラブルや喧嘩も無く、仲良く暮らせているのに、どうして?という思いもあります。

だからこそ風俗というものについて、理解すべきなのか、今も迷っています。

癒される場所が無い、、、風俗に行く理由が私にあるのかどうか、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 07:20

タイトルから常習犯かと思った。

一度だけやん。許してあげて。
私は結婚をきっかけに風俗をやめました。
嫁の方がいい女だし、ただだし
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しく正直な方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 07:08

お金があれば


風俗のほうが安全ですよ
奥様
このサイト見てましても
金がないから
独身の女性に
あること無いこと
言ってセックスしまくって修羅場
それでも
やめられない男多いですよね
私が会社に入って上司に教えてもらったこと
会社の女に手をだすな
素人女に手をだすな

ご主人は理性がまだありますよ

あなたは女房
多分
あなたも日本の女

お二人
お幸せにね

男の下半身に目くじら立てないで

金の切れ目が縁の切れ目の女に心乱されないでください

でも
たまには初心に帰って
今日は
薄化粧
どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めくじらたてない、
そう思えるようになれば楽ですね。

男性は、浮気か風俗が必要という事でしょうか。
でも風俗に行っていれば浮気はしない、と
いうことでも無い気がするのですが、、、

よく考えてみます。

お礼日時:2010/09/03 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A