アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の夫と結婚して、4年目になります。
私は大学卒業時から同じ会社で正社員で働いており、手取り18万円と少ないですが、安定した収入があります。(来年で勤続10年目になります)夫は自営業を営んでおりますが、開業時からずっと赤字が続いております。※自分の好きなことを仕事にしているため、廃業を勧めても、赤字でもなんとか続けたいという考えです。3人の女性と結婚と離婚を繰り返して、今に至ります。前妻との間にも6人子供がおります。養育費は一部の子にしか払えていない状態です。
結婚した当初、彼には600万円の借金がありました。結婚する際に、借金のことは懸念しておりましたが、君には迷惑をかけないからと押し切られる形で結婚しました。結婚後、すぐにコロナ禍が始まり、夫の収入はさらに落ち込み、収入が全くない月もありました。生活費の確保のため(僅かな収入は全て夫が勝手に自身の借金返済に回してしまったため)、悩みに悩みましたが、私が夫了承のもと、性風俗店で副業することになりました。(コロナでキャバクラなどの水商売は全て休業している状態だったので、やむを得ず、風俗店へ)フルタイムの本業の傍ら、夜は3つのデリバリーヘルス店を掛け持ちし、借金は完済したものの、借金完済後、私が勤務する性風俗店に夫が押しかけてきて、突然不貞行為で訴えてやると言い出しました。
それから、性風俗店は退店しました。退店して1年はなんとか夫の収入で家計が持ちましたが、現在またお金に困っています。現在は、性風俗店で働くのも、他のアルバイトも一切禁止されています。

消費者金融で私名義で借入をするしか、方法はないのですが。(夫は収入が少なく審査に通らないため)私名義で借金を重ねたくはありません。
この場合、離婚は可能なのでしょうか?私は借金を重ねても、夫がいつか成功して安定した生活ができると信じて、頑張らなければいけないのでしょうか?
モラハラのような行動(怒鳴って物を破壊する。1時間の説教。人格否定等)もあり、もう一緒にいるのが限界です。
私は軽度の統合失調症と不安障害・過呼吸を患っており、心身にも影響が出てきています。
夫の収入がないときは、私の収入から、前妻との子供への養育費を払っているのも納得がいきません。
私と離婚したら、彼はきっと、路頭に迷うので、(私が生活費のほとんどを支援している状態です)離婚への決心がつかずにいます。配偶者ビザも離婚したら、来年の1月で切れますし、家賃や光熱費の支払いなども滞ってしまって、結局私を頼ってくるのでは?と心配しています。ストーカー化しないかも心配です。離婚の話を切り出すと、私たちには離婚する理由がない。と言い、離婚しないでくれと泣きついてきます。
普段は優しいし、家事も積極的にやってくれるのですが、お金のことで心底困っています。アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (5件)

優しい。

家事を積極的にする。
これってそんな重宝するような特殊スキルじゃないですよ?
大抵の人がその程度のことは出来ますし、してます。

結婚って生活ですから。
お金がないなら続きません。
彼が困る、それはあなたのせいじゃないですよね?
あなたがここまで頑張って苦労して心労を重ねて、
結果、精神的な面で不安定になっているのを横で見ても尚、
「好きなことだけして生きていきたい」
を貫く彼自身の問題ですよね。

ここまで来てもまだあなたが悩んでいるってことは、
きっとここには書かれていない何か魅力が彼にはあるんでしょう。
そういう人を支えてあげたくなる気持ちはとても分かります。
でもね。
自由人を支えてあげるのってかなり大変なんですよね。
精神的にも経済的にも余裕がある人じゃないと無理。
その点、あなたには彼は支えきれないんだと思います。

キャパオーバーなことを恥じることはないです。
「ごめん、無理だ」としっかり自分の限界を見極めることは大事です。
既にあなたの体はSOSを出しまくってますよ。
生きていく上で1番大事にしなきゃいけないのは自分です。
自分を大事に出来ないのに、他の人を大事になんか出来ませんよ。
    • good
    • 0

そもそも結婚自体に無理が有ったね~。

( ノД`)シクシク…
結婚3回と子供6人時点で地雷だよ。そこに借金で地獄行き確定。

まず養育費を主さんが払うのは筋違いですよー。
借金を借りるのも筋違い。
これ以上被害を広げない為にも「離婚」しか無いですねー。
性格の不一致や価値観の違いなどでも良いから理由付けて「離婚」、
生活費の不払いでも何でもアリになるから早く離れる。
ストーカーになれば警察に相談。
ピザが切れれば国に帰るでしょ?

主さん優しいから・・・風俗で働いて辛いだろうに・・・。
風俗勤める時点でおかしいな?って踏みとどまる事しないと。

異性として良いとは思うけど、人間としてサイテーだよ。
3回も結婚していて離婚するには理由が相当あるからなー。
上手に主さんを誑し込んだんだね。
そう言う人って、女性に長けているから、泣き崩し、土下座何でもありだよ。
SEXも優しいから、ジゴロやヒモの最たるもの。
SEXで女性を支配できるから思いのままだと思うよ。
主さんもそこにハマって信頼してしまい結婚した感じですね。
恋愛経験少ないと抜け出せないからなー。
    • good
    • 0

ごめんなさい、何だか質問者様の人生って何だろうと思いながら読んでました。



本当に人が良すぎるんだなと…
そこまでされたら、普通ならもう関わりたくないです。
自分が居なきゃ彼の人生は…これって依存するタイプの人間の思考です。
相手の悪い部分より良い部分しか見ようとしない最悪なパターンです。

人生一度きりとは言え、個人的回答にはなりますが…もっとご自身を大切にしてくださいと言いたいです。

泣きつかれてもストーカーされても…です。
ご主人には母国に帰って貰い、二度と日本に来れない様にして欲しい位です。
また質問者様みたいな日本人の女性が被害に遭うのは本当に最悪なので…

とりあえず、相談出来る国の機関はあるはずです。
質問者様には普通のしあわせ、ご自身の身体をこれ以上傷付ける事はして欲しくないです。
頑張って切り捨ててくださいね。
    • good
    • 0

離婚するか、彼をあなたのヒモとして食べさせる覚悟をするかどちらかです。

前記の中間的な生き方は無理です。今のままでは夫婦共倒れは誰の眼にも明らかです。

あなたは今の勝負時を逃せば年齢から言って狭い世間で生きることになりますので、それが更に精神的に追い込む材料になる様に思います。行動する以外改善の道はありません。離婚か、ヒモかです。
    • good
    • 0

なぜ離婚をしないのですか?彼には家庭を築く能力はないと思うけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!