プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がソープに行ったことが発覚しました。
10年前、出産翌日に出張を前乗りして東京吉原。
8年前、出張時に北海道ススキノ。
3年前、沖縄社員旅行、地元ピンサロ1回。
この計4回とのことです。

発覚してからもずっと誤魔化したり嘘をついていました。最後はわたしが主人の会社の後輩に直接電話し、事実を聞き出しました。(後輩も既婚者なので揉めて飛び火するのを恐れたのだと思います)
主人はいよいよバレたと思い白状した形です。

発覚後、夫は泣きながら土下座し軽い気持ちだったと謝罪しました。
この先なんでもするから一緒にいさせてほしいと。

実際私が情緒不安定になり
育児、家事、全てやってくれています。
夜のうちに洗濯を干し、仕事前に取り込み、帰宅後はご飯の支度、風呂掃除…など。
(もともと週末にはご飯や洗濯など全てしてくれる優しい夫です。だからこそショックでした)

その他、
離婚届サイン済、GPS、全財産没収管理、スマホとライン同期、飲み会禁止、お互いの両親へ謝罪、性病検査、私が希望すれば睾丸摘出手術(去勢)を受ける

私が男なら離婚して逃げ出したいとおもいます。
そんな中でも私が拒否しない限り、子供の前でも常にキスやハグをしてきます。
夫は、失う怖さを知ったから大事にしたいとのことですが、私にはそれすら風俗にいけない代わりに仕方なく私で我慢してるんだ思ってしまいます。

もし彼の話が事実なら、風俗は過去の話。
有名どころの遊楽にいきたかったのかもしれません。
でも信じられない。
最初から自ら言ってくれたら違ったのに、嘘を突き通そうとした彼を全く信用できなくなりました。
まだ他にもあるんじゃないか、実はデリヘルとかもあるんじゃないかと疑っています。

もっとあるかも…がつきまといます。

もともと評判がとてもいい夫。
私の親兄弟や友人は口を揃えて、「傷ついたと思うけど風俗なら…夫くんが反省してるのは誰が見てもわかる。これからを見てあげなきゃ。チャンスをあげて」と言います。

全ての過去を水に流し、他に行ったかもしれない疑いも全て捨てて、これからの夫を信じていいのでしょうか?
縛りつけて風俗に何年も行っていないと私が確認できれば、いつか安心するときはくるのでしょうか?

※離婚別居したほうがいいという回答はいりません。離婚はしないと決め、修復のために毎日話し合っています。

A 回答 (23件中1~10件)

私は貴方の旦那さまはもう行かないと思います

行きたい気持ちがもし浮かんできても
貴方の事を思うといけないと思うですよ
貴方はとても純粋な方で・・
かっての私と同じだから凄くよくわかるんですよ
これからの旦那様を疑うよりもとにかく
夫婦としてお互いを思いやる気持ちをもっともっと
深めて行っくだい
一生懸命に働いて下さってる旦那さん
家事を手伝って下さる旦那さん
素敵ですよ
たかが風俗ごときで今の幸せをこわさないで
下さい
風俗はオナペットと同じだよと占いのかたに
言われ事がありますよ
旦那さんの大事な物 それは貴方と家族なんです
今は本当に辛くて頭の中がぐちゃぐちゃだと思いますが悲しみは時間とともに薄らいできます
人間誰だって失敗するんです
どんな話し合いをしてるのかはわかりませんが
もうほどほどにしてあげた方がいいです
パイプカットなんてもってのほかですよ
旦那さんはもう行きません!!
貴方の投稿をみてかっての私を思い出したので
又回答しちゃいました。
私達夫婦は円満です 凄く幸せですよ
貴方なら大事! 
乗り越えられます!
    • 3
この回答へのお礼

読んでいて泣けてしまいました。
風俗に負けてしまった、10年全て嘘になってしまったと思ってしまっています。
でも風俗ごときに壊されていいわけないんですよね。
毎日話し合っていても、もう何を話せば私が救われるのかわからなくなってしまっています。
本当に私たち夫婦の未来はグチャグチャで、光が見えないと感じる状態の今、同じようなご経験をされた方が現在は幸せを感じられているということに希望はあるのだと思えました。
どのように気持ちの整理ができたのか、ご夫婦で解決のためにどのような過程をたどったのか是非教えていただきたいです。

私が思うに、ストレスが溜まりに貯まっているのは御主人の

方ですわ。
貴女が何時までも過去を引きずって許していない限り、真の
信頼関係を構築するのは絶対に無理ですわ。
男が風俗に行くのは、ある意味、当然の事。それを許す寛容さ
がなければ、御主人は何時まで経っても心病んだままで生きる
事となりますわ。
お話を聞く限り、御主人の反省と決意、ご家族に対する誠意は
本物だと思えますわ。

人は過去の悪しき思い出を何時までも引きずっていても絶対に
良い事などありませんわ。
それに貴女は離婚はしない、そう決めているのだから、今日を
境に全て忘れ去り、時が経てば笑って話せる事として頂きたい
ですわ。

>修復のために毎日話し合っています

止めた方が良いですわ。それは御主人にとっては責め苦以外の
なにものでもありませんわ。
妻からの怨み・つらみと猜疑心を日々ぶつけられて、誰が明るい
気持ちを持てましょうか?
    • 5
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
全てストレートなご意見で、ストンと素直に受け止められました。
その中でも
>御主人の反省と決意、ご家族に対する誠意は
本物
というお言葉は、第三者からの冷静な印象であると思えるのでとても嬉しいです。
信じたいのに信じられず責め続けてしまう毎日ですが、過去ではなく未来のために変わっていく夫を見ていきたいです。

こんばんは

10年はすべて嘘ではないですよ
今はショックが大きすぎてその様にしか思えないんですよ
私が乗り越えられたのは、時間と男の性を知った事とそれと何よりも夫の私に対する愛を理解する事ができたからです。
もういい年なんですがとても仲良しです
(たまにケンカもしますが)
だから貴方も未来を悲観しないでいてほしいです
心も状況も変化していきますから
どうか旦那さんと仲良くして夫婦の絆を深めて
行って下さい。
    • 4
この回答へのお礼

ご主人様は誠意とともに愛情を形にして見せ続けていらっしゃるのですね。
私は夫を犯罪者扱いレベルで監視束縛しています。
スマホも見ない妻だったのに、もうぐちゃぐちゃです。
それでも頑張って全てを受け止めて、一生懸命尽くしてくれている夫とやり直したいと思う気持ちもあるのに、やはり過去が邪魔をします…。

時間が解決してくれると聞くだけで辛い気持ちからいつか抜け出せるのだと勇気づけられます。
私もいつまでも被害者の顔でいては家族とは言えないですね…。
今の夫、これからの夫を信じられなくても、お互いにいちから愛しなおせればいいなと少し思いました。

質問を入れた時は藁にもすがる思いでした。
今は少し、いつか光は見えるんだと救われたおもいです。ありがとうございました。

大事→大丈夫の間違いです。

• 0

大切な事を書き忘れました。

貴女は悪くない。貴女のせいではないです。
うちの旦那も貴女のご主人もそういう所が好きなだけです。そしてそういう男は少なくないんです。その証拠に古今東西その種の仕事は無くならない。
お互い辛いけど、元気だそ。
    • 3

私も10年前から同じ事で悩み続けています。

そして夫婦共に貴方がたより少し上の年代です。発覚するたびに落ち込んだり、怒ったりしてました。最近は問い詰める事はしなくなりました。察知したら、昨日はどこで何してたの ?と軽く言う程度です。でも旦那はそう言われただけで警戒心Maxでビビりまくりです。笑。
ご主人はきっと優しくて貴女の事は世界中で1番大切なはず。でも色んな人としてみたいという性欲は抑えられないんだろうと思います。私たち女性には到底理解できませんけど。答えになってないし、貴女の救いにもならずすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
認めない男性もいるなか、主人はバレたものに対しては全面的に反省しています。
今はGPSやそれ以上のプライバシーゼロの生活をしていますが、なにもやましいことはないからいいよと言ってくれます。
主人の優しい部分を見てあげれたらいいのに、嘘をついてきた主人が本当の顔にみえてしまい信用できなくなりました。
問い詰めることをしない、そんな毅然とした妻であれたらと思うのに、私は弱くて嫌な女に変わりました。

お辛い気持ち凄くわかります。

悔しいですよね でも女性用風俗に行くなんて
考えるのはやめましょう そんな所行っても貴方の心の傷は癒されないです 
男の人ってそんなものなんですよ
どんな紳士でもエッチでスケべなんです
それは本能で身体の作りがそうなってるんですよ
旦那さんはもう行かないですよ
貴方がこんなにも苦しみ悲しんでいるのですから
もう貴方が悲しむ事はしないと思います。
素敵な旦那さんの様ですしこれから
もっともっと夫婦の絆を深めていってほしいと
思います 夫婦生活においても旦那さんと話し合ってお互いがもっと満足出来る様にする事も大切かもしれませんね
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
この先も家族でいるため、毎日話し合っています。
こんなに反省しているしもう行かないかもしれない、でも一度行く人はまたいつか行く、信じられない…この繰り返しで苦しいです。
もう話し合いも何を聞けばいいのか、何を話せば解決するのかがわからないほどです。

「やってしまった」という気持ちは彼は持ってると思います。

「申し訳ない」という気持ちまで持ってるかは不明です。
持って無さそうに見えるので、また数年後かに風俗いきそうな気もします。(しばらくは行かなそう)

>全ての過去を水に流し、他に行ったかもしれない疑いも全て捨てて、これからの夫を信じていいのでしょうか?
綺麗さっぱり信じるのはオススメしませんけど。許したらそれこそまたやりそう。

>縛りつけて風俗に何年も行っていないと私が確認できれば、いつか安心するときはくるのでしょうか?
安心できるか出来ないなら、出来ないと思いますが。出来る日が来たとしたら、それは彼の事をもうどうでも良いような存在に思った時かと考えます。

苦しいのは結局のところ、相手への感情が強く重い証拠なわけなので。
いつか安らぐ時がきたら、相手への感情が薄れてきた頃ではないかなと。

自らも女性用風俗行くのもアリかもですね。
    • 3
この回答へのお礼

主人のことが大好きです。大好きでした。
今は主人とキスしても行為をしても、愛されていないのにと満たされません。
もうすでに私の心がボロボロで、彼から離れたいと思ってしまっているのだと思います。
他の男性に抱かれて、早く主人のことをどうでもよくなりたいです。

●結婚していながら妻の気持ちを顧みず、自己本位のものの考えのまま真面 

目な妻を裏切ったのは夫ではないでしょうか。

↑結婚生活の表層だけを捉えるとおっしゃるとおりです。この表層部分は時間とか環境とかの変化により変わります。結婚生活は夫婦が共に助け合い協力し、同じ屋根の下で暮らす。と、いう事が原則であり原理です。夫婦の権利義務を主張しながら折り合いを見つけるものではありません。

ご質問の件であるご主人の風俗遊び、これをするご主人にも善悪は別にして理由があります。こういう点を抜きにして行為のみの目に見えたり誰でもイメージできることだけに焦点を当てて善悪で判断するのは如何なものかと思います。

シャープな頭脳を共有されているご夫婦のようです。そういう頭脳でもって理屈では割り切れない人の心の部分について考察され、結果をご主人と共有されるといいご夫婦になると思います。

●妻側にだけこれを求めるのはおかしいと思います。夫婦双方がこの考えで
 寄り添っていくのが夫婦だと思います。

↑これがご理解できないようですので、前記のように「理屈では割り切れない人の心の部分について考察」されるのがいいと、申し上げました。こういう衝動的な心情の働きは、自分も相手も、というのではありません。一方的に発揮できるかどうかの問題です。

例えば、子どもさんがニコッと笑顔を浮かべながら、お母さんが作ってくれたカレーは最高。とてもおいしい。と、言われた母親はどの様な気持ちになるでしょうか。思わず笑顔になるでしょう。そして、そんなに喜んでくれるならこの次はもっとおいしいのを作ろう。と、いう気持ちになります。この時の子どもさんの言葉には、駆け引きの様なものが存在するでしょうか。

家庭の中の家族は法律とか社会の規範抜きで気持ち中心に関われる関係です。そこに社会的ルールとか法的規範を持ち込むとギスギスした関係になると思います。但し、夫婦の了解の元での家庭のルール・規範は必要です。又、家庭生活には、男と女の性差による役割も自然に課せられています。

もし、あなたが社会活動家の女性なら、何も言いません。主義主張に基づいて行われていることでしょうから。しかし、夫婦が良好な関係をごく自然に築けるためのご質問だとして私の意見を申し上げています。どちらが良いとか悪いとかの感情的な解決策は、やがて破綻を生む切っ掛けになります。あくまでも物事の本質を分かった上で、夫婦で話合うべきだと思います。
    • 0

質問者さんも、女性用の風俗でも行ってきたらどうでしょうか?

それだと、お互い様になるもんね
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思ってしまっています。
同じ気持ちを味合わせたい、これ以上夫のことを責めたくない、夫のことに興味をなくして、嫌いになって楽になりたい。
でも、夫のしたことを自分もリアルに体験し、余計に辛気なるのが怖いです。

楽になるのか、余計に辛くなるのか、どちらに転んでも今よりマシなのか。
やはり遠くない未来、予約してしまうかもしれません。